ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

雑にジェネシスビルドでびゅ~ の巻

Genesis 創世記、起源、発端



はぃ、こんぬづゎ( ᐛ )パア

先日は、いったい誰の為になるんだぃ? いやいや、ほら、まだビルド始めたばっかだぜ、って人も居るじゃんよ

ってなわけで、今回はジェネシスです(トートツ)

いやね、ジェネシスの存在はだいぶ前から知ってはいたけど、メッシュ? ターボライター?(禁煙以来持ってない) ってか鉄!? って感じで面倒なのでやる気もなかったわけですけどね

先日、I4U.さんからかしうろforGを頂きましてね

コットンでも美味しいよーって言われたんだけど、せっかくの かしうろ ですから、本領を発揮させたいじゃないの、ねぇ?

ってなわけで、こちらも以前ツヨシさんから頂いたCETO RDAに入っていたメッシュを取り出したわけです!(´◉ᾥ◉`)

では、素人が初めてやる、ちゃんと調べもせず軽々しくやってしまうなんとも参考にならないジェネシスビルドの始まり始まり~ぃ(タイトル長い)(説明は雑)(やり方あってるか不明)(見る価値...)


というわけで

メッシュでジェネシスやってみた

の巻~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まず用意したるは某酢昆布......ばりにカットしました、メッシュです

イメージ 2



サイズ?適当♪(*^^*) クルクル巻いてコイルに突っ込むらしいのでこんなもんかな~っとね(・▽・)

さて、このメッシュってやつは普通にメッシュビルドすると赤化して熱が入るステンレスですから、こんなものをコイルに突っ込んだらそらもうコイルより先に真っ赤になること間違い無しですね

あ、いや、メッシュに接触してる部分のコイルが真っ赤になるのかな(´・_・`)

じゃぁどういうわけなんだい! っていうと、どうやら高音でアー、アー......いや、高温で焼き付けてやると皮膜が出来て通電しなくなるんだとか! ガチ文系理数無理系なんで理屈はわかりまてん( ﹡・ᴗ・ )b

そいじゃぁ、とライターで炙ってみましたのが右側、色が変わりましたねー

イメージ 3



出来ることなら、バーナーやターボライターでしっかりとムラなく炙るのがコツのようです

さて、そしたら今度はこの昆布をクルクルと巻いて...え? メッシュだから固くて巻きづらいだろうって? えぇ、すっげぇ巻きづらいっす!!!

細いジグとか爪楊枝を使って無理やり巻いていきましょう(。-_-。)b

イメージ 5



それをコイルにぶっ刺す! N⚫Kをぶっ***!

イメージ 4



しっかり味を愉しむものらしいのでアトマイザーはMTLでビルドもしやすいGalaxies MTL RDAにしてみました

はい、そりゃね、コイルに引っ掛かって無理やり押し込んだので歪みましたよw

ほいでね、これ、ちょっと試してみたのですが......

・リキッド保持量少ない!

・つまりすぐイガる!

そりゃ仕方ないよね、そもそもジェネシスはバーチカル(縦)ビルドしてRDTAみたいなデッキに刺してリキッド吸い上げるのが普通らしいじゃない?

もちろんそんなアトマ持ってないし、買うのもちょっと予算もアレも......なので、クルクル巻いたメッシュの中心に細くコットンを入れました!٩( ᐛ )و

これならば中心のコットンが吸い込んだ分だけ少しはマシなはずだし、コイルに触れてリキッドを蒸発させる部分はメッシュのみだからジェネシスの邪魔にはならない!!!(はず!!)(多分...)

というわけで、初のジェネシスかしうろforGを吸ってみたッター!

イメージ 1




まず、ミストが全然出てこない

でも、なぜか味がする

でも、やはり吐いてもミストが出ない

でも、なぜか味がする

しかも、その味がなぜか、濃い

これはもうジュルってるのか?!

そう思うくらい、リキッドの持つポテンシャルがストーーーンと出てくる

でも、ミストがほとんど出ない

いや、馴染んだのかだんだん出てきた

でも、とても少ない

やはりジュルってるのか?(PODじゃねぇ)

いや、そんなわけはない

そして調子こいて立て続けに吸ってたらリキッドきれて豪快にイガった( ; ᯅ ;`)


そう、普通のビルドに比べてリキッド保持が少ないし見た目でわからないし、なんならミストが全然出ないから分かりづらいけど、味の濃さからしたら意外と消費されてるのか?

ちなみに、濃いと言ってもリキッドを舐めた、っていうよりは、素晴らしいアトマとビルドで吸った、っていうくらいのクリアな味

普段、もう慣れてしまって気付かなくなってた...いや、コットンが進化して雑味が無くなった...と思っていたコットン臭などの邪魔が一切無くなった、ということなのでしょうか(中心にコットン少し入れてしまっているけどね)


というわけで、やれる環境にある方は、とりあえずやってみても良いと思います

ただし、、、

・手間が掛かる(その代わり長持ち)

・イガりやすい

・イガる兆候が寸前まで無い

・こまめなリキチャが面倒

といったデメリットもありますので(特にイガりはコットンの時より強烈です!!!)、そこにはご注意を♪

一度は経験しておいて良い、普段とは違ったリキッドの味わいが楽しめますよ✩


こんな適当でもやれるんだね、って感じで、ちゃんとやる方はしっかり調べてやってくださいな✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝