ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ワイヤーあそび

イメージ 2

22mmスケルトンメカチューブ

グリップが悪く滑りやすいのが難点だが、しばらく耐えていると徐々に握った形へ馴染んでいく可変タイプ

ただし、徐々に消滅しますヾ(・ω・`;)ノ


なんてね


イメージ 1

さて、無事に新年も迎えたので、ねじねじねじねじ、久しぶりにワイヤー作ってみた⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
※ペンチとジグ、もしくはペンチ2本以外の器具は使っていません

すべてニクロム26G、左から

ツイスト←ほぼムラ無し
・結構適当にネジっても綺麗に出来るので電ドリ無くても誰でも出来る

ツイストのツイスト←ボコボコやんw
・ツイスト2本をネジってみたが、歪さここに極まれり...w 意外とコイル状に巻いたら綺麗にハマるか!?

4本ツイスト1回目←ムラが...
・さすがに4本となるとペンチとジグでは安定せず、均等に巻けなかったことで所々に隙間が発生

4本ツイスト2回目←お!?
・均等に巻けるよう、頑張って引っ張りながらネジってみたところ、やはり少し隙間は出来たものの、だいぶ綺麗にネジることが出来た


やっぱり本数が増えると、引っ張ってテンション掛け続けながらネジらないと綺麗にならないね(´-ω-`)

まぁ、工具を買い揃えれば良いだけの話なんだけど、手元にある物だけで手軽にやりたかったわけです(*゚-゚)

イメージ 3

前にも載せたこのワイヤー、まぁ見れば一目瞭然?、上が売り物で下が手作りなんだけど、ペンチとドライバーだけでここまで出来たら十分じゃない?(´◉ᾥ◉`)

エイリアンとかなんとかクラプトンとかになるともう無理だけど(>_<) このくらいのワイヤーなら工具がなくてもなんとでものるので是非やってみよう⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

ちなみに、使うアトマや環境にもよるけども、結構味違うよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝