ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

味覚の不思議

VAPEのリキッドはほんとに多種多様

数多のリキッドメーカーが数多くのフレーバーを出すもんだから、「バニラタバコ」とか「マンゴークリーム」とかって同じ名前でもかなりいろんなものがあって大変

しかも! それぞれで似てはいるけど微妙に違ったりするからこれまた好みに当てるのが大変、大変...いや、みーんな美味しくなってきちゃうのよ!ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

まぁ、味が似てるとなれば今度は価格や産地・メーカー、ラベルの見た目やボトルの使いやすさ!とかで決める感じになってくるんだけどね

もちろん、一番大事なのが好み!

これはもう、ほんとに千差万別でその人の味覚によって同じリキッドでも感じ方が全然違う! 人のレビューなんて当てにならないのも当然なんだよねぇ...(いや、書いてるけどw)

例えばこれ...

イメージ 1

SOUCE SuperJuicy Pomelo & Mellowed Passionfruit!!!

これ、大好きなリキッドのひとつなんだけど...ずーーーっと不思議なんです

超ジューシーなポメロと完熟パッションフルーツ

そう書いてありますよね? そういう名前ですよね??

ポメロ、つまり文旦独特の癖と酸味と甘味がなんとも素晴らしい再現度(単なる柑橘ではない)で、そこにパッションフルーツの甘さと酸っぱさがあいまっている、どっちも大好きなおいらには堪らないリキッドなんです

...が

ほとんどのSHOPさんが

「柚子マンゴー」

「完熟マンゴーを主体とした...」

って宣伝してるんです!!!

マンゴー????? どこ?????

主体なのに何処にも書いてないの??? 名前にすら入らないの???

そして、意識しながらいっくら吸ってみてもおいらの口にはマンゴーが感じられないのです...(*´•ω•`*)マンゴー好きなはずなんだけどな...

ちなみにSUGAr VAPEさんのリキッドの時なんかはテイスティングした中でおいらだけが「焼き魚」などという酷い感想を持ったのですがwww

あれは、ちゃんとセッティング合わせればマンゴーなんだけど、どうもクリームとマンゴーが合わさった感じで生臭く感じてしまったようです(*´•ω•`*)

友を見渡せば、バニカスを一切感知しない...なんて方もおりますしw

好みの違いだってかなーりありますからね(*´•ω•`*)←みんなが美味い!と言うカシスやイチゴ系に全く惹かれない

というわけで、ことリキッドに関しては出来る限り自分の口と鼻で試すことをオススメします(´◉ᾥ◉`)

SHOPが遠くて試飲できない場合は、もうやむなし! レビューはほんとに目安程度と捉え、外れてナンボ!くらいの気持ちでポチる方が良いと思います

それで ウンマー( º∀º ) だったら嬉しいぢゃない?✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。