ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

フレーバーキッチン

楽天とYahooでの通販でも有名なフレーバーキッチンさん

実は実店舗もある、と言うのはあまり知られていない(←おいらだけか)

という訳で、秋葉原(末広町)にあるお店へ行ってみた(๑•̀ㅂ•́)و✧

Googleマップ様さま、これが無きゃ見付けられなかったかもヾ(・ω・`;)ノ

階段を登り、ちょっと不安になりながら鉄扉を開けるとそこはパラダイス⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

すぐにかなり大きなテーブルがあってリキッドが所狭しと並んでおり、その奥には商品棚があって店員さん達が...梱包している!?

そう、ここは事務所兼倉庫兼店舗ということで、おひとりの方が事務作業をしながら接客してくださり、残りの方はネット注文品を梱包しているのです (。-`ω´-)なかなか見ない光景

不思議な雰囲気を感じるけど、『試飲し放題なんで自由にくつろいでってください』との通り、客側が求めなければ基本ほったらかし...いや、もちろん聴けば丁寧な接客が始まります

ちなみに、商品棚には極一部しか置かれていないので店員さんに聴けばまだネットに出ていない商品なんかも出てきたりします⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

まぁ...右も左も分かりませーん、って言う方がいきなりこちらへ飛び込むことはあまり無いでしょうから、入れば『どんなものをお探しですか?こちらなんて...』とグイグイ来るのが苦手なおいらには有難い(*^^*)

逆に、聴かなきゃ何があるかもわからないっていうデメリットもありますが、こちら向きに置いてあるPCは店員さんに一声かけれぱ使って良いみたいなので商品検索したり、他店やメーカーページを表示して『これありません?』なんてことも出来たりします

この辺りは人によって、不便・不親切と自由万歳で評価が綺麗に別れそうですが、個人的には素敵なお店でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに店員さんかと思ったら常連さんだった率も凄く高そうなお店ですが、その好意に甘えてそのまま聴いちゃいましょうw