ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

World So Cold by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どーもっ、ひのきです

 

いやー、今年の夏は暑くて長かったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

夏男のおいらもさすがにグッタリさせられて一気に少し痩せてそれを折角保ってたのに冬に向けて徐々に戻り始めました(あかんがな)

 

漸く過ごしやすい季節、、、になったと思いきや一気に寒くなりそうな気配に秋の短さが悲しい、そんな時にNameless Elementさんのおにゅ~が届きますたっ( ´ω` )/ ワーイ

 

その名も World So Cold !!!
f:id:hinoki_kaonashi:20231031142021j:image

 

ぬぁんと!! ピートでもタバコでも紅茶でも秋らしい系でも無いまさかの極冷メンソール系!!Σ(°∀° )

 

真夏じゃないんだ、、、と思いつつ、おいら個人的にスースーハーハー系が大好きなのでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ状態でございます

 

しかもハーブメンソールときたもんだ、そんなの大好物♪

 

小躍りしながら吸ってみまーす⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

っていうかさ、もうほんと、ラベルの格好良さよ
f:id:hinoki_kaonashi:20231031142510j:image

 

オーロラ輝く北欧北極圏に佇む意味ありげな女性

 

その横には巨大な、いや、女性が若いのか、それにしても巨大なホッキョクオオカミはブルーアイがキラリと輝く
f:id:hinoki_kaonashi:20231031142553j:image

 

いやー、肉眼だと物凄く美しいんですがキラキララベルなので写真に撮ろうとするとなかなか綺麗に写らんですが、とっても格好良いです、うん、絵本チックな画集出してもいいんじゃなぃ?

 

このイラストの正体はリキッド説明と共に後ほど、まずは情報皆無で吸っていくぅ!!(`・ω・´)キリッ

 

では、、、いってみよー!!

 

クンクン( ̄∞ ̄)………うん、特に甘さもなく涼やかな香りですね


(๑´ڡ`๑)ペロッ………おっ、おっ、おっ!! これは期待値大!!

 


ではドリ~ップタァ~イム(*^^*)

 

チョンチョンチョンチョン

 

(うちも昔、仔犬(なのに既に大きかったけど)からシベリアンハスキーを飼ってたんですよね)

 

シュッシュッシュ----ッ、チョンチョンチョン

 

(みるみるうちにでっかくなって自分と同じくらいのデカさにw でも目は茶色でとっても優しく、遊んで!!って乗っかってくると痣が出来る力の強さでねぇ)

 

チョンチョンチョンチョン♪

 

シュワッ

 

(突然猛ダッシュで軽自動車に突撃してボンッて跳ね飛ばされたのに無傷どころか ハッハッハッハッ て喜んでグルグルまわってたり、とにかくバカだったんだけど本当に懐っこくて凄く良い子だったナァ)

 

ジュッジュッ、ジュワ---ッ

 

よし!! じゃぁ吸っていくぜいっ!!( ´罒`*)✧"

 


今回はガツンを C4 を使っていきます、まずは0.32Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅぅぅうううう

 

オ、オゥッ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁぁぁああああああ

 

。。。。。。。。。。。。.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

雪国が見えた(=◉ᆽ◉=)

 

想像していたよりもクール!! ガツンと清涼感です!!

 

低抵抗でこれだけ清涼感を出すと結構苦味的な部分が出ると思うのですがそんなことはなくてスキッとした清涼感、ハーブ感はほんのりかな?

 

ハーブハーブするというよりとにかく清涼感を楽しむといった感じですかね、凄く美味しくスッキリ吸えます

 

まぁ苦手な方はそもそも選ばないでしょうが、普通の清涼系よりは強いのでスースー系がそこそこの方はご注意を(といってもほどほどの方でもとても美味しく吸える方法がありますよ!!)

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

うん、最初こそガツン系久々過ぎて オッ となりましたが強い方なら噎せる事無くしっかりと満足出来る清涼感が得られるのではないでしょうか、それもクリアに!!

 

このクリアさというのは清涼好きならばおわかりいただけるかと思うのですが、満足出来るほどの清涼感を雑味無く味わえるのって結構重要なんです

 

意外とハーブがうっすらですが、それがまた極冷感を支えてくれてこれがまた良いバランスなんです(*´ω`*)

 

でも、あれですね、これ、絶対アレです

 

 

というわけで、低抵抗からいったので時間を空けまして0.63Ωでいってみましょぉ~

 

え? 高抵抗からイケって? 違うんですよ、高抵抗からいくと清涼感に徐々に慣れていく感じになるから低抵抗でのガツンが鈍るんです、そして低抵抗からいくと当然高抵抗で物足りなくなるわけです

 

どちらにしても時間を空けるならば高抵抗でのガツン感を何の感覚も無いままに味わう方が良いってな寸法です

 

ではいきまーす(* ˊᵕˋ )ノ

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁああ

 

おっほぉぉぉぉぉぉ(*>ᴗ<*)

 

うまい!! うまいうまいうまいうまいうまい!! 適度な清涼感、といってもしっかりとしたスースーにふわっと広がるハーブ感はやっぱり最初に想像していたのと全然違ってクリア!!

 

清涼感を美味しくまとめるためのハーブであってハーブが主役ではない、でもハーブ抜きではダメだって感じで超好みなんですけど(*´ω`*)

 

あ、そうですよ、当然ですけどおいらのバカ鼻バカ舌でなんのハーブかなんてわかりませんから!! ミントは入ってる!!(多分w)(いやそら入るやろw)

 

実はハーブ系大好きだしハーブミントも大好きだしミントも大好きなのでジャスミン茶もガッツリジャスミンじゃなきゃ嫌だしラベンダーティーとかもガッツリ花多めで淹れるしグリーングリーンガムみたいなTheミントも好きなんです

 

ただ、そういうリキッドは勿論美味しいし大好きだけどよくあるんですよね(勿論その中での品質は割れる)

 

ただ、"系"ではない清涼リキッドってなかなか無いし、あっても清涼剤って感じでガツンとスースーだけどこれなら清涼剤ですよね的なw←吸えるけど

 

で、当然VAPEリキッドですからどうしても甘味がのっかるわけですけどこれがとても自然に感じられるバランスでのハーブなんですよね、それが凄い!!

 

あぁ、なんてことだ、凄くベタ褒めしたいのに表現がク〇ソ難しいジャンルじゃないかぁぁぁぁぁ(;`皿´)グヌヌ(爆)

 

最後はSTNG MTL RDA 0.86Ωです(やはり時間を空けて)


(〃 ̄)-■ すぅぅぅぅ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁぁぁ

 

ほぅわっΣ(ºㅁº)!! ←オーロラが見えた

f:id:hinoki_kaonashi:20231031143758j:image

 

ハーバルミント系清涼リキッド!!

 

やっぱりブレンドが何がなんだか全くわからないハーブなんですけどw おいらのバカ鼻にはどれかが際立つことなく一体化しているように感じます

 

そしてそれは吸い始めの清涼感をまろやかに、そして吸ってる間や溜めてる間の心地良さに、そして吐いていくと涼やかさと共に清涼感の棘を全て取り去り、残るようで残らない絶妙のハーブが後味をスッキリさせてくれるのです

 

た、たまらん、これはたまらん( T꒳​T)‬

 

いつも清涼系は低抵抗でガツンこそ美味くて高抵抗で吸うと勿体ないじゃないか!と思っていたのですが、これは高抵抗で吸ってこそである

 

そしてこれ、寒い冬だからこそ活きるやつや

 

清涼系は夏に吸いたくなって寒い冬は甘い系リキッドを吸いたくなるじゃないですか? でもね、寒い冬だからこそ寒いリキッドを吸うと逆に寒さが当然と感じて中和される的な(これ、伝わるのか?)

 

あ、冬にコタツで食べるアイスこそ美味い、とは違いますよ!

 

真冬にこそ北海道東北を旅したい、そういう感じです!!!

 

あっ!!(๑º ロ º๑)

 

やっべぇ、、、これから秋冬と寒くなるのにガツンと清涼系をここで出して来たのはそういうことか!!

 

だからこそ涼しい絵柄じゃなくて北極圏のオーロラなのか!!

 

うん、全然伝わらないレビューになっちまいましたが(ア-ハイイツモデスヨネ)、中抵抗から出来れば高抵抗で吸いたいリキッドですね

 

それも暖かい部屋でとかじゃなく、全然寒くても吸って楽しめる、いや、寒い環境でこそ真価を発揮するリキッドじゃないでしょうか

 

うーん、雪に囲まれた中で吸ってみたい、、、けど今冬は北国旅の予定が無い、残念

 

さて、販売ページ で答え合わせ!!

 

「イメージは極夜。 透明感のある爽やかなハーブを数種類とミント、そこにNameless Elementオリジナルブレンドの清涼剤をふんだんに加えました。 ミントガム的な味わいとは違う極夜に広がるオーロラの様なハーバルな透明感を感じていただけるかと。 DLでは清涼感が強いためMTLでお楽しみいただければと思います。 清涼感は強めですが一吸い目でガツンとはならず3吸い目位からかなりスーっとするような清涼感に仕上げました。 ※ノーマルは甘さ控えめに仕上げておりますので、甘みプラスをご希望の方は甘味料プラスをご選択下さい。」

 

おっ、ミント入ってた!!当たり!!←アホが

 

個人的にはひと吸い目から納得の清涼感だったのでご自身の清涼レベルでお考えくださいませ

 

ただ、最初にも書きましたが清涼感にそれほど強くはないけど好きだというそこの貴方! ぶ れ ん ど という技があるのです

 

完成されたリキッドを届けてくださるネームレスさんにはちょっと失礼ですが、吸っていてピンときたんですよ

 

これね、下手なメンソ系リキッドを足したり清涼剤足すよりもこのWorld So Coldを混ぜたほうが丁度よい清涼感足しになるんですよ!! しかもその元リキッドの良さを崩さず(もいとん系統にもよりますが)スースーみを足せて相乗効果で美味くなる

 

タバコ系とかスッキリアルコール系リキッドなんか絶妙な相性です

 

ただですね、これも相性によりますが、そこそこパンチのあるリキッドに混ぜるとなんと、こっちが少なくても勝つんですよ!! これビックリ

 

まぁ基本的には単体で吸ってこそこのリキッドの良さが活きるんですけど、ちょっと多めを買っておいて少しだけ他のリキッドのバージョンアップに使うってのが個人的なオススメであります!!

 

あ、でもピーテッドタバコには入れない方が良くて(入れても美味い)、ピーテッド以外のタバコに混ぜると ニンマリ でございます

 

 

続いてラベル!!(ネームレスさんはこれも楽しみのひとつ)

 

「ラベルに描かれた少女はAurora(アウロラ)、白い大狼はTaivas(タイヴァス)。 この民族は極北の地で生活をする狩猟民族。 昔から狼と共生しながら生きている。男たちの生業は狩猟。その為村には老人、女性、子供達のみの場合が多くありその隙に熊などの猛獣の襲撃に合う場合がある。 先人達の知恵で狼と共生することを選び、共に狩りをし生活も共にしてきている。その風習が今も続き子供の時から狼のパートナーがつく。 Taivasは2代目のパートナーで1代目パートナーVentus(ウェントゥス)の子供。生まれた時からずっとAuroraは遊び相手でもあり家族であり主人。 狼は神の使いとして神聖な動物としても扱われ現代のペットとは違う関係性を築いている。」

 

あぁ、、、たまらねぇ、、、わかるぅ? 二代目なんだよ、二代目。生まれてからずっとパートナーってした方が深みがありそうでそうでなくちゃんと子狼に受け継がれて絆を繋いでいるんだよ、おぉ、涙腺弛みがちなオッサンはもう想像膨らませてうるうるしちまうだよ(´;ω;`) ← 動物に弱い
f:id:hinoki_kaonashi:20231031153008j:image

 

。。。。。。。あっ、そうか!!( ºΔº )

 

いやね、ワールドソーコールド、凍てつく世界的な感じかぁと思ったけどよく考えたらなんか違う、その違和感を元に翻訳したらなんか直訳全開だったのですが、こんなにも冷たい世界 的な感じかな、と

 

うーん、深い、いちいち書かないですけど(違ったらヤダから)、とても深い

 

 

と、いうわけでネームレスさんの新作リキッド、すっごい奴でした

 

途中、ブレンドなんてオススメもしましたけど、とにかく清涼好きなら単体でこそ楽しめる、そんな素敵リキッドを是非☆

f:id:hinoki_kaonashi:20231031152938j:image

 

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料を自分好みでカスタムカスタムぅ☆

 

※ こちらは清涼リキッドなので清涼剤足しバリエーションはありません

 

 

Produced by Nameless Element