ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

VAPEの買い方(実店舗編)

いやー、考えれば考えるほど 誰得? っていう浅いブログだなー...って反省しながら、勢いで続けます(´ཫ` )

まだ実店舗行ったこと無い! 行き始めたばかり! って人だけサラッと流し見してくださいm(*_ _)m


いや、あの頃の自分を思い返すとね...みんなが良いよ!良いよ!って言うリキッドをポチって...合わなくて...60mlだから減らなくて...気付いたらドンドン増えてって...

あ!安い! あ!安い! ってポチッてたら段々増えてって使いきれなくなりそうなのに気付いて...

あの頃の自分が懐かしい...(*´•ω•`*)

イメージ 1

※写真はイメージで本文と関係はありません

ってなわけで今回は実店舗でございやす! ハードル高いよねー? 入るの躊躇するよねー? 怖いよねー?

え? そんなことない? そういう方は全く読む必要ありませんのでm(*_ _)m...あ、うちの記事、全部 駄ブログ だw

さて、VAPE SHOP、怖いですよね!←をぃ!

・怖そうなお兄さんが居る(優しいです)
・煙ってて見えないから怖い(そりゃVAPEだもん)
・狭いから逃げ場がない(襲われない)
・なんか買わなきゃ怒られそう(怒られないw)
・入店するとみんなから睨まれる(気のせい)

と偏見に満ちた考えだったのは、1年半前のワタクシです。。。(lll __ __)バタッ

いやいや、話し掛ければ優しく丁寧だし案外楽しかったりします٩(。•ω•。)و


実店舗にはメリットが沢山あります

・VAPERの輪!
そう、店員さんや常連さんとの交流が生まれ、いろんな情報やテクニックを教わることが出来ます!!!

これはほんとにデカくて、ネット購入からテクニカルとリビルドを始めたおいらにとってはほんとに実際に教わることが身になりましたm(*_ _)m

・リキッドの試飲!
リキッドって合う合わないが激しいじゃない? で、外れ買うとその一本使い切るのが辛いのよね_(」∠ 、ン、)_ だからこそ、試飲して合うか合わないかを確かめられるのはほんとにデカい!
逆に、合わないと思い込んでたリキッドが実はガツンと来る!ってこともありますよ(*ˊ˘ˋ*)♪


・店舗の限定品や主力品
どこのお店も、大抵は主力商品を置いています。それは、そのお店限定だったり、そのお店が総代理店だったりするので、他のお店では買えないものだったりするのです

実店舗と同時にネット通販もやっているお店でも、実店舗限定!なんてものがあるのでオススメです( ´罒`*)✧"
(特にアノ有名な通販用倉庫兼店舗さんはネットで在庫無しでも実店舗にはひとつだけ残ってたりします!)



さて...お店についてはどうしても悪い評価が聴こえてしまいますが...これは仕方の無いことだと思います(´◉ᾥ◉`)

お店によって品揃えや経営方針が違うし、そもそも人対人なので合う合わないが大きい...これもリキッドと同じで、合うか合わないかは実際に行ってみて、接してみなきゃ分からないし、合わなかったらそれはそれで仕方が無いので、人の評価は参考にもなるけど、ならなかったりもします(*´•ω•`*)自分で確かめるしか無いねー


勿論、こちらとしては勇気を出して入ってみたのに、たまたま混んでたり、たまたまイベントやってたり、たまたま常連さんと盛り上がってたり...なんてこともありますし、それで嫌になってしまうことだってあると思います(*´•ω•`*)

分かるまで通う気にならないのであれば、そのお店には行かなきゃ良いのです(*ˊ˘ˋ*)♪ 合わないお店も、あくまでも必要な物を手に入れるだけの場として利用するのもアリですよね(*゚-゚)

挨拶すら無い、いきなりタメ口、商品をゴリ推ししてくる、等等気になる事はあってもそれはもうその店の個性と片付けることにしてますが、個人的には

・機材の説明が適当(分かってない?)
・簡単にメカを勧める(スキル確認した?)
・大丈夫ですよ を連発する(何が大丈夫?)

といった店員さんやお店は基本的に信用しません(*´•ω•`*)


実店舗で世界を広げるも良し
SNSと通販を駆使して世界を広げるも良し

自分に合ったスタイルで、楽しく、安全に、素敵なVAPE LIFEを(*ˊ˘ˋ*)♪

イメージ 2

※写真はイメージで本文と関係はありません