ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

マロンミルクティー by SUGAr Vape

白い山 という意味のフランス語モンブラン

我々オッサーンズのイメージにあるモンブランは黄色なんですけどね......そしてモンブランといえば茶色でしょ!って言う方は若い方もしくは流行をご存知の方でしょう

白いモンブランを知ってる方は通!

ちなみにおいらは黄色い頃のモンブランは好きではなかったのですが、茶色くなったモンブランはちょっと好きなんです


はい、どうでもよいので進みましょう! SUGAr Vape祭り3本目です!


どん!マロンミルクティー!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200103000601j:plain


モンブランで証明されているように、栗とクリーム(ミルク)は合う! つまりミルクティーにも合う!(飲んだこと無い)


早速いってみましょー!


クンクン( ̄∞ ̄).......ぬぉ! めちゃ美味そうなミルクティーの香り!の中に栗が居るぞ!

(๑´ڡ`๑)ペロッ......うわっ、めっちゃマロン!めっちゃマロンクリーム!


Maze V3の0.37Ωでっ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん? なんかとっても香ばしくなってしまって珈琲か???ってくらいに香ばしいけど、後味にふんわりとミルクティーとマロンが残る気がします

2.8V辺りまで落としてもそこそこ香ばしくて、やっぱりミルクティーとマロンは残り香程度にしか居ない(´・_・`)


Mazeを0.64Ωに上げてみます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、低抵抗よりもマロンが味わえるようになったけど、やはり少し焼き栗っぽくなってしまってミルクティーと相まってか珈琲のように感じてしまうのです


PIXIEの0.50Ωだとどうだろう

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


おっ、キタ──ヽ('∀')ノ──!!

うまうまミルクティーにマロンの後味が心地よく乗ってくる

これまたバランスが素晴らしい! マロンケーキを食べるのとミルクティーを飲むのが同時に味わえてカロリーゼロ!!!(≧∇≦)

※ 本当にカロリーゼロかどうかは知らん!


......まさか、これもマロンの香料が使われていないのか.......?( ̄▽ ̄;)

っていうくらいに美味いです!


ただ、これこそVAPEの面白さなのですが、抵抗値の似ているMazeとPIXIEで味の出方が全く違ったのは不思議(´・ω・`)


どのアトマでもどの抵抗値でも同じように美味しく吸える人も居るんでしょうが、SUGArさんのリキッドは当たりスポットを探すものが多いです(・▽・)

これが楽しい!!!

あーでもないこーでもない、ってやってるとVAPEの奥深さを再認識出来るんですよねー(*´ω`*)

普段試さない抵抗値とワッテージなんかもやってみたりすると発見があるかもしれません!!


ここまでの3本、当たり続きです(≧∇≦)


こちらは10~3月の季節ラインナップなのでお試しになる方は3月末までにご注文を( *´꒳`* )b