ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

バッテリー

運用が低抵抗高ワッテージになってきたからか?バッテリーがヘタレてきたのか、心無しかモチが悪くなって来た気がする

VAPEで起こってる事故のほとんどはバッテリーの爆発だよね(´・ω・`)

電気(電池)はおろか、理数系に滅法弱い自分としては、バッテリー(本体)がやけに熱くなったりするだけで怖いよね(´・_・`)

ならば抵抗値とか電圧とか学べ!ってことなんだけど、なかなか頭に入らない(・´ェ`・;)ゞ

とりあえず、バッテリーは消耗品、ってことで新しいのを買っておくことにした



オフィスエッジのバッテリー...正規品ってガッツリ謳われると逆に『ホンマか?』って思ってしまうのだけれども、とりあえず今まで変なものは掴まされていない(むしろお世話になってる)し(´・ω・`)レビュー見ると大丈夫そうなので( *・ω・)っ■ポチットナ

イメージ 1

で、届いたのがコレ

えと...緑のラッピングに

『危険、バッテリーパックの外で使わないように!』の英語と、QRコードのようなドット←違うとは思いつつやってみたけどQRコードリーダーには反応せずw

そして、『18650 3000mAh 3.7V』と書かれた【テプラ】←剥がれかけ

え?え?え?( ・Δ・ )

見た目はともかく、とりあえず大丈夫そうなんですけどね...見た目って大事だよね...いや、見た目より中身が大事なんだけどさ!

テプラはちょっと不安になったよね(笑)