ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

RINN by I4U.

SpecialThanks

I4U.


寒くなったり暑くなったり、体調を崩しやすい季節になりました

春まであとひと息、気を引き締めていきましょう

どうも、ひのきですm(*_ _)m


新潟地方と言えば水どころ、米どころ、酒どころ

今冬は日本海側を中心に雪深くなりましたが、新潟、雪、というと某漫画で、発酵温度が上がり過ぎないようタンクを雪で覆っていたシーンが思い出されます

まだ日本酒の良さなんて分からなかった頃でしたが、今思うととても良い漫画だったなぁ、って思いますねぇ(また読みたくなりますね)(勿論、飲みながらw)


おっと、前置きはこの辺で置いときましょう


新潟から、I4U. の最新作が届きましたぁ!!

こぉ~ちらぁぁぁぁあああっ!

RINN!f:id:hinoki_kaonashi:20210226090759j:plain

どうです、この研ぎ澄まされたようなラベル!

凛 としてますねぇ(*´ ˘ `*)

こちら、いつもお世話になっておりますI4U.さんから御提供頂きました! ごっつぉさん!m(*_ _)m


では参りましょう(*'▽'*)

公式説明はこちらf:id:hinoki_kaonashi:20210226091253j:plain


遂に日本酒キタ! って感じですが、まさか和梨を合わせてくるとは…絶対合うやん!

そして+α が気になります(きっとまた分かんないんだろーなー…w)


では吸っていきましょう!


クンクン( ̄∞ ̄).......おっ? 結構梨の香りだけど背後になんか居るね、うん

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......出たぜ、なんか複雑な味だけど旨い


こちら、実はジェネシスで作り込まれたリキッドなのでジェネシスで吸うのが最適なのですが、そこはほら、ひのきですから(*'▽'*)

いっつもどーり、全く不向きな低抵抗からやっていきますよー!←をいw

ジェネシス持ってないだけなんですけどね

ビバ、マイペース(´◉ᾥ◉`)


では、このリキッドの良さが全く出せないと思われるセッティング、C4 LPの0.32Ωからです


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

んっ?! 低抵抗だと薄いと聞いていたんだが、うん? いや、薄いと言われれば薄いんだが、でもなぜか存在感はしっかりある

日本酒リキッド、という先入観で吸うと確かに薄いし、どちらかと言うと梨の方が強いんだけど、そうなって来ると確かに薄い

だがしかし、これは梨リキッドではない

ま、I4U.さんの繊細な調合はパッと吸って分かるものでは無いのである

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、チェーンしているとふわふわしたフレーバーの中に時折、スッと目立つ部分が見えてきて、確かにその感覚が日本酒の特徴に寄ってる感じがします

匂いからしてもっと梨なのかと思ったけど、すっごく飲みやすいちょっとフルーティーだけどしつこくない感じの日本酒を飲んだ後に残る香りに似てる!

特に和梨が大好きなのでこの感覚はとってもくつろげる感じでいいなー、甘さ控えめいつまででも飲める梨フレーバードミネラルウォーター的な雰囲気

まぁ捉えどころが無いという感じではあるけど(そりゃ不向きなセッティングだからね)、おいらはこの低抵抗での雰囲気も地味に好きだなー

でも低抵抗マンがこの辺りの抵抗値だけでこのリキッドを吸っちゃうと、物足りないとか薄いとかで終わっちゃうでしょうね

低抵抗で吹き飛んだ中に見える優しい複雑さを楽しめる人は、これもアリ


ではC4 LP 0.70Ωと高めでいきます

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

うんっ! 梨感が酔い具合に、いや、良い具合に散って 梨 ではない何かに、それがアルコールっぽさの雰囲気に似ています

日本酒と言われればそんな感じだし、白ワインかと言われるとちょっと違う、あ、でもスパークリングワインとかシャンパンならこんな感じの雰囲気があっt...ああっ!

わっ!かっ!!とぅわっ!!!(訳︰分かった!)

スパークリング日本酒に似てるんだ!!!

あの有名なアレに似てる感じです

ほんのりフルーティーで米の甘みを感じる、だけどライトに飲める的なアレに似た雰囲気のテイストです

こりゃぁ美味いですわ( ✧﹃✧)

日本酒 と言われるとなかなかツンと来る感じとか ザ・アルコール!なイメージになるかもしれませんが、とてもさわやかで別にアルコールアルコールしてるわけではありません

寧ろ、フレーバー説明を知らずに吸って 日本酒だ! ってなる人は少ないかもしれないけど、あっ、それは俺が馬鹿舌だからかもね!\(ˊᗜˋ*)/


日本酒にもいろいろあるわけですが、美味しい、と言われる部類の日本酒から感じられるほんのり華やかな香りとふわっと広がる米の甘み

美味しい水 のように飲める酒、そんな雰囲気のあるリキッドですね

そういえば、日本酒なんて飲めなかったおいらが初めて旨い!と思ったのはこんな感じだったなー

流石、酒どころのリキッドメーカーさんですねー


続いてちょっと久々なPandora MTL RTA、しっかり高めの1.41Ωでじわーっと吸ってみますf:id:hinoki_kaonashi:20210226175548j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 ふぅぅーっ

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 ふぅぅー。。。

うん、これはたまらんかもしれない

ちびちび感がすっごく似合うねぇ、うん( ˙灬˙ )

ほんのりとりんごっぽい雰囲気もあるかな?

チェーンしてるとこれまたほわーっと、のほほーんと、まーったりとしたくなる感じです

しつこさがなく、どれだけ吸い続けても飽きない、それでいてしっかりと香りがある

まさに、ツウのリキッドかもしれません(´◉ᾥ◉`)


これ、I4U.さんの真髄だな、っていうほどに繊細なバランスで作られているリキッドですね

ジェネシスで作り込まれたっていうのがよく分かります、と言ってノーマル&クラプトンでもしっかり美味しく吸うことが出来ました

タンクだとチャージ無視で吸えるのでカンペキですね


さて、ジェネが無いのでメッシュでも吸ってみましょうかねーとProfile M RTAのワッテージ下げ気味エア絞りでいきまーす

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ

おぉぉ( ゚ο゚)

さすがメッシュ、優しいミストの中にしっかりとフレーバーがのってくる、それがフルーティースパークリング日本酒なもんだからこりゃもう美味いに決まってる(≧∇≦)

こりゃジェネシスで吸ったらさらに美味かろう......


さぁ! 試しにやってみよう♪

酒に酒ぢゃ! お酒を飲みつつRINNを吸う

と、うん、ダメだこりゃ!(爆)

お酒の匂いに完全に負けてしまうw←当たり前

ただね、お酒を一切邪魔しないの!

飲んで、吸って、吸って、吸って、飲んで、ってやってみてもリキッドの味と香りは負けるけど、お酒の味と香りに全くの邪魔が入らない(とは言っても程よい香りはちゃんとしますよ)

つまり、そういうことです(伝わるかなー?汗)

あー、、、でも、これ、なんか癖になるかも

ご飯を肴に日本酒を飲む的な?

ま、わざわざやるほどの意味は無いと思いますw

f:id:hinoki_kaonashi:20210226175821j:plain



さて、このRINNですが、明日27日(土)に販売開始! 通販の早いところでは今夜の24時、日付が変わったところからスタァトッ!!


取扱店舗は↓だそうですのでCheck!!

3PCS VAPE
LIT VAPOR
VAPE LIFE GARDEN
北雲工房
VapeGarage
VapeShop FROG
VAPEショップ伊賀屋
VAPE SPACE 琉
Vaper Box
365vapes company
(順不同 敬称略)


その他、これまでのI4U.拘りのラインナップは こちら



Produced by I4U.

f:id:hinoki_kaonashi:20210226085648j:plain