ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

レジン カスタム

MODもアトマもドリップチップ多々ある中、自分の好みで組み合わせるのがVAPEの楽しみのひとつ

そして自分で作っちゃうってのも、また、楽しみのひとつ( ồωồ)و グッ!

というわけで、不器用で突き詰めることをしないおいらは、これまでに無理やり切り貼りしたPICO of the DEADとカオナシPICO25があるけど、今回は違ったことをやってみた!

注意︰かなり乱暴なやり方なのでMODへの傷、塗装剥げ、故障の危険性が大アリなやり方ですw

イメージ 2

まず、頂いたにも関わらず暫く使っただけで眠らせていたDruga BF MODさんを用意しました
※既にいろいろやってみようとして失敗の末に汚くなってるのは気にしないでください

ホントは型を取って...なんだけど、面倒なおいらは横暴な手抜き策で無理矢理敢行しますので、真似すると大事なMOD本体を傷付けたり塗装剥がしたり汚したり壊したりするかもね?

イメージ 3

蓋のボトルを押す用の穴に何かを貼ります(おいらはドリップコーヒーが入っていた袋を切って貼りましたw)

イメージ 4

裏返して、レジン液を流し込みます(これははクリアとクリアブルーの2色にクラッシュシェルを散りばめたやつ)。んで、UVライトを当てますが、アルミ系だと裏側からも反射してより硬化が促進されます←と信じてる

イメージ 5

さて、お時間です。表側からアルミを爪で突っつき、コンコンと硬い音がしたら剥がす!(隙間から滲んだレジンはライトが当たってなければ硬化しないので拭き取れます)

イメージ 6

押して抜く! これだけ! 材料は全て百均! ひとつめ(水色)は30分掛かったけど、こなれた二つ目(グラデの方)は15分で完成でござる٩(。•ω•。)و (MOD側の素材によっては綺麗に抜き取れない可能性もあるので注意)

表面がベタベタする場合は歯磨き粉付けて指で磨くなどすればサラサラになりますが、ティッシュや布で拭いても取れません(。-_-。)b ←安いレジンは表面ベタベタ率が高く、これは何時間ライト当て続けても固まらないのです

イメージ 1

というわけで、やや汚いけどこんな感じにボタンが出来ました。穴が狭くてボタン押しづらかったんだよねー(*´•ω•`*) ちなみに、型がそのもので穴にピッタリなので少し削ってやるとスムーズに動くようになるよ( ồωồ)و グッ!

で、なぜこの蓋が汚いかと言うと、塗装をしようと百均のマニキュア塗ったのだがはみ出たから拭ったらなんか表面がおかしくなり、マニキュアが残ったのかと思って除光液を付けたら表面の黒いのが剥がれてきて、と大変なことになった次第ですwww ほんとは目も当てられないくらい酷かったのをここまでリカバリしたんだけど、カスタマイズする人は必ず、こういうリスクを考えた上でやりましょうねw

で、ボタンが綺麗に出来たのならばこの汚くなっちまったパネルをなんとかしなければ...と思ってみたら

イメージ 7

何故か、ポプテピクソパネル(←褒めてる)になりました(*゚-゚)

なんのことは無い、普通紙に印刷して重ねて爪で型を付けたら両面テープで貼り付け、端を切り取ったら表面に紙硬化剤(これも百均)を塗り、その上からマニキュアトップコートを塗っただけ

本気のコーティングではないから使い方によっては剥げるんだろうけど、そしたらまた違うデザインに作り替えようと思います٩(。•ω•。)و←ザ適度クオリティ

イメージ 8

何故かクマンゴさんが並んでるけど、こんな素材で簡単に出来るのでお試しあれー٩(。•ω•。)و

って、こんなやり方はオススメしません(ってか誰もやらないよねw)が、レジン自体は思ったより扱い安くて遊べるぞってことが伝われば良いかなー*\(^o^)/*