ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

オリエンてぃー by Maru&Square

SpecialThanks

イメージ 2



@MaruSquareさんのサンプルプレゼントに当選しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

発売間近のこの二本!ズドン!

イメージ 1



この二本はこちらで7/20(土)の15時から販売開始です!


まずはこちら、オリエンてぃー!

イメージ 3

※ サンプルなのでラベルはアイコンだけです

フレーバー説明は......

【容量】60ml、30ml
【成分】VG 65%、PG 35% 、香料
Nicotine 0mg
【香料】★は5つが最高
・烏龍茶     ★★★★
・桜       ★★★
マンゴスチン  ★★★★
・柑橘類     ★★★
・甘さ      ★★

【特徴】 ブレンドした烏龍茶に桜の花、マンゴスチン、柑橘類(レモンとマンダリン)を混ぜ合わせました。 中華的な烏龍茶、日本的な桜、東南アジア的なフルーツを組み合わせた、まさにオリエンタルな一品となっています。味わいは口腔内で、桜→マンゴスチン→柑橘と変化していくフレーバーティーとなっています。皮の渋みまで再現されたマンゴスチンと桜という異色の組み合わせは一服の価値ありです。


とのことです!あまりに詳しく書かれていたので珍しく引用しちゃいました(ノ∀`)タハー 普段は自分の感覚より知識が先になってしまうのであまり見ないんですよね(´﹀`)


さて、自分的には桜って上手く出すのなんか難しそうなので、そこをターゲットにして吸っていきます!


クンクン( ̄∞ ̄)......あっ、えっ、ちゃんと桜っぽい!

(๑´ڡ`๑)ペロン......おぉ、桜の後に来るのがマンゴスチンかな? 実は食べたことがないんだよね......


まずはMaze V3 0.29Ωから

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おおうっ、低抵抗だと烏龍茶の香ばしさがウワッと来て、その後に桜やらマンゴスチン?やらが複雑に織り交ざってスッと抜ける! けど後は引かないので爽やか

低ワット気味で吸うと桜柑橘がほのかに香る烏龍茶って感じでなかなかバランス良くて美味しい

柔らかな香りと多めのミストが好きな人は低抵抗もおすすめやね


ではMaze V3 0.53Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あー、これがマンゴスチンなんだろーなー!ってのがまずふわっと香り、その後に優しく烏龍がやってくる

ワッテージ上げてやると柑橘烏龍になった! これも爽やかで吸いやすいd(-∀-。)


最後は0.76ΩのC4 LPです(*・ェ・*)ノ

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、全体がぴったりバランス良く出てくる

18W辺りにしたところがいちばん桜っぽかった気がする(。-_-。)b

その後の烏龍とマンゴスチンが少し控えめになるけど、桜をしっかり感じたかったのでこれが一番好き( ﹡・ᴗ・ )b


と言った具合で、烏龍茶、桜、マンゴスチン、柑橘、セッティング次第で感じ方が変わるのでお好みに合わせて楽しめそうです

その時の気分によって変えるのもアリ✩.*˚


ってチェーンしてたら、突然ガツンと柑橘が出る時があるなぁ(*^。^*)うん、面白いヾ(^。^)ノ

甘さは控えめで、リプ○ンの500ml紙パックにあっても良いんじゃ?って感じのサッパリ美味しいフレーバーティーでした(^_^♪)