ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

エスプレッちぇ by Maru&Square

SpecialThanks

イメージ 2



@MaruSquareさんのサンプルプレゼントに当選したこちらの二本セット!ズドン!

イメージ 1




この新作はこちらで明日、7/20(土)の15時から販売開始です!


オリエンてぃーに続いて、エスプレッちぇ![image:3]※ サンプルなのでラベルはアイコンだけです

フレーバー説明は......

【容量】60ml、30ml
【成分】VG 70%、PG 30% 、香料
Nicotine 0mg
【香料】★は5つが最高
エスプレッソコーヒー ★★★★★
・蜂蜜         ★★★★
・キャラメル      ★★★
・バーボン       ★★
・こっくりとした何か  ★
・甘さ         ★★★

【特徴】 エスプレッソコーヒーのベースにほろ苦いキャラメルと蜂蜜混ぜてまろやかさと苦味にの吸いごたえという相反する要素を両立させたリキッドです。仕上げに垂らしたバーボンがより一層それぞれの味を引き立てます。 隠し味にこっくりとした香料を加えたことで、吸い終わった後も余韻を楽しめるように仕上げました。


っちゅーわけで、コーヒー系はたくさんあるので違いを出すのって難しいところだと思うのですが、どうでしょうか(・▽・)

クンクン( ̄∞ ̄).....コーヒーの良い香り♪

(๑´ڡ`๑)ペロンチョ......うわっ、やば!これ!


さっさと吸っていきましょ!

Maze V3 0.28Ωからー

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おおぅっ! ちょっとした焦げ感がローストバタースコッチ風でエスプレッソガッツリめ! ふわっとハニー香るキャラメルマキアートっぽくもある!

実はハチミツ自体は嫌いじゃないんだけど、ハチミツフレーバー(香り)が苦手でしてね(^_^;)←なーんか鼻につくのね

つまり敏感なのでしっかりハチミツを感じたわけですが、それも一瞬でスッとキャラメルの香りに置き変わります

50Wまで上げたところでそれまで無かった香りが出たけど、これがこっくりとした何か? 全くわからんw でも、高ワッテージで吸うとホットエスプレッソキャラメルマキアートって感じで美味しいのです(´﹀`)

ではMaze V3 0.53で

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

んっ、さっきよりも甘みとバーボン感が出てきた! そして、やっぱなんか居る感じが.......←すっかり こっくりとした何か を探したくなってるw

うん、こりゃ美味い( ﹡・ᴗ・ )

バランス良くて綺麗に調和取れてて、低抵抗よりも甘さを感じるので甘さの中の程よい香ばしさを感じたい人はこの辺りで吸うと良いかなd(-∀-。)

うん、チェーンが止まらなくなる感じで美味いですねー∩^ω^∩


最後はC4 LPの0.76Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん! これだね(。-_-。)b しっかりと各フレーバーの味が出てて、ワッテージ上げると香ばしさもちょうど良くて......って、これはアレですやん

どの抵抗値にしてもしっかりと香りのバランスが良いやつですやん(*ノД`*)タハッ

当たり前ですが、低抵抗高ワッテージだとしっかりとエスプレッソの香ばしさ、ロースト感を味わえますd(-∀-。)

中高抵抗だと、少しワッテージ高めにしてあげると全体のバランスが綺麗に調和し、ワッテージ低めにするとそれぞれのフレーバーが別に感じられました(もちろん美味しい)

さすがにチェーンしまくってたら部屋の香りが凄いw

うん、これは人気出る気がする(´◉ᾥ◉`)

というわけで、オリエンてぃー と エスプレッちぇ は20日(土)の15:00から発売開始ですよー٩(´・ω・`)و