ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

NIXON RDTA V1.5 by GASMODS

SpecialThanks

鬼会さん(*ˊ˘ˋ*)♪

ひ「いやーBFのアトマってなんだかねー」
鬼「使ってないニクソンあるけど要る?」
ひ「いるっ!!!!」←断らない

イメージ 2

というわけでNIXON RDTA V1.5をいただきました!

イメージ 3

早速開け...!? なんかこっち見てるぅぅううう!!( ´ཫཾ ω ཫཾ` )

イメージ 4


...なんでやねんΣ\(゚Д゚;)


イメージ 1

改めて、ニクソンです!!!

人づてに「漏れにくそん」と言う高評価から「使いにくそん」「締めにくそん」「開けにくそん」なんて話を聞いてはいましたが、さてどうでしょう!!!

イメージ 5

まず分解っ! ピンはBFピンが既に刺さってます(*´ω`*) なんか初期のV1.0はBF非対応でみんなが改造してたところ、このV1.5が出たみたいですね(*´•ω•`*)

イメージ 6

トップキャップ裏はこんな感じ

イメージ 7

真下からエアーの出てくるイモネジ固定シングルデッキ、RDTAなのでコットンホールが二つ(小さなピンホールは空気穴らしい)

イメージ 8

横から見ると(暗かった...)ポスト側の穴がBF用のリキッドホール、デッキ側の細い穴がエアフローみたいですねー(´_›`)

イメージ 9

なんとトップキャップとデッキの隙間でエアフロー調整という構造! そう、トップキャップはただ被せるのではなく、逆ネジが切られているのです!!!

~にくそん...の名は伊達じゃない。タンク部は右回しで締まる。MODに載せる時と右回しで固定する。最後までキュッと締めようとすると、トップキャップが開き始める。エアフローを閉じようとトップキャップを締めていくと、締まるや否やタンク部が開き始めるかアトマがデッキから抜け始める...

...うぉいっ!!!w んまぁ何度かやって慣れれば別に...なんだけど、やはりオラのように締めるところを出来るだけ締めたいような人は、なんか外れそうで漏れそうでふわふわした気分になります_(」∠ 、ン、)_

イメージ 10

よっし、じゃぁ組んでみるぜっ(*ˊ˘ˋ*)♪ ...ぬ...単純なイモネジかと思ったけどやはり...上からコイルはめようとしてもイモネジが邪魔で下の隙間に差し込めねぇ!( ;∀;) 組みにくそん!!!

ま、片側のイモネジをスッポリ抜いてしまえばいっか(´_›`) ...あ、SS316Lの26Gで0.5Ωでーす

イメージ 11

え?隙間だらけ? この後テンションかけて少しだけ修正すっからさ...あ、そうでなくて、これジグがデッキのヘリに当たるからこれ以上下げるとなるとジグ外して上から押さなきゃならんね (。-`ω´-)

イメージ 12

とりあえず初めてなので、ファッサーとコットン通してタンク底までは届かない程度にしてみます(敢えて無印コットンにしてみました)

イメージ 13

琉Qに載せて完成!✧٩(ˊωˋ*)و✧ え? タンクにリキッド入ってない?

イメージ 14

安心してください!使ってますよ!!!←誰も心配してない

イメージ 15

逆さまにしても大丈夫!!!←まともにRDTA使うの初めてで不安だった人

イメージ 16

あ、ちなみにリキチャホールはこんな感じで、トップキャップが蓋をする(ちょうどリキッド着いてる)ので漏れないけど、穴が細いのでリキチャはしづらいかもね(BF運用なら不要)

さて、では歯磨き粉ピュオーラの香り、フロスティハックを吸っていきまーす!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...!?Σ(´□`;)

なんだこりゃ、普通にうめぇ! 背が低いからかしっかり味と香りが出るミストが口に飛び込んでくる...のに熱くないし、決してミストも雑ではない!

下手なアトマより全然うまい.*・゚(*º∀º*).゚・*.

イメージ 17


個人的にはこのサッパリした見た目も好きだし、良いね(*ˊ˘ˋ*)キニイッタ♪

まぁ...組み方もトップキャップ開け閉めも慣れればなんて事ないし

残念なのは背が低いのにコイルが高めになるので高抵抗気味でチェーンに注意しないとドリチの底を溶かしそうなことかな(´_›`)

でも、タンクなのにBFってチャージ量の目安が目で見えるし、タンク内を少なめに保てば、万が一漏れた!!!って時も被害を最小限に出来る! これは便利だ!!!

もう流行りは終わった?今更? でも最近はセールとかでも見掛けるので、気にはなってたんだよなー、って人は逆に今が買い時かも?(*゚-゚)