ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

myblu by blu

※下部に追記あり


イメージ 1

いきなりドン!

今話題の myblu でございます! スターターとフレーバー(タバコクリーム)、サクサク行きましょう!

イメージ 2

まずスターター!

本体とメンソールポッド、USBの3点!説明書は日本語!

イメージ 3

箱側面の写真が実物大!←どうでもいい

イメージ 4

赤いLEDが消えるまで充電しつつスペックを見ていこう!

350mAhの最大3.9V
くっそ軽いおもちゃみたい
ポッドの抵抗値は書いてない!
10秒カットオフ
ショート感知カットオフ
吸引感知自動通電
吸引時のLEDが青だと20%以上、橙が5%以上、赤はそれ以下

色変化が20以下ってちょっとなぁ...ってところで充電完了なのでカートリッジを...

イメージ 5

えーと、フレーバーひとつおまけだったので選んでみたのはタバコクリーム

イメージ 6

ちゃんとポッドに書かれてるので複数混じっても間違えなくて済みますねー

イメージ 7

って、1個リキッド漏れとるやないかーいᕕ( ᐛ )ᕗ んでもって、なんでポッドにも本体マニュアル付いとんねーんᕕ( ᐛ )ᕗ

イメージ 8

さて、カチッと言うまで押し込んだら自動通電なので吸うだけ! うん、軽い!

イメージ 10


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...ほほぅ(´_›`)

イメージ 9

意外とミスト多めで風味も出てます! そりゃこんなんだから弱めだけど、それでも香ばしさとクリーミーがあってじんわり味わえばさほど悪くない(´◉ᾥ◉`)

バーッと吸ってバーッと吐いたら味薄い!←当たり前 ミストが真っ直ぐ舌に当たるように、優しく吸い込んでやればなかなかだと思います(*´•ω•`*)

いや、だって簡易キットってこんなもんでしょ? 十分十分(*ˊ˘ˋ*)♪ でも、これでスターター2700円と言われると少し微妙(ポッドは二個で1080円)

さて、細かいところを

持った感じ、くわえた感じは悪くないと思う(´_›`) 軽いので咥えbluも出来る

自動通電なんだけど、減圧感知がちょい軽くて少し吸って通電されるのは楽だけど吸い終わりから遅れて切れるのでその後がジュルる! ジュルり防止で通電後に少し吸っておきたいのに微妙に吸うだけで通電する(;・∀・)まぁでも、思ったほどジュルらないから我慢できるかなー

保護キャップとか無いのは他機種のほとんどがそうだから無視

ちなみにどこにも出来るとも出来ないとも書いてなかった?けど、エイッとポッド外して付け替えても問題は無かった(多分ね)ので、付け替えてスターターのメンソールも吸ってみた!

うん、単なるメンソール!ちょいケミ感じちゃうかなーって感じのふっつーのメンソール! さほど強くは無いけど弱い人にはそこそこ強いレベルかと思われる...美味しくもなく、別に不味いとも思わない単なるメンソール( ;∀;)アハハ

というわけで、漏れ防止にミニジップ袋に入れてポッドを複数持ち運べばいつでも味が変えられますね(*ˊ˘ˋ*)♪

まぁ正直、定価で買うにゃぁもうちょい予算足すだけでもっと良いのがあるからちょっと難アリだわねー(*´•ω•`*)

問題のポッドだよね(´・ω・`) 一個あたり540円...リキッドも入ってるし、手軽さ重視でコスパさほど気にしないならアリなんじゃない? 使い捨てスティックタイプを使い続けるなら、こっちにした方が良い!

そもそも、ベイパーが使う用では無いと思うし、もちろんサブ機ってアレでもないしねー

ってなわけで、本気でVAPEをやる気は無い、きっとハマらない、でもタバコは辞めたい、節煙したい、ファッションでー、っていうならば決して悪くないと思います(´_›`)

ただ、余計なお世話だしスターターはもうちょい値下げした方が売れるかもね(*´•ω•`*)


《追記》

おいらのはちょっとした滲み程度の漏れだったけど、どうやら漏れが止まらないポッド、充電出来ない本体、何故かポッドが二種類も送られてきた(笑)、何故か二つ目が送られてきた(笑)、などいくらかの不具合や問題もあるようです(´_›`)

メール連絡だと返信が英語だったなんて話もあれば、サポートに連絡したら海外に繋がったけど日本人が対応してくれて交換してくれる反応もあったようです

100円キャンペーンで買った人は連絡しづらい面もあるけど、こういう時のメーカー側の対応が今後の生き残りを分けるよねー(*´•ω•`*)