ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Jamie Peated Edition by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どもーーーっ、ひのきでっす

 

GW、いかがお過ごしされましたでしょうか(*´ω`*)

 

わたしは勿論、ふっつーにWW(わーきんぐうぃーく)でございましたです、はい( 'ω')

 

 

そんな私にWWを乗り切る楽しみが届いておりました、そう、Nameless Elementさんの新作でございますっ!!

 

来たぜ来たぜアイラの風がぁぁぁぁ、どどん!!

Jamie Peated Edition でぃっ!!(´◉ᾥ◉`)
f:id:hinoki_kaonashi:20240506194107j:image

シンプルで複雑に美味しいイングリッシュブレックファーストティーにピートだと!!

 

実はどんな仕上がりなのか想像がついてねぇ!!

 

ちなみにノーマルの 英国紅茶 Jamie の記事は こちら です

 

なんとTwitterでの企画当選レビューだったんですね!! その後にも購入して吸っていた本格紅茶リキッドでございます、オススメでございます

 

いやー、ほんと、超カッコイイ、センスに溢れたラベルですよね
f:id:hinoki_kaonashi:20240506194814j:image

 

写真的にはキラキラ反射してすっごく撮りづらいのですがw ちょっと薄めにでもしっかりとした存在感で顔と髑髏が並ぶ世界観がめちゃめちゃ最高です(*´ω`*) ↓台無し
f:id:hinoki_kaonashi:20240506195041j:image

 

先日から導入された剥がすとわかるぞシールの安心感
f:id:hinoki_kaonashi:20240506195106j:image

 

では、、、れっつしぇいく!!!  うーん、立ち上る黄色い気泡がたまらねぇぜ(*´ω`*)
f:id:hinoki_kaonashi:20240506195158j:image

 

 

それではいってみよー!!

 

クンクン( ̄∞ ̄)...うん、紅茶のようで華やかな感じでもありタバコっぽさもあるよくわからない香り、ただ味にはしっかりとした期待感があります

 


ではドリ~ップタァ~イム(*^^*)

 

チョンチョッチョッチョチョン

 

(そういえば初めてのNamelessさんだったガチ緑茶は本格過ぎてフレーバーをしっかり活かしきる技術がまだ無かった気がするなぁ)

 

シュッシュッシュ----ッ、チョンチョンチョナンカン(違)

 

(梅ミンツもすっげー美味しいんだよなぁ(*´﹃`*) )

 

チョンチョンチョンチョン♪ シュッシュッシュワッ

 

(珈琲大好きマンだけど実は結構紅茶も好きなんだよね、本格派ではないけれども...)

 

ジュッジュッ、ジュワ---ッ ワ-ッワ-ッ

 

よし!! じゃぁ吸っていきまっしょい!!!( ´罒`*)✧"

 


今回は Maze V3 RDA を使っていきます、まずは0.34Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅぅぅうううう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁぁぁああああああ

 

............!? Σ(゚д゚;)想像と違うっ!!

 

まず、すっごく華やか!  紅茶の茶葉感メインで華やかさがそれを後押ししていたジェイミーさんの記憶とピートの力でスモーキーになっている想像をダブルで破壊してくる華やかさ!

 

その後にスーッと置き換わっていく紅茶感、と同時にタバコ感

 

なんと紅茶香を押し上げていた華やかな部分がクローズアップさあて紅茶とピートがバックに回るとは?!

 

いや、一口目だからか、とチェーンしてみると来ました来ました蓄積が、アフタヌーンにホテルで飲む紅茶感、そしてピートというよりもタバコ感が残香として鼻腔に残る

 

はー、、、落ち着く...(*´ω`*)
f:id:hinoki_kaonashi:20240507163307j:image

 

(やべぇ、イメージが全然絵に出来ない←いつも酷いけど)(もはやピートおじさんって感じでもなくなってきたw)

 

起きぬけの煙草と美味しい紅茶で朝陽を眺めるイメージでございます、うーん、優雅な大人リキッド(*´ω`*) 崖風は吹いてない!

 

珈琲じゃなく紅茶ってところがより優雅な朝感を感じるところですね、もちろんのんびりとした休日の昼下がりって感じもします(*´ω`*)

 

凄いな、ピートタバコが華やかさを拡げて本格紅茶はより輝きつつタバコ感を仕上げる、まさに相乗効果⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

 

続きまして0.50Ωでいきます

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

おぉ、おぉ、低抵抗では華やかさメインにスモーキーがまとめてきたけれど中抵抗だと華やかさがやや落ち着いてスモーキータバコへの移り変わりがさらに自然になりました

 

これはあれだ!! アトマの特徴や組み方によって同じ抵抗値でもフレーバー変わるやつちゃうか!!(違うかな...?)

 

正直、美味しい美味しくないという問題ではなく想像した香りの出方と違って探求的な吸い方になってしまっていましたが、いやー、意識が追いついてくるとなんとなく掴めてきました

 

全然違う解釈かもしれないけれど、、、紅茶と一言で言っても高級な茶葉って茶としての渋みと香りが深くなっていくと思っているのですが、ピートが加わっているにも関わらずその高い部分である華やかさをピートくんが引き立ててるんだ!!

 

でも、、、それはなぜだ?

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

 

?!(  ⊙Д⊙)

 

あれ? これ、ピートくんにタバコもブレンドされてない?! タバコの香りも煙感と華やかさに別れると思いません? その華やかさが紅茶の華やかさと引き立てあっている気がします

 

違ったら恥ずかしい...

 

すいませんね、いつも吸いながら打ち進めて最後には整えるくらいにしているので正解かどうかわからずあーだこーだ書く詠み手に不親切なレビューになってますw

 

いやー、これはなんていうんだろう、ものすっごい表現に難しいんだけど華やかさのあるオトナタバコって感じだ

 

 

では高抵抗いってみよー(* ˊᵕˋ )ノ

 

STNG MTL RDA 0.82Ωでっ

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁあ

 

うん、そう思うと優しいラタキアって感じとも言える、華やかさありキツさ無し、ふわぁっとした香りから紅茶とタバコのハーモニー、そしてその煙感の中にピートはちゃんと居る!

 

実はMazeV3は複数持ちなのでまだ隣に中抵抗があるのだ、と吸ってみると、、、うん、ピートさん居た!! でも優しい!

 

そう分かった上で吸うと、どうしてもピートピーティーピーテストで求めてしまうピートが他をしっかりと押し上げる存在になっている!!

 

そうか、ピートよ、、、大人になったな( T꒳​T)‬

 

そりゃそうだ、ピートピート、ピートにピートだったらもはやそれはピートでしかない存在になってしまう、こんな働きもするんだピートくん、これは新しい展開だ(*´ω`*)  

 

と吸い続けて気付けば部屋が煙っていた(/ω\*)

 

このレビューではたして伝わる人が居るのかどうか、、、という内容になっている気がするのですが、、、本格紅茶の高級感、英国の優雅さ、そしてタバコの奥ゆかしさをピートが纏めているという文字では伝わらない美味しさを私は見出しました( 'ω')

 

ちなみにタバコタバコ言うてるけど紅茶とピートでそう感じているだけかもしれないので 販売ページ でチェックしよう!!

 

 

商品名:Jamie Peated Edition (Jamie x Tobacco)

フレーバー:English Breakfast Tea、タバコ(Peated Edition)

 

甘さ控えめなかなり大人テイストの英国紅茶タバコリキッドです。 イングリッシュブレックファーストティーという様々な茶葉をブレンドした伝統的な英国紅茶をイメージしております。 印象強くかつ上品な香り高い紅茶に仕上げました。 Peated Editionではさらに紅茶の華やかさと後味のさっぱりとした心地よい渋みもプラス。 今回もJamie専用に用意した多種類のタバコフレーバーをブレンド。 Peated Editionはアイラウイスキーの様なピーティーなスモーキーさで一番タバコ感を感じるシリーズです。

 

おぉ!! タバコ居た!! 華やかなタバコ感あってた!!!

 

いやね、本格紅茶のイメージが凄く強かったのでこの感じ方が正しいのか正しくないのかすっごい不安だったのwww  でもほら、答え聞いて良く聞こえるように書くんじゃなくてなにもわからんと自分の感じたままに書くのがこのブログじゃけん不安持ちながら突き進んだとですよ( 'ω')

 

というか、アレなんでしょね、私はアイラウイスキーが好きなのでどうしてもピート感でその煙たさに喜んでしまうのですが、そうでない方はちゃんとタバコ感の方に感じるのでしょう

 

脳がアイラになっている私なのでこういうレビューになってしまいますが、他の方々がちゃんとしたレビューをされているのでこんな奴がひとりくらい居てもいーかなー的な(≧∇≦)

 

ちなみにこちらもカスタムバリエーションに清涼剤があったのでセルフで垂らしてやってみました、ミントではなく清涼剤なのでメンソタバコとはちょっと違いますがそういう感じで楽しむことが出来ます(*´ω`*)

 

ちなみに(パートつぅ)純粋メンソやミントが無くてWSCを獄微量に混ぜて垂らしてみたんですがね、元の上品な華やかさが少し隠れてしまう感じだったのであまりオススメは出来ませんが、でもうまいはうまかったので暑い日にオススメっす(*´﹃`*)

 

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料を自分好みでカスタムカスタムぅ☆


f:id:hinoki_kaonashi:20240506205424j:image

 

Produced by Nameless Element