ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Minikin BOOST 155W by ASMODUS

SpecialThanks

トクちゃんヾ(●´∇`●)ノ

我がパトロン[後ろ盾︰支援者]であるトクちゃんからドドンと提供頂きました

イメージ 1

MINIKIN BOOST 155Wだっ!ヽ(`⌒´)ノ ロゴがカッコイイぞーーーー!

なんとまぁ、誕生日にコロッサルをくれたのに、今度はミニキンブーストまで頂いちゃいました*1ペコペコ←頭が上がらない

ウシャー!(「´・д・)「 折角なのでコロちゃんと比べながら見ていきます!

イメージ 2

高さは81mm、コロちゃんが76mmなので5mmほどデカい(ほぼ変わらない)

イメージ 3

厚み25mmはコロちゃんと同じ...だけど、なんかコロちゃんの方が太く感じるのは色のせいかな...(´-ω-`)

イメージ 4

幅が当然太くて、コロちゃん40mmに対してブーストは57mm! そりゃそうやん

イメージ 5

デュアルバッテリーだからねっ!!! そう、先日のバッテリー2本記事(自分用)も勝手に作ったアスモダスリラップもミニキンブーストの為だったのです!!!

イメージ 6

正面はこんな感じで、ボタンは凸面ツルツル、画面はかなり小さくなってまーす(画面が大きくなってタッチパネルのバージョンもREBORNとして出てます)

あ、そうそう、一枚上の写真でも分かる通り、操作ボタンが横に着いてるんだよね(*´•ω•`*)何故なのかは不明...

イメージ 7

イメージ 8

立ち上がり画面はアルファベットでASMODUS、画面の小ささに合わせて表示もシンプルです

イメージ 9

24mmのSIREN 2を乗せてみた

イメージ 10

25mmのZEUSを乗せてみた


はい、しばらく使ってみた感想ですが...


重い!!! と思い込んでいたけど、使い始めてみればさほど重い訳でもなく、ちょうど良い重みでした(軽いのが好きな人にはアレかな)←あとコーティング(シリコン?)があるのでグリップバツグンで持ちやすい(*ˊ˘ˋ*)♪

デカい!!! と思い込んでいたけど、意外や意外、さほど手が大きくないおいらの手にも馴染む感じで使いやすかったです(手の小さな人には向かない)

いちお、幅25mmなんだけどアトマ乗せる部分がカーブで狭くなってるので25だと段差が出来ちゃうかな(さほど気にならないけどね)

ボタンが横なのも、そんなこまめに設定いじるわけじゃ無いから特に気にならず、画面が小さいのも気にならず

パフの反応はなかなか良いので快適に吸うことができるし、やはりパルス?の安定が良いのか美味しく吸える気がします

さて、マイナス面!!!

・155Wも出せるけどせいぜい40Wしか出さない(笑)

まぁ、これは抵抗値次第なんですけどね...といっても、デュアルの良さはバッテリーのモチに活かされるので無駄では無いぞ(´◉ᾥ◉`)

・抵抗値読みが馬鹿になる

これはASMODUSの宿命か? 色んな人に聞いたのだけど、コロちゃんも同じく、抵抗値測定にブレがある!それまでちゃんと読めてたのに、何度かパフしているといきなりパシーーーン!

何事かと思ったら0.45Ωで使っていたはずが突然0.67Ωとかになっている(・∀・;) 何度かパフしていると、その都度ブレて最終的には元の0.45Ωに戻る(アトマを付け外しで戻ることもある)

コロちゃんで経験済みだったので良かったけど、これ、知らずに吸ってると思いっきりイガるので地獄を見ます...しかも、油断してると突然やってきます

別にリキッド漏れたりゴミが付いたり、ましてやビルドに問題も無い(他のMODだと安定)ので、申し訳ないが基板が悪いとしか...(ちなみにアプデしても直りませんでした)

これはほんと、致命的ではあるんだけど、個人的にはスピットバックを避けるために空パフしてから吸う癖がついているので問題無し(*ˊ˘ˋ*)♪ でも、これは結構なマイナスなんだよね...

とは言え、設定の中に抵抗値確定っていうものがあるので、これで固定しておけば良いのだけれど、アトマを付け替えたりリビルドした時はまた弄らなきゃならないっていう...(*´•ω•`*)


さて、これはもう好みの問題なのでなんともですが、そこはやはりASMODUS、所持欲をしっかりと満たしてくれます(つ∀`*)

デカい、重そう、使いづらい...と思って興味が無かったのだけど、イザ使ってみたらイケてる素敵MOD

やっぱ、触ってみてナンボだね(´◉ᾥ◉`)


*1:。´・ω・)。´_ _