ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

AEGIS SOLO by GEEKVAPE

今年も半分が終わろうとしていますが、これが上半期最後の記事となりますm(*_ _)m

来年もよろしくお願いしますm(*_ _)m

(。´・ω・)ん?


さて、久々のMODだょぉ~~ぉおん!


AEGIS SOLOです!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

イメージ 1



グリップは合皮?で青いステッチ入りなのがカックイー!!! そして過去のイージスシリーズは触ったこと無いけど、これは小さめで握りやすい!

イメージ 2



付属品の棒を使って底の蓋を開閉してバッテリーを入れますが、パッキン付きなので「こんな力入れてイイノ?」ってくらいガッツリ締めないと底面から蓋がはみ出ます

イメージ 3



そしてUSBポートカバーも防水仕様! ですが、ちょっとバッテリーカバーに比べるとチャッチくないか??? ここから浸水したらバッテリー部まで行くと思うのだけど...(´・ω・`)

イメージ 4



あ、これ、microUSB側の端子周りが大きいやつは、USBポートカバーの付け根(棒)に当たるのでうまくささりません(出来るだけバッテリー充電は専用充電器を使いましょう)


使い方は全力で省略します(をぃ)


・グリップがかなり良い

・パフボタンが押しやすい(結構出っ張ってるので鞄の中とかでのミスファイアに要注意)

・通電がなかなか良い


・シリコン?ゴム?の部分にやたらとホコリが付く(容赦なく濡れた布で拭えるのは良いが、またすぐ付く......)

・ワッテージを変更する時、長押しすると1W単位でパッパッパッと進むのでやたら行き過ぎる(慣れれば楽)


というわけで、携帯性、使用感、性能(VWしか使ってへん)と全体的にバッチリです!!!(ゴミが付きやすい事以外、満足!)



ひのきにしては珍しく購入したMODとなりましたが、実は春先に海外通販での予約開始を見てポチ

発送開始予定が延期されたけどまだ余裕♪

おや、また延期されたぞ......というまに国内での発売予定が出る←えっ

そしてやっと発送される!

到着予定日が出た!!!

配達!←沖縄へと旅立った飛行機の中


そう、島旅中に浜でもダイビング船の上でも、スコールも気にせず吸えるぢゃーん☆*°(海水はダメだと思いますが洗えば良いし壊れたらまぁいっか♪的なアホ)、っていう考えで耐衝撃防水防塵わ求めてポチったのですよね

余裕あったはずが、まさかの間に合わない...いや、出発した日に不在で届くというオチ付き!!!

しかも間違って黒が届いたのだけど、ちょうどトクちゃんが買うということで青と交換してもらいました(ノ∀`)タハー

さて、目的は逸れてしまったけど、ガッツリ使いますよーーーっ!(๑و•̀Δ•́)و

ってことで、先日買っておいたトルクスドライバーを使ってレッツカスタム!!!

で、こうなった! AEGIS SOLO Iguanos!

イメージ 5

イメージ 7



以前鬼会さんに貰って大切に温めていたイグアナの革! 鱗が上から下に流れているので逆撫で具合でグリップ抜群!!!(≧∇≦)

トルクスドライバーがあれば比較的簡単に背中が交換出来るので是非☆*°


さぁ、来年の沖縄まで壊れないといいなーw

イメージ 6