ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

えきすぽ・ひこうき・ざつだん!

イメージ 1

´ω`)ノ はいさ~ぃ! ちゅ~うがなびら!


年イチの一大イベント『心の帰省』に行っててサボっていたわけですが、帰ってきてしまったのでぼちぼち溜まっているものを進めつつ独り言を(*・ェ・*)ノ


というわけなので、読むだけ時間と労力の無駄がはっじまっるよぉ~ฅ( ̳> o < ̳ฅ)

今回の独りごちはっ!

(1):VAPE EXPO JAPANの感想
(2):飛行機へのVAPE持ち込み
(3):これからの記事予定

の三本です! フンガッフッフッ(* ̄▽ ̄)ノ~~


..............とまぁ終わっても良いのだけど、グダグダと綴っていきましょう!



(1):えきすぽ 個人的見解!

5/23~25に幕張メッセで開催されたVAPE EXPO JAPAN 2019に行ってきました

反対意見や チガウダロォォォ! って方もいらっしゃるかと思いますが『完全な私見』なので御容赦を~( ・ω・)ノ

事前情報により『全く期待せずに』行きまして、『思ったより楽しかった』という感じになりました(ノ∀`)タハー

バイスとしては、初日で懲りたのかスタッフさんも声掛けして来るわけでもなくのんびり(中には二日目途中で撤退したメーカーも?!)していたくらいで、ポッド型や加熱式互換機ばっかり....卒煙済&ポッドも足りてるおいらは全て素通りしました

リキッドメーカーさん(一部を除く) は頑張ってた! 小江戸さんの表から見えない小料理屋のカウンター的な試飲スペースも素敵だったし特製ボトルとか面白かった! 小江戸さんも三光ちゃんが居たり、BANDITOさんなんて二日目半ばで無くなるくらいの派手なオマケだったり、とにかくどのメーカーさんも安い! みんな大量のリキッドを抱えて帰ったと思いますw

そして店舗出店のSAMURAIさんは各種販売に加えて購入くじ引きにじゃんけん大会とイベント慣れをガッツリ発揮してて楽しかった!(けど、SAMURAIに馴染みのない人には寄り付きづらかったかも?)

有名YouTuberさんの撮影も見れて楽しかったのです(ほぼずっと撮影されていたので話しかけられなかった(ノ∀`)タハー)

というわけで個人的には楽しかったのだけど、問題点は如実でしたね(個人の勝手な意見です)

EXPOにメーカーさんが求めるのは販路拡大! でも日本でのEXPOとなると来場者のほとんどがUSERだから先行販売や格安販売、販促物を求めて来る

そこのズレを主催さん側がメーカーさんにうまく言っていないように思えますねー(´・_・`) だから大阪で懲りた有名メーカーは一切の来ず、今回来たポッド&互換機メインのメーカーさんも閑古鳥

国内メーカーは当たり前だけど、海外メーカーであっても国内ショップに繋がりのあるブース(主にリキッドだけど)は軒並み賑わっていた事を考えると、次のEXPOはこの感覚の溝を埋めなきゃだよねーって思うのですけどね(っていうかメーカー誘致の仕方じゃないかと......)


(2):飛行機に乗る時どうするの?

初めてVAPEを携えて飛行機に乗る時、どうしたら良いんだろう......って思いますよねー

まず、リチウムイオンバッテリーは預け荷物に入れられません! が、手荷物としての機内持ち込みは大丈夫です!

ただし、テクだとかロック有りだとか関係無く、必ず本体からバッテリーを外しましょう! ただし、バッテリーは剥き出しだと鉄等に触れたらショート・発火します! 必ず専用ケースに入れましょうd(-∀-。)ネッ

次に、RTA、つまりタンクの中にリキッドが入っていると、気圧変化によりほぼ必ず漏れます! ジュースコントロールが付いていても、性能しだいではじんわり漏れますので、リキッドはボトルで持ち込んで現地でチャージ&使い切って帰ってくるのをオススメします(´◉ᾥ◉`)

ビルドセットを持っていく方もいらっしゃいますかね? ピンセットは先端が尖ったコットンを梳くのに便利なアレ...は機内持ち込み禁止です(預け荷物に入れるのは可能)

ちなみに数年前、この便利な先端が曲がって尖ったピンセットがNGと言われたことがあります....敢えて『ハサミも入っているけどそっちは良くてピンセットがダメですか?』と聞いたけど、『ハサミは大丈夫ですが、ピンセットの先端が尖っていて凶器になるのでダメです』ということでしたw

この際、預け荷物が一切無い状態で、ピンセットだけ預け荷物として手続きしてください、と言われたので『お手数掛けて申し訳ありませんが捨ててください』とお願いしました(´・_・`)

以降、自分の場合はコットン梳き用に爪楊枝を持っていってます(爪楊枝は凶器にならないそうで)←まぁかなり長期でも無きゃビルドセットは必要ではないので旅前に新しくビルドしておいて期間中はドライバーンとコットンと爪楊枝で事足りるようにしておくのが楽ですね(コットンは手でちぎれるやつがベスト)

ちなみに、既に使用していてコットンにリキッドが浸透しているスコンカーも毎年持っていってますが、こちらはかなりヒタヒタにはなるものの、漏れるまではいきませんでしたd(˙꒳​˙* )

心配なら新規コットンを入れて乾いたままで持ち込めばさらに安心だと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


(3):素材が溜まってるよぉう(。>ω<。)

旅の仕度などでほったらかしになった書くべきものがたーくさん.......

・なかなか優秀なポッドタイプ
・SAMURAIさんの素敵なリキッド
・zonoさんのオリジナルリキッド
・プレ企画で頂いたCBDリキッド
・友人から貰ったCBDリキッド
・おふらんすの華やかなリキッド
・MKさんの新作リキッド三種
・BANDITOさんのうまうまリキッド
・BANDITOさんのサンプルリキッド大量
・OneCaceさんの大人気リキッド三種
・HILIQさんの新作リキッド
・SAROMEさんの夏向けリキッド
・近日発売のアメリカ産リキッド
・wotofoさんの新作アトマ
GEEKさんの新作MOD
・ちょっと古い炎のアトマ
・やぁーまだぁのリキッド二種
・びっくり企画で当選したリキッド
・レビュー企画で頂けるリキッド

......とこれでもかっていうくらい盛り沢山なのですねー(´-∀-`)

だがしかし! 場末のブログたる当サイトでございますから、マイペースながらもしっかり楽しみつつ記事にしていこうと思っていまーす‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

イメージ 2