ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CALIBURNの自作スリーブ

ご無沙汰してますm(*_ _)m

書くべきものはあるのに書けない状態が続いていて放ったらかしに......(つまり、ただ放置してるだけなんですけどね)

と、そんな間もちゃんとアクセスチェックはしていたのですが、新しく記事を書いてもいないのになかなかのアクセス数があるんですよね(といってもちゃんとしたブロガーさんの足元にも及びませんが)

そして連日、カリバーンの記事が断トツのアクセストップを継続してるんです

はて? もう二ヶ月も前の記事がなぜ今になって??? Ҩ(´-ω-`)

と思ったら、ベプログさんからストラップとリキッドがセットになったカリバーンスターターキットが発売されたようです(・▽・)

だぁ~からアクセスが急に伸びたのねー

前にも、リキッドの古い記事が急に伸び始めたと思ったら某YouTuberさんがレビューしてたり、ってことがあったからね(´・ω・`)


ポッド戦国時代はまだ続いていてTwitterでもたくさんのポッドを見掛けるけど、ミニフィットに始まりORION、PASITOと流行りが変わってる感じですね

CALIBURNはそこそこしか見掛けないけど、なかなか優秀なのです

これまでのところ、グレートスピリッツ、ゆず茶(ポッド割れた)、RED ICE、白ブドウ侍、CBD、モンスターCBD、など吸ってますけど、なかなかに味は出る

まぁ、ポッドなんで、すっごい出るわけじゃぁ無いですけどね

そんな中でも白ブドウ侍が相性バツグンかな

そしてもちろん、CBD摂取にも向いてます

そんなCALIBURNですが、前回作ったスリーブは鱗が硬くて尖っているのでグリップは良いけどポケットなどで糸に引っ掛かる引っ掛かる......(´・_・`)

というわけで、新たなスリーブを作成しました!!!

じゃん!

イメージ 2



右のが前回作ったスリーブでグリップバッチリで気に入ってたんだけどね(´・_・`)

今度のはスッポリ収まる感じにして、一番気になってた吸口をカバー出来るように蓋付きにしてみましたー!o(`ω´)o

イメージ 3



吸う時はペロンとめくってやります

イメージ 4



ちょうど良い位置だったので鱗一枚分の穴でピッタリLEDが見えます✩.*˚

イメージ 5



前回はパフボタン部もくり抜いたけど、これは革が薄いので穴を開けなくても押しやすいのと、蓋と蓋ベルトの厚みがあるので誤パフされないから良いかーってねd(-∀-。)

そう、前回のは革が厚いのでくり抜いてマイナス段差を付けておくことで誤パフを防ぐ意味もあったんですねー( ﹡・ᴗ・ )b

え?縫い目が汚い?そりゃぁ裁縫なんてやらない人だもん(ノд-。) 思いっきりズレてる所は針が折れてしまったところです・゚。`・:;.(゚ε゚*)


持ちやすい、持ち運びやすい、吸いやすい、と重宝しているので軽装での散歩などにはこれ一本で十分♪

イメージ 6



ポッドは安くはないけど(入れるリキッドによる)長持ちなのでそれほど高いって感じるわけでも無いしね(b´∀`)

今のところ6個使ってるけど、リモネンで割れたひとつ以外はひと月ふた月リキッド入れっぱなしでも漏れも滲みも無く快適(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) なんならリキッドの色変化もあまり無くて良い感じです

※ 強メンソで割れた報告もありますが、清涼剤もメンソで効きが少し違うかもですね


ん?ふた月も? そう、替えポッドで吸いたい時に吸いたいポッドを付け替えるのだけど夏にはスッキリするやつが......ね......(ノ∀`)タハー

というわけで、個人的にイチオシなのだカリバーン、気になる方は是非是非~( *・ω・)ノ

イメージ 1