ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ETNA RDA by DIGIFLAVOR

ちゃぉ~ぁとぅ~ってぃ~(*´>`)ノシ

(●︎´▽︎`●︎)タリアテッレパスタマンジャーレナポリタンジャッポネーゼ


はい、ひのきですm(*_ _)m


今回はスリムなアトマイザーです

じゃん!

ETNA RDA!!f:id:hinoki_kaonashi:20200613125247j:plain


こちらはオシャレなイタリアデザインということで、じゅぜっぺぱっぱらるど氏と、さるばとーれあぐろっし氏の名前があります(ぜんぜん知らない)

あ、デザインはイタリアのようですが、言わずもがな中華製です( ̄・ω・ ̄)

エトナといえばイタリアで激しい噴火を繰り返しているシチリアの活火山ですね


始まったばかりでいきなり横道に逸れていきますが、エトナにまつわるエトセトラ(諸説あり)

・ゼウスが怪物デュポンを倒す為にエトナ山を投げ付けた ← STRONG !!

・エトナ山の下敷きになったデュポンが脱出しようと山を貫く炎を噴き上げている

・アテナは巨人エンケラードスを倒す為にシチリア島を投げ付けた ← GRANDE !!!

・潰れ仲間のエンケラードスも炎を噴き上げている

・炎と鍛冶の神ヘパイストスが山の麓でビルド

・風の神アイオロスがエトナ山の洞窟に世界中の風を封じ込めた

........はて、親父が投げたエトナの上にシチリア島をアテナが投げた.......山が島を突き抜けた?

いや、時系列が逆なのか?( ´ᯅ` )


とりあえずエトナRDAはヘパイストスがビルドしたコイルをデュポン&エンケラードスという強力なデュアルバッテリーにが加熱、アイオロスが閉じ込めた世界の風がミストを吹き上げてくれるアトマイザーです(厨二暴論)


そして一番大事なのは、"沙織さん"がゼウスよりもどデカいものを投げたということに尽きます(おぃ)


さて逸れ過ぎなので戻りましょう


16mmとスリムな本体にはフルール・ド・リス(百合)に似たとてもシンプルな紋様が彫られていて格好良いですf:id:hinoki_kaonashi:20200613134352j:plain

非常に分かりづらいですが、ドリチは長い方(下写真の左)が少しだけ内径が細くなっていますf:id:hinoki_kaonashi:20200613134710j:plain


軽くバラしてみましたf:id:hinoki_kaonashi:20200613134919j:plain


専用ドリチの場合はトップパーツを外すと段差ができてしまって不格好ですが、ドリチを別のものへ付け替える場合は外しての運用もアリですねf:id:hinoki_kaonashi:20200613134936j:plain


ポジピンはデフォルトがBFピンになっていて、図太い穴が空いているのはエアホールになります(ん?内径の変わらない予備???)f:id:hinoki_kaonashi:20200613135234j:plain


エアフローははめ込み式になっていて3種類付属!f:id:hinoki_kaonashi:20200613135545j:plain

ただし、サイド側のエアフローが調整不可なため、この3種類で出口側の調整のみという仕様です

え、こんなん取れねーじゃん、、、ならばピンセットで、、、いや、取れ、、、無理っ!!w ポジピン外して底から押してもビクともしねー!!!wwwf:id:hinoki_kaonashi:20200613135636j:plain

こんな時は説明書読もうねーこんなに分厚いんだもんねー(そういえば硬いミニ封筒もあった)f:id:hinoki_kaonashi:20200613135946j:plain

ぺらぺらぺらぺら.......って見なくてもわかる説明しか無ぇーじゃねーか!(爆)f:id:hinoki_kaonashi:20200613135925j:plain


........もしかして???


付属の太い棒スパナはこの為だけに使いますf:id:hinoki_kaonashi:20200613135415j:plain

キタ━(゚∀゚)━!! 横からエアホールネジで固定してたんですねwww(気付けよ)f:id:hinoki_kaonashi:20200613140159j:plain

よく見りゃ細かい切削仕事してますねf:id:hinoki_kaonashi:20200613140237j:plain

引っ掛かりが手前の一部だけなのですがこれがまた不器用で指の太いおっさんにはちょっと面倒くさいf:id:hinoki_kaonashi:20200613140306j:plain


ちなみに硬いミニ封筒の中身はこれだけf:id:hinoki_kaonashi:20200613140355j:plain


もう組むのは簡単簡単(付属コイル使ってみた)f:id:hinoki_kaonashi:20200613140426j:plain

ウェルが深めなので底までコットンを突っ込みますf:id:hinoki_kaonashi:20200613140500j:plain


はぃ完成ヾ(●´∇`●)ノ ナイススタイル!f:id:hinoki_kaonashi:20200613140729j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200613140737j:plain


短い方のドリチだとこんな感じ~f:id:hinoki_kaonashi:20200613141011j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200613141016j:plain

シンプルスリムでカッコイイが故に、真正面にエアホールがズドンと現れるとちよっと残念ですねf:id:hinoki_kaonashi:20200613142327j:plain


では吸っていきましょう、1.24Ωの仕上がりです

普段は重めDL止まりでガチMTLを使わないおいらにとっては久々の高さだけどふたつ穴のエアフローじゃアレだったかな

そうです、組んでからエアフローを変更するにはコイルを外さなきゃならんのですw

目指す抵抗値に合わせたエアフローを予め装着しておく必要がありますね(別にコットン通したままコイル外してまた戻しても良いんけどさ)


さてはて、薫木垂らして吸ってみよー\(^o^)/

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

うーん

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

ほぉ!!!

見た目から想像していたのより全然重たい! 調整パーツって凄いのね、重めDLのおいら好みかと思っていたらちゃんとMTLで吸えるやつだった!

まぁDLで吸えなくは無いんだけど自然とMTLで吸いたくなる重さはありますね

付属ドリチはどちらもあまり変わらないんですが、長(内径微細)い方がミストの入り方をスムーズに感じます

なかなかしっかり風味も出てくるしビルドは楽チンなので高抵抗用のテイスティング用ラインナップに入れちゃおうかな( ´-` )

3つ穴にすると重めDLいけるかなーって感じですがMTLの方が美味いですw←当たり前

1つ穴はさらに重くなりましたが、こうなると個人的には付属のドリチで吸うよりも絞ったドリチで吸いたいよね、って思いますね

青で揃えたしゃぼん、っていう手もありましたf:id:hinoki_kaonashi:20200620111427j:plain

ちなみにアトマが細いからワンチャン???と意味不明なドリチ無しでも吸ってみたのですが全く美味しくなかったです

いやぁ、ドリチって、ほんっとうに面白いですね


それでは、サヨナラっ、サヨナラっ、サヨナラっ

(あ、ふたりが混ざった)


f:id:hinoki_kaonashi:20200614224219j:plain




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DIGIFLAVOR ETNA MTL RDA 18mm【デジフレーバー】【アトマイザー】
価格:2980円(税込、送料別) (2020/6/13時点)