ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

VCT by RIPE VAPES

SpecialThanks

小池@バニカス行方不明症候群さん٩( ᐛ )و

イメージ 1

というわけで、どん!!

フォロワーの小池さんから「バニカスの味がわからねぇ!」と譲っていただきました、言わずと知れたVCT!!

そう、バッテリーのVTCと混同しがちですよね←おらだけ?

はい、Vanilla、Custard、Tabaccoの頭文字ですねー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

個人的な思い込み感覚だと、もはやVAPE SHOPの匂いはこれ!!…というくらいみんなが吸っているイメージ…そのせいか?天邪鬼なおいらは試飲すらした記憶がなかったりしていたのです(´∀`)アハハ

イメージ 2

凄いですねー、いつ作ったか(年は無いんだね)とロットにバッチまで表記されてますΣ(゚д゚;)

イメージ 3

というわけで0.3Ωで吸っていくぜ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ!?!?

こいつぁそりゃ人気なわけですわね…正直、100mlを一度に何本もまとめ買いして、それでもすぐ無くなるとかどんなだよ!って思ってた部分もあったのですがね(´・∀・`)

まず、下にバニラの甘みがじゅわーっと…からの香りが立ち始め、吐き出すと同時にバニラの香りがマッタリ香る…の中にちょいちょいカスタードのまろやかさも居て、吐ききった所にいるどことなく香ばしい香りがタバコと…ナッツ? と調べたらアーモンドもいらっしゃるようで(๑´ㅂ`๑)

個人的に簡単で雑に使える普段使い用タンク、サーペントミニ×0.45Ω×Nautilus2ドリチのエアフロー締め気味でチビチビと吸っているとなんとも言えないマッタリ感に包まれます(*ˊ˘ˋ*)♪

いつも2つのサペミニを方や爽やか系、方やマッタリ系で使い分けてるんだけど、気付けばマッタリ系がVCTに固定されてた(; ・`д・´)ハッ


結果、好みの問題は当然あれど、一過性に留まらず人気のあるものにはそれなりの理由がある、ってことですねd(-∀-。)ネッ

これならば薄くなったと噂のニコチケ新ワコンダ(未購入未体験)よりも確実かもしれないね (。-`ω´-)

イメージ 4

そしてみんなに習い、小分けにしたものを毎日スティープしていって違いを確かめてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

瓶側のラベル裏面の色が写っていない下部と色を比べて10日ほど…

イメージ 5

がふっ、少し色が変わってきた気がしてたんだけどあんま変わってないw でも、香りは少し変わってきたかな🤔

うちには超音波洗浄も無いしレンジとか湯煎までする気は無いのでこのままマイペースで続けていきマス٩( ᐛ )وw


懐に余裕がある人だけが手を出せるプライベートリザーブなんてのもあるんだね! 吸ってみたいぞ(>o<)