ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

2020年数量限定地獄闇鍋セットが凄かった件

SpecialThanks

高知土佐清水Vapor



そうだ! 鰹を食おう!!!


っちゅ~ことでドドドドドン!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200110220354j:plain


こちら、高知土佐清水Vaporさんでパンサー+鰹節を買おうと思ったら見つけたもので

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~f:id:hinoki_kaonashi:20200110220411j:plain~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ こんな言葉が書かれていました


え?そんなwww 福袋とかではなくて闇鍋って、どんなんが届くんだろう!!!( ^∀^)ゲラゲラ....ポチッ

ってなわけでネタ大好きひのきがついついポチッと押してしまいまったところ、闇どころか真逆の天国満開な宗田節セット(+リキッド)(←ヲイ)が届いたわけです


ネタどころか、凄すぎる(美味過ぎる)やつやないですかっ!!!

余りの豪華さにビビったのと、有難過ぎて申し訳ないのと、何よりもこの美味さを知ってもらいたくて記事にしてみました~(*´∇`)


VAPEセットだけどVAPE外なので超番外編扱いで書いていきます(*≧▽≦)



あ、飯テロになるので腹を空かせて見てください


では.......


いきますよ.......


まずはこちら!


卵かけご飯専用 極上宗田節!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200111125155j:plain

めちゃめちゃ美味いやっです!!! 鰹節って味は好きだけどカジカジギシギシする感じ(伝わる?)が余り好きでは無かったのですが、こちらを食べて一変した最上級なやつです!


パッケージにある説明通りの極上卵かけご飯を作ります


炊きたてご飯に白身だけを落としてかき混ぜていくとご飯の熱で白身に火が通っていってふっくらツヤツヤに仕上がりますf:id:hinoki_kaonashi:20200111225815j:plain

ご飯の粒ひとつひとつが艶々に輝いていて、これはまるでご飯の宝石箱やぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.


そこへ ポンッ と黄身を乗せます! (スーパーで買ってきたごく普通のL玉たまごだったんだけどめちゃめちゃ新鮮だったらしくまん丸ぷるぷる)f:id:hinoki_kaonashi:20200111225822j:plain

黄身を割って軽くかき混ぜたらフワッと宗田節を掛けて食らいつくっ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200111225828j:plain


とんでもなく香り高い鰹の香りが鼻腔を満たし、白身コーティングされたご飯の甘さ、濃厚な黄身の旨さを限りなくゴージャスにしてくれます


さらに追い鰹して醤油をツツーーーッと......f:id:hinoki_kaonashi:20200111225845j:plain


嗚呼............最&高でございます......( ºωº )

宗田節を乗せたらかき混ぜずふわふわの状態でガバッと喰らい、また追い鰹して...と贅沢に頂くことをオススメします

もちろん、少量でもかなり濃厚な鰹の香りを感じることが出来ますが、ここはケチらず贅沢にいきましょう

すぐ無くなりますw


どうです? 今すぐTKGが食いたくなったでしょう???


私は、なりました(自爆飯テロ)


もう普通のTKGじゃ物足りなくなりますよ....



続いて宗田節うす削り! (以降は今のところ高知土佐清水Vaporさんでの取り扱いは無いようです)


卵かけご飯専用ではないやつでたくさん入っているので色んなものに使えます!

たこ焼きに追い宗田節f:id:hinoki_kaonashi:20200110220420j:plain

かつお焼き と言っても良いくらいに鰹食ってる感満載ですが、自分だけ目立つわけではなくしっかりと素材(たこ焼き)の良さを引き立ててくれています

ソースたこ焼きにも負けませんが、塩や醤油、ポン酢のたこ焼きがよく合います

最&高(´;ω;`)


(ああっ、ヨダレが......)



そして焼きそば!!! スーパーで3食いくら~のお安い焼きそばや、なんなら惣菜のやっすい焼きそば、いや、もうカップ焼きそばさえも宗田節ひとふりで極上の焼きそばに変わりますf:id:hinoki_kaonashi:20200110230402j:plain


(そ、そ、ソースと鰹の香りが頭に浮かぶ......)



さらにこちら!f:id:hinoki_kaonashi:20200111210851j:plain

イナダを細かく切り、ごま油、わさび油、醤油、生姜と宗田節で合えました

控えめに言ってバリ旨

脂がのったイナダの旨味に宗田節のコクがズドーンと合わさって引き立て合う

宗田節の香りがめちゃめちゃ強いにも関わらず、それでも決してイナダを食ってしまわぬという素晴らしさ、最高です


寒鰤の湯引きに宗田節とポン酢f:id:hinoki_kaonashi:20200126152531j:plain

湯引きで柔らかな歯応えからの中がとろけてブリの脂満開に宗田節のコクとポン酢の爽やかさ

これももちろん、宗田節が強いながらもブリの良さを引き出してもらいました(´﹃`)

(飯テロに加えて酒テロ......飲みたくなるぅぅ)



まだまだ続く! だし醤油用 宗田節
f:id:hinoki_kaonashi:20200111125144j:plain

開けるとめちゃめちゃ鰹の香りが広がります

これをチャポンと醤油差しに突っ込んでしばらく寝かせると......もう普通の醤油では物足りないレベルにダシの効いたウマウマ醤油が出来上がります

最高です(´;ω;`)

こちら、2L分の醤油に出汁が出るとのことなのですが、小市民貧乏性ひのきは出汁の香りが消えるまで継ぎ足しますw

まぁ当然薄くはなっていきますが、それでも美味いんです(長く使い過ぎると衛生上良くありません)



これで終わりではないっ!


ズドーン! 宗田節 BONITO BAR!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200125202436j:plain


開けたらめっちゃ入ってた(;´Д`)f:id:hinoki_kaonashi:20200125202451j:plain


開封すると一気に宗田節の香りが拡がります(猫まっしぐら注意報ですね)f:id:hinoki_kaonashi:20200125202518j:plain

噛み付くとホロッとほぐれ、程よい歯応えと共に濃厚なカツオの旨味が襲ってきます

これはおかずのひとつにもなるし、ツマミとして最適! 土佐観光の際は数本買っておいてホテルでの飲み直しに抜群のコスパを発揮するでしょう(´﹃`)

プレーンはそのままでも食べられるけど、まさにハイエンドツナとして様々な料理に合わせやすくて良いですね!d(-∀-。)


あ、今回の闇鍋セットに入っていたリキッドはこちらです(←扱い雑っ!)(←いや、これも大ヒットで美味かったですよ!)


というわけで、宗田節特集いかがでしたでしょうか?

個人的に以前からゆるキャラカツオ人間が大好きなので(間もなく旬になる土佐文旦も好物)、銀座まで出掛けた時は必ず高知アンテナショップを覗いてるんですよね( *´꒳`* )

皆さんも是非、宗田節をお試しあれ!


卵かけご飯専用 極上宗田節は土佐清水vaporさんで購入出来ます( *´꒳`* )b


f:id:hinoki_kaonashi:20200127150450j:plain