ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

JCT by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どーもっ、ひのきです

 

いやー、暖冬暖冬と言われておりますがぐっと冷える日はちゃんとある、その気温差やめてください!! って感じですね

 

気を付けていたんですけど軽く風邪ひいちゃいましたよ( ・ὢ・ )

 

しかも大きな風邪ってぐわっと苦しんでパッと治る気がするんですけど軽い風邪ってじわじわやられてじわーっと長引いたりするから嫌です(いや、ガッとくる風邪も嫌です)

 

 

さぁ!!

 

年明けイッパツ目のNameless Element新作が届きますた!( ´ω` )/ ワーイ

 

その名も JCT Peated Edition!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20240203152047j:image

 

今回もお気遣いを頂いてノーマルバージョンをいただい、、、あれ?

 

はい! 全然吸ってた気になってましたけどJCTノーマル、吸ってませんでしたっ(:3_ヽ)_

 

と、いうわけで!!

 

まずはJCT!!
f:id:hinoki_kaonashi:20240203152721j:image

 

Jは英国紅茶のジェイミー

Cはカスタード、、、と言いたいところですがクリーム!!

Tはたばーこ!!

 

そう、バニカスタバコとか人気ですけどこちらはクリームなんですねー(*´ω`*)

 

何が違うの?

 

.........(º ⌓º )

 

調べましたw 生クリームに卵が入るとカスタード!! でもまぁクリームって総称ですから何ってこともなく、JCTのクリームはNamelessさん特製とのことです(*´ω`*)

 

ちなみにこちら、青いテープが付いたのねーって剥がしてみたら貼り直しがちゃんと分かるしっかりした封印テープ!!

f:id:hinoki_kaonashi:20240203164312j:image

 

さすが、仕事が早い!!

 

 

では、、、いってみよー!!

 

クンクン( ̄∞ ̄)………おや、お馴染み渋めの英国紅茶にほんのり甘い香り、これは期待出来る(´◉ᾥ◉`)

 

いやね、勿論美味しいとは思うのですがクリームクリームしているリキッドは吸い終わってからもずーーーっと鼻に残るんですよねぇ

 


(๑'ڡ'๑)ペロッ...はもうやめました!←やっとかw

 


というわけで

ドリ~ップタァ~イム(*^^*)

 

チョンチョンチョチョチョン

 

(いやー、JCTも全然吸ってたと思い込んでたなー)

 

シュッシュジュ----ッ、チョンチョンチョン

 

(でも確かに、あれ?ジェイカス(そんな略し方すんな)なんてあったっけな?って最初思ったもんなー)

 

チョンチョンチョンチョン♪

 

ジュッジュッジュッ、ジュワ---ッ

 

よし!! じゃぁ吸っていくぜいっ!!( ´罒`*)✧"

 


今回は Maze V3 を使っていきます、まずは0.36Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅぅぅうううう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁぁぁああああああ

 

(*ˊ˘ˋ*)...余韻

 

いやぁ、うめぇなぁ、安定の美味さだよ、うん

 

もうね、この英国紅茶がバッチリ安定感だからほんと、この心地よい香ばしさには癒されるわけです

 

毎回言いますけど普通の紅茶じゃなく、英国感がしっかり出ているのでほんと紅茶好きな方でも納得なんじゃないかな

 

意外なことにクリームと紅茶がベストマッチでどちらからも言わず、いや、言えば英国紅茶が先かな、で綺麗に織り交ざって少し甘いクリームの香りが幸せを運んできます

 

うん、砂糖を入れたミルクティーとはまた違うのがしっかりクリームしてますね、思わず はぁーと吐き終わった後なのに落ち着きの吐息が漏れます

 

そして余韻の中に英国紅茶が優しいタバコに変わっているのに気付きますが、これがまたなんと言えば良いのか

 

昔のタバコフレーバーってどう吸ってもナッツ系だったんですが、それが最上級になった感じ? なんか不思議ですけどこれがまたウインナーコーヒーを吸った、、、間違えた、飲んだ後の余韻にも少し通ずる雰囲気ですかね

 

勿論ウインナー紅茶は飲んだことありませんけどね!

 

続きまして同じくMaze V3 0.55Ω

 

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

あぁー、、、至高

 

まったりしたクリーム感と今度はタバコっぽさが最初から混ざりあって大人に香ばしい、これはなんというかバニラっぽさでは無いと思うのですがナッティークリームな雰囲気というんでしょうか

 

その香りに満たされた所で優しい甘みが広がって追い討ち、トドメは英国紅茶のさわやかな渋みがその全てを丸く包みこんでくれる

 

高級なクリームケーキを食べて紅茶を飲んだ時のような感じですが勿論タバコの香りも楽しむことが出来る、それも今更ですが私にとっては大切な 灰皿巻の無い 燻し香である

 

ラタキア系のパンチある灰皿巻も嫌いではないのですが他の香りを全部潰しちゃう気がするんですよね、あれは、だからあれはあれであってタバコブレンド系には灰皿感が無い方が良い

 

Namelessさんのタバコシリーズは、まさにこれがそうですが、全体的に優しめでスッキリしているのに吸った時の感覚はしっかりと満足感と重厚感がある、そのバランスがとてもナイスですねぇ

 

喫煙時代、タバコ葉の匂いも燻香も好きだったけどヤニの残り香はずっと嫌いでした、まあそれとは違うんですがVAPEになってもやはり吸った時のパンチは欲しいのに吸い終わってからもずーっと残る匂いはタバコに限らずあんまり好きじゃないんですよね

 

厳密に言えば勿論Namelessさんのリキッドも多少残るのですがそれは残り香としてでバッチリ残るわけじゃない、そのバランスがとっても有難いんですよね

 

っと、話が逸れた(´>∀<`)ゝ

 

では最後に STNG MTL RDA の0.84Ωで(。-_-。)b

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁあ

 

おっ、これはまたクリーム感がとっても美味しい、そしてタバコとジェイミーが融合した素晴らしい香りに包まれる

 

しかしやっぱジェイミー凄いな、おいらが甘さ控えめ派だといってもこれだけクリームの満足感があるのに甘々マッタリといった雰囲気を残さずスッキリとさせてくれる

 

かと言って吸い終わってクリームの満足感が消えるわけではない

 

ここでふと立ち戻ってMazeでも電圧をあれこれ弄りながら吸い変えてみたのですがこのバランス感、同じ抵抗値でも電圧よってバランス感が結構入れ替わったりするのでお手持ちのアトマと抵抗値がなんであれワッテージを弄ってやれば結構自分好みに寄せやすい気がします

 

そして気に入ってチェーンしていると気付きました、毎回クリームを結構感じていたのですが鼻腔がクリームに慣れてくると最初からクリームタバコ紅茶の英国残り香によっていきますね

 

この辺りは個人差の範囲だろうか

 

そしてこの時点で確信したのである

 

ピーテッド、絶対に美味いやんか( -_- )

 

 

さて、 販売ページ で答え合わせ!!

 

イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、Nameless Elementのオリジナルクリームフレーバーの”The Cream”これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。 バーレー葉をメインに数種類のタバコフレーバーをブレンド。 非常にスムースな葉巻系タバコリキッドです。 灰感を極力抑え熟成されたタバコ葉と紅茶葉の複雑に絡み合う次のひと吸いを誘うスパイス的なタバコ感をお楽しみ下さい。 トップからミドルにかけて葉巻系のスムースかつ奥行きのあるタバコ感と今回はクリームのアクセントにフルーツ感の代わりにアーモンドを追加、ミドルからラストにかけてイングリッシュブレックファーストティーの上質な紅茶感(英国紅茶特有の花感を上品な風味を損なわない程度に抑えました。)、ラストは少し洋酒をきかせたうっとりするクリームが優しくそして複雑に絡み合うリキッドに仕上げました。 味というよりは風味をお楽しみ下さいませ。

 

うんうんうんうん、紅茶とタバコばっちりです、風味全く損なわれてないというか逆に引き立ってます、クリームの優しさ完璧です、風味最高ですヾ(*´∀`*)ノ

 

おっと、洋酒が入ってたのか!! それが高級デザートっぽさとかちょいとナッティーに感じた理由だろうか

 

まぁあたしの馬鹿鼻舌ではそこまでわかりませんけど、うめぇ、とだけ言っておく、うん(´◉ᾥ◉`)

 

ちょっとこれ、Namelessさんの中でも上位のお気に入りにズドーンと食い込むぞぃ(*´ω`*)

 

というわけで、次はぴーてっどです!!

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料を自分好みでカスタムカスタムぅ☆

 

 

Produced by Nameless Element