ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

身体に悪いコイルの節約

コイル一個一個は高くないけど積り積もればなんとやら、RBAと違ってガンクやコットンの汚れが見えないと、ついつい長く使いたくなりますよねー(*´ω`*)

イメージ 1

慣れてる人には丸いコットン部の色で想像が付くけど、リキッドで濡れてるから色が濃いかなーなんて思っちゃう(・ω・`*)茶系リキッドなんか使ってたらなんとも思えない色

イメージ 2

底のキャップを外しても、そんな汚いほどでもないよねー(。-_-。)

さぁ、抜きますかっ!ポンッ!

イメージ 3

Σ(°д०॥)ゲッ!! って感じだよね(๑´ლ`๑)

これは、ガンク強めリキッドで長めに使ったのだけど、ガンクやドライヒットなど見た目からは分からないコイル内部の状態が、これ

ここまでになると、無色透明リキッドなら入れて暫くすると茶色っぽく変色し始めます

ただし、微妙な風味の違いに気付ける人じゃないと香りの変化はわからないかも( ̄^ ̄)?

この状態を疑っていなければ、少し香ばしくてもワッテージとエアフロー閉め気味だからかなー、で済ませてしまいそうだし( ▔•з•▔ )

つまり、茶系で元々香ばしい珈琲系リキッド吸ってたらほんっとに気づけないんじゃないだろうか (。-`ω´-)

コイルは勿体無いけど、これを巻き直して危険なく戻せる自信は無いしナ…怪我する危険よりゃ安心ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、最初にEMILI miniでコイル分解して(°д०॥)ってなってからは、アトマイザー洗浄とコイル交換の日付をちゃんと記録して管理しているのです( *˙ω˙*)و

スーッ(〃 ̄)-■ Oo。(●´Д`● )ハァァ~

コイル交換、アトマ洗浄後の味は格別ですなぁ(*^-^*)

皆さんも

安全安心

楽しいVAPE Lifeを٩(*´︶`*)۶