ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

XTAR SC1 by XTAR

ᐠ( ´ᐞ` )こんぬづわ

さて、オフィスエッジさんが連発していたサマーセールのひとつ

イメージ 2


こちら!1,000円ポッキリ(しかも全額ポイント支払いで実質無料!)でゲットしました*(^o^)/*

イメージ 1


中身はこのセット!

イメージ 3


まずバッテリー充電器は人気のエクスターからSC1、こちらは簡易的で四つの青いLEDで充電具合が表示されるだけ(青いからちょっと見づらい...)

でも、2.1Aと急速充電出来るし、逆極性保護(±逆に入れても壊れない)、短絡(ショート)保護、過充電保護、加熱保護がついているほか、過放電解除まで付いてます
※最後まで使い切ってダメになってしまったバッテリーが少し復活するかも...ですが、基本的にバッテリーは最後まで使い切らないように!

おいらは持ってないけど、18350を使ってる人もちょいちょい居ると思うのだけど、この機種では対応していないのでご注意


[おまかせ]バッテリーはVTC5でした

イメージ 4


こちら、バーコードがニセモノ発見の目安?らしいのですが、見た目でいくとFAKEの方に近いクッキリさに見えるのはおいらだけでしょうか( ̄▽ ̄;) いずれにしろ、一言でVTC5と言っても販売店によって微妙に印字が違ったりシュリンク自体が違ったりするので、もう見た目での真贋判断は無理(ヾノ・ω・`)

ちゃんとした測定器?を持ってる人は良いのですが、とりあえずおいらはこれをテクニカル専用にしてしまい、メカには安心な(と言っても信じたるだけですが)バッテリーだけを使うようにしています
※テクとメカでバッテリーは分けて使う方が良いみたいです


そしてバッテリーシュリンク(TEAM EDGE仕様)が20枚ついてきました


さてさて、個別に見てみると...









SC1とシュリンクが各980円、VTC5が1本当たり1,240円

売値で3,200円が1,000円!!! こいつぁとーってもお得でした(*ˊ˘ˋ*)♪