ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Pirate King Ⅱ RDA by Riscle

素敵な彫りの髑髏に味も抜群に出る素敵さで人気を博したPirate King RDAが新たな王として甦る...


(はい、あのテーマを...)


その名も...

Pirate King II RDA!!!

イメージ 1



まんまや!\(ˊᗜˋ*)/

もう見てっ!!!

イメージ 2

イメージ 3



やっぱカッコイイーーーヽ(;▽;)ノ

というわけで、V1との違いを比べて見ていきましょう(´◉ᾥ◉`)
(V1はIndraと共にくすませてあったのでそこはご容赦を!m(*_ _)m)

サイズは24mmと同じですが、新作の方がより髑髏が大きく、より浮き彫りになった感じがします、これは好みが別れるか?(個人的には前作の方が好き)

イメージ 4

ドリチはV1と同じく、木です!(たぶん)

背面! 舵の中心に石?が!!! これは高級感あって最高だ!(;▽;)

イメージ 5

ちなみに上部の彫りはローマ数字から星座へと変化しています!
(クエン酸風呂に漬け込んだら黒い部分が白く変色してしまいました、皆さん気をつけましょう)

サイドはこんな模様に(*・ω・)上下のラインも中華?みたいなのから鎖になっています

イメージ 6

エアフローはV1の半分程度になりました

デッキのサイドはこんな感じになってます

イメージ 7

サイドエアフローのコイル下から吹き上がりパターン

...ん? あ、この写真は左がV1で右がV2に入れ替わってますね(*・ω・) って鬼ちゃんに教えて貰いました( ^∀^)


さて、V2最大の特徴はこれ!!!

イメージ 8

なんと直径0.22mmの穴が390個(ほんと!?)も整然と並んだエアフロー!!! 細かなミストがしっかりとコイルを包み込む...ということなのでしょう(´・ω・`)シングルビルドです

というわけで、よりキメ細かくなるよう昔巻いた3本ツイストを0.24Ωで組んでみました

イメージ 9

イメージ 10

うん、コイル足を上から巻き下ろすので高さ合わせにちょっとコツがいるけど、なんとかエアフローギリギリに出来ました

では...

吸ってみましょー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...んむ!(´◉ᾥ◉`)間違いない!

確かにキメ細かなミストは味もしっかりのってきて美味い! 良いアトマでございます(*ˊ˘ˋ*)♪ ドローも重くもなく軽くもなくちょうど良い感じ(好み分かれるかもなー)

イメージ 11



さて、、、個人的には...

髑髏とサイドはV1で、ラインは鎖が良い

舵はV2で決まりっ!!!

上部の模様はV2の星座の方が航海っぽい

デッキはV1の方がガッツリと味が出て好き

ってな合わせ技で Last Pirate King なんて次作に如何ですかね!Riscleさん!w

というわけで、比べるとV1の方が好きなんですけど、V2も素敵です(*ˊ˘ˋ*)♪

V1のシルバーならまだ在庫があるようですね(*・ω・)

でも...個人的には、Damnation RDAがイチオシ!!