ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

EMILIの今

2ヶ月半ほど使ってきたEMILI miniも段々と老化が見えてきた

樹脂アトマイザーなのに、少しくらいいっか♪、と弱めのメンソ系リキッドを入れたりKAMIKAZE スーパーハードメンソールを数滴混ぜたりしてきた結果

イメージ 1

樹脂とステンレス?の隙間からリキッドが滲むようになってしまった...ので、アロンアルファでクルッと1周塞いでます(おぃ)

イメージ 2

あと、なんとなくアトマイザー中央のチューブが削れてきたような? 恐らく、リキッドチャージの度に硬いコイルが劣化した樹脂を削ってしまうのではないかなー、と(´・_・`)でも、ここからの漏れは無し

ただ、酷い人はアトマイザーが曇る・ヒビが入る・割れるようなので、それに比べたら、弱めとはいえ普通にメンソ系入れ続けてこの程度なら頑張ってると思う(*´ω`*)

あと、、、

イメージ 3

開けた時、急に蓋が飛んでって驚いたのだけど、裏側のプラスチック部分(バネの両脇)が疲労割れしてしまいまして(๑´ㅂ`๑)オレダケ?

セロテープで留めてるから普通に開け閉め出来てるのだけども(笑)

初めから、結構な勢いで開くなぁ...とは思ってたけど、地味に負担蓄積しそうなので、開ける時は優しく手を添えてあげてた方が良いかもしれないねd(>ω<。)

万が一蓋が戻らなくなったら、iQOSと同じで輪ゴムで留めないと充電出来なくなっちまいます(>_<)

ともあれ、ある程度適当に使ってこのレベルであれば、普通に優しく使えば全然問題無いでしょう( *˙ω˙*)و グッ!

アトマイザー中央チューブにリキッドが溜まってたら優しく吸ってやればちゃんと吹き戻しから戻ってくれるのでジュルっちゃうことも無いのです٩(*´︶`*)۶