ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

POMONA by Nameless Element

 

 

SpecialThanks

Nameless Element

 


( *・ω・)ノ どーもっ、ひのきです

 


またまたNameless Elementさんからおにゅ~のお届けでぇ~す( ´ω` )/

 

今回は~っ

 

POMONA!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230616165522j:image

 

な ん と ふるーてぃー!!

 

最近のラインナップではタバコ系や紅茶系が多いイメージなんですがそういえばNamelessさんの初期ラインナップって爽やか系が多かった気がしますね(*^^*)

 

ラベルには ソルティ&ジューシーフルーツって書いてあります

 

で、で、出たーーー!! フルーツミックス系は大鬼門です

 

あ、勿論、苦手ってことではなく当てるのが困難ってことですw フルーツが混ざると美味いけど何と何が入っているか全然わからんのですw でもやってやるぜぃ!!

 

ミックスってことは複数入っているはずで、、、一個くらい当てたいものです(  '-'   )←弱気

 

 

いざ、参りましょう!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230616170426j:image

 

 

私、いつもテイスティングしながらメモ、といっても結構そのまま記事の文章になる感じで吸った感じを書き綴っておいて後から写真と共にこの記事へと起こすんですけどね

 

天然ひのきはこの段階で漸く気づいたのである、ラベルにしっかりと "フルーツの絵" が描かれていることに←チーンw

 

というわけで、いろいろ気付いていないままの感想になりますw

 

 

ではまず

 

クンクン( ̄∞ ̄)...あっ、優しい爽やかさの中に確かになんかよく分からないけど分かるような香りがあるのは塩っぽい雰囲気!

 

 

ぺろりんちょはそろそろ卒業しようと思います

 

 

ではでは、魅惑のどりっぷたぁ~ぃむ♪

 

の前に!!  シェイクタイム!!

 

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

 

基本的にリキッドはドリップの都度シェイクしますが、甘い系、フルーツ系、特にこちらは塩系というのでしっかりと振っておかなければね(。-_-。)b

 

さて、チョンチョンチョンっと

 

いやぁねぇ、ほんと、梅雨に入るとじーめじめして

 

チョンチョンチョン

 

涼しくても湿度のせいで汗ばむし少し動くだけで汗が吹き出し

 

チョンチョンチョンチョン

 

冬は良いけど暖かくなるとマッタリ甘い系とかよりも爽やか系が吸いたくなるもんねぇ(*´ω`*)

 

チョンチョンチョンチョン、シュワッシュッシュワッ

 

よし(*^^*)

 

 

まずはMaze V3の0.33Ωからです!!

 

ふっるっ!! とさえ言われず なにそれ? って言われるまで使っていくぜい(■-■)

 

では...

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

ひゃーーーーー!! ソルティ!!! ガチでソルティだ!!!!!

 

多分ラベルに solty って文字が無かったら なんだこの感じわ!? ってなってたでしょうけどw 想像いていたよりも塩っぽさがありますね!!

 

フルーツは、、、なんとなくライチっぽい雰囲気? 洋梨は間違いなく居る気がします!!←ラベルに気づいてない

 

あとはなんだろ、、、グレフルみたいな感じもするんだけど。。。っていうか清涼感無い?! すーっとする!!

 

あれ?ネームレスさんなのに?ってラベルの文字をよく見るとソルティ&ジューシーフルーツミックス...の後ろにメンソール書いてあるやん(≧▽≦)爆笑

 

ちゃんと読めよー自分(≧∇≦)←絵もちゃんと見ろよ

 

うん、ソルティライチにペアとグレフブレンドなイメージだけど低ワット気味だとかなりサッパリかな? しっかりワッテージを上げるとぐっとジューシーさが出てきて甘さがあまり無いのでとっても爽やかに涼やかに吸えますね

 

個人的にNamelessさんのリキッドは焚き過ぎずに吸いたい派なんですがPOMONAはかっちり焚いて吸いたい感じです

 

時々梅干しメントールに近い雰囲気を感じるのはなんだろう…

 

 

続いて同じくMaze V3の0.59Ωでぃ

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

 

あーーー、、、うまいですねぇ(*´ω`*)


塩っぽさに慣れてきたのかワットの違いからか、低抵抗よりもさらに吸いやすい

 

といっても低抵抗が吸いづらいという訳ではなく、この塩っぽさが好きな人は低抵抗の方が良いかもって雰囲気でございます

 

塩っぽさ、フルーティーな香り、そして抜ける清涼感、とてもバランスが良いのです

 

折角なんで塩っぽさをしっかり感じるならば低抵抗の方が美味しいんですがもう少し控えめがいい時は中抵抗ってのがバッチリな感じがします

 

ただ、塩感を除けば全体的に超爽やかなのでリフレッシュに最適ですね(*´ω`*)

 

 

最後はSTNG MLT RDAの0.79Ωです

 

(〃 ̄)-■ すぅぅ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ


おっ、これは!!

 

吸い始めと同時に塩感と清涼感が、そしてMTLなのでチビチビと吸うのですが吐いた後の余韻がまるでソルティな身体系飲料を飲んだ時の後味みたいな感じなのです

 

意外や意外、高抵抗MTLが一番好きだ!!

 

フルーツのジューシー感も一番強く、それでいてやっぱり爽やかさは満点、高抵抗だけど清涼感はしっかりと感じられて、でも強すぎるわけではなくフルーツとマッチ、まさにソルトライチ飲料っぽいのです(*´ω`*)

 

でもライチっていうにはなんか違うような気もするんだけど、とりあえず、美味いのだ!!←諦めた

 

洋梨、ライチ、グレフル、ごく僅かに梅干し←え

 

と、いうわけでこちらは塩ということでガンクがつきやすいと最初に伺っていたので暫く吸って試してみました

 

すごい個人的な感覚ですけど、そんなに酷くはないかなーって気がします

 

比べるところがおかしかったらすみませんが、甘々リキッドや甘い&リモネン系、おニコさんとかに比べたら優しいんじゃないかなって(*^^*)

 

濃い系リキッドに慣れている方だと 薄い と感じるかもしれませんがしっかりと嗅覚に訴えかけてくるフルーティーさを感じることが出来ますし、ワッテージを少し上げてみたり抵抗値を変えると大分雰囲気が変わるでしょう

 

 

では、答え合わせ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230616185037j:image

 

「果樹園農場の完熟フルーツをふんだんに使ったフレッシュでジューシーなフルーツジュースをイメージしました。 梨とパインがメインの甘酸っぱいフルーツに一塩加えることで旨味が一層引き立つフレーバーに仕上げました。 是非その他の隠れた果実も探してみてください。 作り手としてはMTLよりもDLで楽しんだ方がフルーティーな甘酸っぱさと心地よい塩味を感じれるかと思います。」

 

パ! イ! ン!

 

んなーーーっ!! そう言われれば、、、

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

あっ、、、優しいライチっぽく感じたのと極わずかに梅干しメントールっぽく感じたのはこれだったかっ!!

 

洋梨は当たった♪ けど絵柄からすると洋梨和梨両方なのかしら? だとするとライチとか梅干しが過ぎったのは自分の中でも納得だわ( ・∇・)

 

 

そしてなんと

 

※ 甘味料プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製をご選択下さい。

※ ガンク低減・塩味抜きバージョンはシルバーラベルにて発売予定。

 

サッパリが魅力なリキッドだけど甘味料プラスは間違いなく合う! そして、( ̄0 ̄)/ オォー!! ガンク低減塩抜きシルバーラベルが発売予定ですと!!

 

塩あってのこの味わいな気もしますが、塩のアクが無い状態でのジューシーも楽しみですね⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料や清涼剤を自分好みでカスタムカスタムぅ☆

 

 

そしてひのきは思っていたのである

 

ぽもな ってなんだろう、と

 

ブレンドされてるフルーツの合わせ単語ではなさそう、と調べてみたら、、、フルーツを司るローマ神話の女神だったんですね!!

 

このショートストーリーが 販売ページ に載っていますので是非チェック☆

 

 


f:id:hinoki_kaonashi:20230616190016j:image

 

 

Produced by Nameless Element