ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

双六 by I4U.


いやー、すーっかり秋の風が吹き始めましたね

どうも、ひのきですm(*_ _)m


さて、ネタが無くてサボりまくりでしたがここに来て一気にネタが集まってきたのでボチボチ書いていこうと思います!d(˙꒳​˙* )

それがひと段落するとまた静かになると思いますがw


さて、11月最初の記事はリキッドから(*^^*)b


双六!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201108131154j:plain

今度のI4U.さんの新作は、Promist VLGさんの6周年を記念したコラボリキッドです


Promist Vaporさん、VLGさん、6周年おめでとうございます(∩´∀`∩)


、、、双六? すごろく? ゲーム?

なんだろう、と思ったのですが、そもそもすごろくの語源は賽の目での六のゾロ目のこと

PromistさんとVLGさんのダブル6周年、つまり双六なんだ!(*´ω`)スッキリ


『 ラタキア葉を加えたタバコブレンドの旨味とドライ感をベースに、アッシュ感で包み込んだリアルなシガーフレーバー。それでいて紙巻きたばこのようなエグ味はなく、より甘みを抑えられている飽きのこない味。』


では早速吸っていきたいと思います!


クンクン( ̄∞ ̄)......うはー思いっきり灰皿! ラタキアの香りもしっかりあります

(๑´ڡ`๑)ペロッ......ぬー舐めた感じはちょっと好きじゃない←そもそも舐めるもんじゃないw


ではまずC4 LPの0.41Ωから!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっ? ほぉぉぉお!?

おいら、卒煙してからタバコの臭いが大嫌いなんですが(なんで買った?w)、いや、今でも嫌いなんですが(だからw)、特にラタキア系は無理な人だったんですが(マテ)

ほぼほぼ #I4U.さんのせい というわけでラタキア系が吸えるようになっている現在なわけであります ←

そんなおいらですが、これ、全然吸えるんですよ、でもラタキアなんですよ、というか灰ですね、もうタバコの灰です

タバコなんだけど当然ヤニ臭さがなく、灰感ありラタキア感あり、、、

あっ、あれだ! みんなでタバコ吸った後に灰皿の吸殻を捨てた後に灰が少し残ってる灰皿の匂い!

え? 分かりづらい?(;´Д`)

でもあれっぽいの!

え? 灰の匂い吸ってんのかって?

不思議だー、なんでこれが吸えるんだー? 結構リアルなんだよなー、でも今でもタバコ嫌いなんだよなー、不思議だー(´・ω・`)

なんてゆーてチェーンしてたらうっすらイガったんだけど、イガりかけがわからなかったw

美味しいって感じじゃないんだけど、なんか不思議と吸えるんだー、チェーン出来るんだー、なんか隠し味ありそうだけどわからんのだー


もうこのセッティングで良いような気もするけど0.74ΩのC4も吸っていくよー

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

ぬ......ちょっとラタキア感とタバコ感が強くなったかもしれない

少しだけ ヌンッ てなった←どんなだ

うん、こっちの方がシガー感があるっていうか、木っぽくなった感じです

なんか居るなー、、、なんか居るんだよなー、、、知ってそうな匂いが居そうなんだけどやっぱりわからん!←ダメじゃん

うん、これもこれで気付けばチェーン出来てるんだよなぁ、不思議だー

少しだけピーナッツの皮に似てる気がする


さて、STNG MTL RDAの0.87Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

こりゃしっかりとフレーバーが出てきますね

今までは気にならなかったけどここでちょっと甘味が増してきました

これはちょっと面白いぞ?

今まで出てきていたシガー感はそのままに円やかさというか丸く包まれた感じのある雰囲気で......←何言ってんだ?

ほんのり甘味はありつつ灰シガー感満載な感じなので人によって吸いやすく感じたり違和感を感じたりと変化しそうな気もしますが、そりゃ低抵抗での味わいも一緒か(´・ω・`)


f:id:hinoki_kaonashi:20201108131222j:plain


というわけでガッツリ灰皿リキッドでした!

低抵抗だとハードボイルドな感じで、高抵抗だとダンディな感じ(分かりづらい)

つまり低抵抗はイーストウッドで高抵抗はデニーロって感じですかね(余計にわからん)

個人的には低抵抗で吸いながらブッチを追い掛けたい感じです(もうええて)(伝わる人居ない)(パーフェクトワールド)


かなりリアルながらも嫌味の無い、癖があるのに吸いやすい、タバコ嫌いなのにチェーンで吸えてしまう、そんな不思議なシガーリキッド、タバコ系が好きな方は是非どうぞ(*^^*)b

特にI4U.さんの 12 が好みな方は是非!


Promist Vaporさんの通販はAmazon楽天市場店もあるようですがそちらでは双六の取扱が無いようなので こちら からどうぞ(*^^*)b


いやー、6周年って凄いですよね、Promistさん、VLGさん、おめでとうございます(*^^*)