ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CBDの摂取


※ CBD(カンナビジオール)は違法薬物ではありません

向精神薬作用があるTHC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれた製品(所謂大麻大麻リキッド等)の販売、所持、使用は法律で禁止されています!
(」゚д゚)」ヤクブーツハヤメロ!!!

イメージ 1

というわけで、今日もCBDネタです

いやね、どうもやっぱり寝付きが悪くて、さらに元々夜型なのもあって、夜になると目が冴えてしまうんですね(´・_・`)

それでCBDを取り入れてみたのですが、過去の記事にも書いたように自分には寝付き改善が見られませんでした(睡眠自体の質は上がった気がします)

で、まとめてみたわけです(。-_-。)b

・摂取されたCBD成分は数日間体内に残る
━つまり日々を続けて摂取すると良いのね

・お酒やエナジードリンクとは合わない
━そうよね、打ち消しあっちゃうもんね
※お酒は実際にやってみて実感しました

・空腹時の方が吸収しやすい
━なるほど、漢方みたいな感じだ!

・摂取から30~60分ほどで効果が出る
━寝る直前だと効くまで時間掛かるのかぁ

・CBDは舌先の裏側から吸収しやすい
━舌先に...つまりこういうことか‪( ॑꒳ ॑)

イメージ 2




というわけで、休日に実験‪(σ・ᴗ・ )σ‬

前日の夕食は19時頃

21時半頃寝落ち(酒、CBD無し)
※その前日の睡眠時間が短すぎて限界w

23時半に目覚める

眠れないまま3時半頃、就寝(酒、CBD無し)

10時過ぎに起床(そこそこ寝た感)

朝食、昼食、もちろん完食も一切無し

14時頃、0.5%のCBDリキッド(飲用可)を数滴舌先に垂らして時間を置く...その後はザ・モンスター CBD 300mgを舌裏に当てて数口吸う

.......をやってみたところ、なんと!

_人人人人人人人人人_
> 眠くなった!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まさに30分ほどしたところでふわふわと瞼が......ええっΣ(゚д゚;)


使っているものはいままでと同じです

摂取量も舌先に垂らしたのが低濃度を1~2滴だし、吸ったのも3~4パフなのでさほど多く無い

蓄積に関しても前日まで五日間はCBDを一切摂取していない

つまり、、、空腹ってのがすげー効いてる気がする! あとは舌裏攻撃?


というわけで、個人差もあるようだし、副作用や禁忌事項もあるので使われる方はその辺、ちゃんと調べてからなのは絶対ですが、、、これまで低濃度だとやっぱだめかーなんて思ってたけど、摂取方法をちゃんと守れば効果ありますね! これはオススメ出来るかも( ﹡・ᴗ・ )b

まぁ!こんだけの空腹状態を毎晩作るのはさすがにキツいのですがw 寝る前2~3時間は物を食べない酒を飲まない、ってのをより厳守し、寝る30分前に舌裏目掛けて吸い始めるって感じで運用していこうと思います٩(´・ω・`)و