ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

バッテリーチャージャー

そうです、VAPEを扱う上で欠かせないのが充電問題

今までテクニカル運用がメインだったのでテクニカルMODにUSBを挿して充電していました

が、メカニカルのバッテリーを充電する為にわざわざPICOやコロッサルに入れて...は面倒臭い(>_<)

何より、テクニカルで充電すると基板の劣化に繋がると聞いて、これはどげんかせ(略)...

と言うわけで当初購入したのがこちら

イメージ 4

XTAR SC1!!!

軽い、小さい、場所取らない、旅行にも便利!

まぁ便利なんですが、ショップとかでメカをパカパカ吸ったりするとバッテリー二本くらい使うんだよねー

低抵抗とか吸うとデュアルとか使いたくて、そうするとバッテリー二本なんだよねー


SpecialThanks 鬼会さん٩( ᐛ )و

ってな時に、「場所が手狭だから要るー?」と4本同時充電出来るEfest LUC V4を貰いました!!!

イメージ 2

イメージ 3


10440~26650まで幅広く使える便利さん!

......10440なんてのもあるのか←

何より嬉しいのがやはり残圧を数値で見られることですねー

イメージ 1



ちなみに、使用頻度が低いくせにバッテリーだけは沢山持ってるおいらは、2017年5月に初めて買ったバッテリーがまだ現役だったりするのですけどね......そろそろかなーなんて思ってはいるけど、使っていてもまださほど劣化を感じないので(*^^*)♪


バッテリーはVAPEの命にして、扱いを間違うと事故になるもの


こまめにシュリンク等の異常が無いか確認

ミストの出方が変わったら充電に回し、無理に使い続けない

バッテリーを剥き出しで持ち運ばない

使わない時はバッテリーを抜く

直射日光や高温多湿を避ける


ショートも危険だけど、雑な管理が爆発を招くので気を付けましょうm(*_ _)m


時折、YouTubeなどで VAPE バッテリー 爆発 の検索で出てくる動画を観て怖さを忘れないよーにすると良いよね(´・_・`)


置きっぱなしだったスコンカーからリキッドが漏れてアトマやMODが焦げて溶けてた! なんて大事故一歩手前の報告もたくさんあるのでね(。-_-。)b

皆様٩(* 'ω' *)وご安全に!