ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

RYUJIN (龍神) RDA by wotofo

遂に来ましたー(≧∇≦)

YouTuber阪上龍生氏デザインのアトマ!

vepelogさん限定発売のRYUJIN RDA!(龍神)

イメージ 1


※年明けに販売店が増えるようです


さっそく見ていきましょー

イメージ 2

セットはこんな感じでーす

デッキ裏

イメージ 3

ポジピンはデフォルトでBFピンが付いています! BFで使えとな(。-∀-)ニヤリ

コロッサルブルーに合わせてみた

イメージ 12

22mmだけど独特の龍線形、いや、流線形フォルムが綺麗にマッチしてるかな? 賛否あるであろう形状だけどなかなか好き(*・ω・)ぴぴドリしゃぼんも似合う←もこもこだけどw

ドリチ付け替えてみたら...壷感が出てきたっ!?(*≧ω≦*)

イメージ 4



さて、組んでみましょ(*ˊ˘ˋ*)♪

イメージ 5

最近のwotofoさんに付いてくるコイル脚カッター(いや、ニッパーで切るんだけど)は便利といえば便利、差し込んで切るだけ

ビルド慣れしてない人はこれを使えば楽だし段々慣れてくると思います(*ˊ˘ˋ*)♪

イメージ 6

はい、凹んでるところにジグを合わせたらストン...あとは横からネジを締めるだけ、位置調整不要!!!

独特のエアフローからコイル直撃...味が楽しみなデッキです(*ˊ˘ˋ*)♪

イメージ 7

ウェルは深め?なのでコットンをフサッと落としてやって終わり!簡単! だけど、コットン通すのが少しだけやりづらい

というわけでRSQにのっけてみた

イメージ 8

ちなみに個体差もあるだろうけど、Oリングがビッチリ過ぎてトップキャップがどんなに頑張ってもハマらないヾノ。ÒㅅÓ)ノシ Oリング周りにリキッドを薄ーく塗り塗りしてあげれば簡単にハマるんだけど、無理やり突っ込んだりするとガチで抜けなくなるのでやめましょう!
水だとすぐ乾燥して抜けなくなるので注意ね


いざ! カンタルパラレル0.39Ωを常飲のFROSTY HACKSで!!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

!?( ̄┏_┓ ̄;)!?

なんだこれぇぇぇぇえ!?

いや、味はなかなか濃く出てる! すっごい濃いわけでもないけど、確実に濃く出てるんだけど...

※ ビルドやリキッド、個人の感じ方によっていろいろ違うと思います!

吸った時に感じる味も香りもあまり無くて、あれ?? と思ったところで、ジュワーッと急にさっぱりした香りと濃い味が広がっていく...そして今までこのリキッドから感じたことが無いレベルの甘みがガッツリ!

味の乗るアトマは他にもあるけど、味の出方がなぜか独特!? こういうアトマは初めて当たった!w(°O°)w

ちなみにドローはやや軽め、全閉でも僅かに吸える感じ、個人的にはバッチリ

イメージ 9

あ、ちなみにBFっていつも、どのくらい供給されてるか見えなくていちいちキャップ外して、なら普通のドリッパーと一緒じゃん!!!って自己ツッコミをしているのですが...龍神さんはドリチ外してやるとめっちゃ見えるので楽ちんですね(*ˊ˘ˋ*)♪

イメージ 10

というわけで、簡単ビルドで味が濃く出る龍神RDAですが

・簡単ビルドで味が濃いめに出る! 逆ににビルド幅があまりないので遊びたい人には面白くない

・デッキとトップキャップが硬すぎるのでリキッド塗らないと無理!(塗れば全く問題なし)

・デッキサイドのネジ部にリキッドが滲むのでBF運用でトップキャップはあまり着脱しない方が良いかも

・BFでリキチャする時、サイドのウェルに流れづらいので出たものをまた吸い込んでしまうw(伝わる?w) 傾けてボトルを押せばコットンに染み込んでいきます

といったいくつか気になる点はありますが、ただ味の出るアトマというより味の出方が違うアトマとしてとても面白いのでしばらくメインローテ運用です(* ॑꒳ ॑* )

青龍アレンジ feat.ぴっぴドリチ

イメージ 11