ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

JMT Peated Edition by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どーもっ、ひのきです

 

 

ちょいとガチャガチャッとしてしまってちょっとゴメンやして遅れやしてゴメンやっしゃ~m(*_ _)m

 


さてさてさてさてぇ!! Nameless Elementさんのおにゅ~なおにゅ~でぇ~す( ´ω` )/

 

JMT Peated Edition (`⊙ω⊙´)クワッ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230911174700j:image

 

 

そう、英国紅茶モヒートタバコなJMTにもピートのビッグウェーブがやって来たーーーーー!!( ~・ω・)~☆

 

 

まず、ノーマルJMTの記事は こちら でございます
f:id:hinoki_kaonashi:20230911174854j:image

 

今回、比較用にノーマルも送って頂きまして、メモりながら簡単なレビューを書いてみてから初レビュー時の記事を確認してみたら書き方や表現が違うだけでほぼ一緒でした(爆)

 

いやぁ、2年経っても好みや感じ方ってそれほど変わってないもんなんですね(´・ω・`)セイチョウシロ

 

いや違うぞ!! リキッドが完成されてるから変わらないんだYO!

 

そもそも英国紅茶自体の完成度が素晴らしくって数ある紅茶系リキッドの中でも抜群なんですから、そこに私が大好きなモヒート系が加わった日にゃさらに最高なんですよ

 

おいらが大好きな低抵抗、、、ではなくJMTに関しては高抵抗が一番美味しくて、しっかりとブレックファーストティー的な香ばしい紅茶の香りにモヒートミントがオン!! 爽やかさ満点な中にそのバランスを崩すことなくタバコのスモーキーさが追い討ちを掛けてくる

 

でも最後の残り香はちゃんと紅茶っていう素晴らしさなわけです、実はJ〇Tシリーズの中でもイチオシなのがMなんですよねぇ(*´ω`*)

 

これに清涼剤なんか混ぜてクール感をブーストさせちまった日にゃぁ激烈な暑さも快適に乗り切れてしまうってなぁもんです!!

 

ん? 清涼剤持ってない? 大丈夫ですよっ、ネームレスさんは清涼&甘味カスタムが出来ますからまだまだ残暑厳しいと言われるこれからの時期にも対応出来ます☆

 

JMTノーマル未経験の方、是非ピーテッドとセットで吸ってくださいな(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20230911175835j:image

 

 

 

では、、、JMT Peated Edition、いってみよー!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230912090525j:image

 

クンクン( ̄∞ ̄)………あや? 意外とほんのりスモーキーさを感じるか感じないかでノーマルとの差を感じませんね


(๑´ڡ`๑)ペロッ………あやや? しっかり振ったんだけど若干スモーキー感が増えたかな?くらいだなぁ、まぁ吸えば全然変わりますからね!

 

ということでそろそろこのくだりやめてもいいんじゃないかと思い続けてはや〇〇、なんかそのままやりつづけてますw

 


ではドリ~ップタァ~イム(*^^*)

 

チョンチョンチョンチョン

 

(紅茶モヒートにピート、、、スモーキー感のブースト♪)

 

シュッシュッシュ----ッ、チョンチョンチョン

 

(ガッツリタバコ寄りスモーキーになるか、はたまたうぃすきぃ~が~おす~きでしょぉ~になるか)

 

チョンチョンチョンチョン♪

 

シュワッ

 

 

よし!! じゃぁ吸っていくぜいっ!!( ´罒`*)✧"

 


今回はMaze V3 RDAを使っていきます、まずは0.34Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

。。。。。。。。。。。。.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

おいちぃ紅茶がピーテッドになってなんていうか、凄くオトナな紅茶に大進化!! そこにスァァァっとモヒートミントが入って来て凄く心地よいところにピーテッド紅茶と綺麗に絡んだタバコの香り(*´ω`*)

 

ノーマルよりもしっかりパワーアップしたスモーキーさは灰感に頼らずしっかりとした香りで、残り香も綺麗に、それがまたさらに爽やかミントが美しい結びにしてくれる

 

うっめぇ(*´﹃`*)

f:id:hinoki_kaonashi:20230912104510j:image

 

しっかりとした紅茶、程よい甘み、大好きな系統のミントと心地よい清涼感を感じながら灰に偏らずしっかりスモーキーなタバコを感じつつ余韻は綺麗

 

小学生低学年の頃、濃いめの紅茶シロップを炭酸で割ったティーソーダが大好きでしてね~、シロップだからまぁ甘さはあるんだけど子供ながらに濃い紅茶の香ばしさと炭酸水の若干の苦味が加わった大人な味が衝撃的で物凄く気に入ってたんです(*^^*)

 

あれからウン十年、コーヒーや紅茶は微糖でも甘く感じるようになり、あの頃嫌いだった渋味や苦味も好むようになった中、あの時の記憶を呼び覚ますような味覚嗅覚への刺激を感じました(*´ω`*)

 

って誰に伝わんねんこの表現(  ˙▿˙ )ノオイ

 

はい、昔ながらの書式のまま独自路線をマイペースに突き進むひのきでございますm(*_ _)m

 

続きましてぇ、0.67Ωでいってみましょぉ~

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

 

あっ、もう、うん、バランス感!!

 

想像通り、ミドル抵抗は全体的に纏まって出てくるので恐らくどんなリキッドでもバランスがブレずに吸うことが出来ますよね

 

紅茶、モヒート、タバコ、ピートが綺麗にまとまりつつもやっぱりしっかり香ってくれる本格紅茶が嬉しく、そして確実にノーマルよりも背中を押されているタバコ感、さらにピート独特の香りに口角が下がります(´﹃`)

 

タバコ感がアップと言ってもやっぱりそこはピートです、ほんと、スモーキーウイスキーが好きな人はネームレスさんのピーテッドシリーズを吸って頂きたい(`・ω・´)キリッ

 

 

最後はSTNG MTL RDA 0.84Ωです


(〃 ̄)-■ すぅぅ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

 

ほぅわっΣ(ºㅁº)!!

 

ダダダダダダダダダダダダ ダッ! スモ-キ-ンッ! ダッ! スモ-キ-ンッ!

 

あ、また伝わらないやつやっちまったぃヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

ガッツリとピートスモーキーなんですけどピートがタバコを隠してしまうわけではなく、ゴリゴリに自己主張しながらもちゃんとタバコをたててるという豪華スモーキンッ!!

 

おっと、忘れちゃいけねぇよ? ちゃんと本格紅茶さんがいらっしゃるんでぃっ!!  粋なイングリッシュマンがとても上品で大人な華やかに仕上げてくれてそのトドメはほんのりとミントのお口直しでぃっ!!

 

と、ベタ褒めしておいておいらが一番好きなのは低抵抗です←

 

いや、もうこれは個人の好みですから、おいらはタバコ感がちゃんとありながらも大好きな英国紅茶とモヒートとピーティーが満喫出来るのが好きでやんす♪

 

でもしっかりタバコスモーキーを求めるなら高抵抗ですね!! これは上手い!! いや、美味い!! ううん、ブレンドが上手い!! 上手美味(ウマウマ)だぁぁぁ!!

 

 

そうなんですよねぇ、ラタキアラタキアしたスモーキーも好きではあるんですけどどうしても残り香に灰感を感じるのが自分にはあまり好みじゃないのでこの灰感の弱いというか無いピートシリーズはもうズバリなんですよね(*´ω`*)

 

ピート!! あなたピートなの!! の衝撃を受けた JSTカルヴァドスをしっかりと取り込んだJLT、そして満を持して登場したJMT、最高でございましたm(*_ _)m マイリマシタ

 

いや、もうマジでね、JMTはノーマルも推し推しだからタバコ感は欲しいけどそこまでスモーキーじゃなくて良いんだよね、って人はノーマルを吸ってください(*´ω`*)

f:id:hinoki_kaonashi:20230912102251j:image

 

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料や清涼剤を自分好みでカスタムカスタムぅ☆

 

 

 

Produced by Nameless Element