ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Mudra L by Negus mod & son

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!

ネーガス? ニーガス? ネグス?

iSi, Negus!

イタリアのオシャレMODの新作が出たんご!

こちらっ!( ・` Д・´)つ ⚜

イメージ 1

Mudra L!!!

おぉ、なんと美しい......さすがNegus、気品に溢れている.......

名前については後ほど触れます(。-_-。)b

22mmの18350サイズでハイブリッド接続、ブラスにブルーのレジン、そしてフルール・ド・リス 百合の紋章が輝きます(///ω///)

イメージ 2



ハイブリッドコンタクトはシルバーの専用オープナーで開けます

スイッチはロック機構のマグネット式なのでこのくらい回せば

イメージ 4

このくらいコンタクトピンが出ます

イメージ 3



このくらいまで回してしまうと、もういつ外れてもおかしくないので要注意! マグネットが強力なので油断すると飛び出してマグネットが割れます!

イメージ 5



メンテナンスでスイッチをバラす場合はこんな感じで隙間から指を入れてマグネットが暴れないように! 戻す際もギリギリまで指を挟んでマグネットを固定しましょう

イメージ 6



というわけで我慢出来なくて最初からアトマを載せてしまいましたが、22mmなのでなかなかピッタリ合うMODに出会えなかったWASP nano青レジンがドンピシャです(*`ω´)ウレピ!

イメージ 7



あっ、ちなみに本体はただの筒ではなく、よーく見るとうっすらクビレがあるのです(IndraとかAsuraにもあります)

イメージ 8



なので短くて細いけど、どことなく手に馴染むんですねぇ(´﹀`)

イメージ 9



ちなみに、青金の組み合わせでdotRDAを合わせてみたら、めちゃめちゃスタイルが良いのに青の色味がなんか惜しい(´;ω;`)

イメージ 10




いやぁ、、、最高です!(´;ω;`)

ちなみに色展開は青、赤、白、緑、黒、グレーのそれぞれブラスとアルミがラインナップのようです!


おいらがこの青金を買ったzonovaperさんでは、白ブラス白アルミ黒ブラス黒アルミ赤ブラスがネット計上されています!(当記事アップ時点)

これは取り合いだぞ!!!٩(๑òωó๑)۶

ちなみにその他の色についての在庫や入荷状況についてはzonoさんへ電話やTwitter DMでお問い合わせくださいm(*_ _)m

イメージ 11

さて、この Mudra L は、なぜムドラなのでしょう!

見た目はそのまんまアスラなのだから、ASURA miniでも良い気がしますが......

その理由は、22mmシリーズの総称?をMudraとし、その18350タイブなので『L』(←?)と名付けられたようです

.......はて? Mudra以外にも22mm無かったっけ?(´・_・`)

っていうか、L ってなんやのん? 英語ではラージだからデカい方なんだけどねw