ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

【超番外編】Breath Palette

☆ピンポーン☆
※ VAPEの内容ではありません ※

はい!(イキナリ)

今回の“ペースト”はこちらっ!!!

イメージ 1

BREATH PALETTEのNO.20 ラベンダー!!

え? これ? うん、歯磨き粉( ´艸`)

いやね、面白半分で買ってきたんだけど、やっぱり面白くて、なんかVAPEに似た感覚があったのでね(*´•ω•`*)

VAPE日記だけど、特別にやっちゃぇーってことでお遊び記事ですm(*_ _)m

イメージ 2

どう?これ!!! こんな不思議なラインナップの歯磨き粉なんて見たことないやん? もう、VAPEのリキッドみたいなラインナップやん??

こんなんナカナカに眉唾でさ、うわー...だったら捨てるとか勿体ないやん?

でもさ、一本200円で25g(店舗による)ならネタには悪くないし、量も少ないから良いかなーってね(*´•ω•`*)んで大好きなラベンダーを選んだわけです

イメージ 4

何気に、ラベンダー単体のハーブティーを好むくらいにラベンダー好きで、部屋には芳香剤、除菌スプレー、お風呂用ラベンダー、スキンクリーム、HelloCigさんのラベンダーリキッド、、、などなどがあります←女子かΣ\(゚Д゚;)

さて、戻りましょう

イメージ 3

成分はこちら! 当たり前ですが、フレーバーは香料のみで精油だのエキスだのは入っていませんね

ではまず匂いを...クンクン( ̄∞ ̄)

...おぉっ?! テスターが無かったから不安だったんだけど、意外や意外にリアルなラベンダーの香りがする!

ではペロ...はやめとこうね

歯ブラシに乗せた状態を撮ろうと思ったのだけど毛が少し跳ね始めてたのでやめました。。。(lll __ __)バタッ

ペーストは柔らかめな感じです

では...ムグッ...シャーコシャコシャコシャコシャコシャコ...( *¯ 罒)¶ξ

...ん?......ぉぉ!?

磨き始めの味は微妙にあるか無いかでほとんどわからない、そんな味を探していると、鼻腔を上がってきたラベンダーの香りがふゎぁぁぁぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.ラッ!ベンダー!!!

こ、これは癒される(*ˊ˘ˋ*)♪

まぁ、ちょっと難はありまして、すこーし香りが弱めなので最初はふわーっと香るんだけどすぐに慣れてしまうんですねぇ(まぁずーっと臭うくらい強くても困るけど)

大切な歯磨き感は、泡立ちがなくてちょっと違和感を感じるけど、微細ペーストで磨かれてる感があって、実際の磨き上がりもトゥルンとして爽やか

ちなみに刺激とかも無いので直後に水を飲んだり何かを口にしても味を邪魔しない感じです(歯磨き直後に飲食するなよ、ってな)

そして、歯磨き後少しの間ですが、ラベンダーの香りがほんのりして幸せです(*ˊ˘ˋ*)♪

ちょっとお高い部類んだけど、普段使いってよりはリフレッシュしたい時に良いし、量が少なくてチューブが小さいので旅行用にも良いかもね(*ˊ˘ˋ*)♪

さぁみなさん、先程のリストにお好みの気になるフレーバーはありましたかねー?


...オワカリイタダケタダロウカ...


イメージ 5




そう、さすがに弱めではあるだろうし、香料だけなので味はしないはずではある

だが

歯を磨きながらにして印度カリーの香りが鼻腔を満たすのである

歯を磨いたにも関わらず、カレーを食べてゲップをした訳でもないのに、カレーの香りがしばらく続くのである

...さすがにこれには手が伸ばせなかった_(」∠ 、ン、)_

誰か、猛者の挑戦を求むヽ(;▽;)ノ


そう、VAPE日記にもかかわらず、まさかの歯磨き粉を載せた理由は、ひとえに! 印度カリーフレーバーの存在でたったw


という事で、初の超番外編でしたm(*_ _)m