ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Profile Unity RTA by wotofo

遂に来た(´◉ᾥ◉`)

今流行りのメッシュコイルを備えたタンク

Wotofo PROFILE UNITY RTA

イメージ 1



個人的にはプロファイルと呼びたいところですが、プロフィールと呼ぶ方もいらっしゃるんじゃないかなー(´ω`)

もう大御所YouTuber様や主力ブロガー様方がレビューされているのでいつも通りの手抜きでいきまーす( *・ω・)ノ

イメージ 2



こんな感じで付属品はコイルがメッシュ! あとメッシュを折り曲げる用のジグ(wotofoって書いてあるやつ)が付いてます(。-_-。)b

デッキはメッシュを挟みやすいクランプ式で、チャンバーは綺麗なドーム! ミストを綺麗に吸い上げてくれそうです(>∀<)

イメージ 3



チャンバー根元の脇にはエアフローホールとリキッド供給口がありますね

デッキ真ん中の白いのは下からバネで持ち上げられていて、押すと凹んで離すと上がり、この仕組みのお陰でメッシュの内側にしっかりとコットンを詰めることが出来て、そのコットンをグッとメッシュに押し付けてくれるわけですね

イメージ 4



というわけで、組んでみるぞぞぞぞぞ!

で、曲者ひのきがやるとこうなるわけだ

イメージ 5



クラプトンシングルビルドヽ(。>▽<。)ノ

え? メッシュ? うん、知ってるw

すんげぇ味濃くって美味いんだってね!

うん、知ってる!w

でもさ、メッシュってワイヤーと別で買わなきゃいけないし、そこがネックで買うの考えちゃったりするぢゃん( ̄・ω・ ̄)

付属メッシュで使ってみたは良いけど、その後メッシュ買い足すのは手間だしコストがなー...って考えちゃうじゃん?

みんなメッシュでレビューしてくれているので、おらはコイルで(´^∀^`)

でもね、まぁ折角濃厚だって噂のアトマイザーなので、せめて...ってことでなんかのアトマに付いてきたプリビルドのクラプトンを載っけました( *・ω・)ノ

焼入れ後の抵抗値は0.35です

メッシュの場合はコットンのナナメカットがセオリーのようですが、とりあえず普通のタンクのように普通に突っ込んでみたけど、コットンホールがなかなか広めなのでコイルギチギチに太く詰めました

イメージ 6



このアトマ、こんな感じなのでなんならドリッパーとしても使えてしまうよねーなんて思います(*^。^*)

イメージ 7



ほいさ! 25mmの存在感!!! そして何よりもデッキの上がタンク部分っていう仕組みよねー‪( ॑꒳ ॑ )リキチャしてて暫くは全部見えない下の方に入っていくからちょっと不安だったw

イメージ 8




では.......

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉおぉ!!(ºωº`*)

想像通り、かなり濃厚で美味い! クラプトンだからってこともあるかもだけど、これならば普通にいつものニクロムパラレルとかでも十分納得の味が出るはずだ!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

いちお、ボトムエアフローなのでお漏らしが怖かったのだけど、エアフローを調整すると滲みは出たけど漏れるって程では無かったですが、やはりボトム気味のサイドエアフローでリキッドが上にあるのでウィッキングは少しシビアにやらないとだだ漏れるでしょうね( ̄▽ ̄;)

浸透性がかなり高いコットンや、ヘタりが強めのコットンなんかを使うと、最初は大丈夫だったのに突然ダバダバダーの可能性もありますね

うん、総合的に、これは良い! 同じwotofoのタンク、SERPENT ELEVATEと並び立って優秀!! いや、味に関してはこっちが上!

ちなみに、リキッドが入ってる状態でのデッキアクセスが可能ですd(-∀-。)

イメージ 9



あと、アレです、地味に大事かな?ってことだけど、デッキから上をはめる時にポシピンが一緒に回るようになってるんですよ( ̄・ω・ ̄)b

なので、MODに装着したままデッキ上を外そうとしたり、逆にMODに装着したままデッキに上部を装着しようとすると、回りません!!←それに気付かなくて暫く悩んだのはオイラですw

というわけで、やや扱い辛い部分もあるタンクですが、能力は優秀! 不安のある方も自分の知識を向上させる意味でも、買ってみると良いかもです(。-_-。)b

そのうち、メッシュを使ってみた感想を記事にするかしないか...気分次第でw

イメージ 10



...あ

一枚目にうっすら カオナシ 混ぜてあるんだけど、気付いたかな?w