ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

PANDORA MTL RTA by YACHTVAPE


開けてはならぬ........

開けてはならぬのだ.......

f:id:hinoki_kaonashi:20200626153527j:plain


はぃっ、どうもひのきですm(*_ _)m


いやぁ、大売出しが始まったものの、余り得意ではないMTLのタンクということで見送っていたのですが.......折りしも特別価格最終日という日にバースデー(付近)シークレットクーポンなんか届いてしまいまして、そりゃぁもう人差し指を動かすしか選択肢が無かったですよね(涙)

というわけでまんまとオフィスエッジさんの見事な戦略(偶然やね)に乗せられました、PANDORA MTL RTAでございます

え?パンドラの箱? 開けちまいますよ(*^^*)パカッf:id:hinoki_kaonashi:20200626153841j:plain


はぃ、内容物はこんな感じ! 説明が他国語で日本語もありましたf:id:hinoki_kaonashi:20200626153950j:plain

メーカー? YA.....CH....T......??よく分からないけど、やちっ? やっと? やちぇっと? と調べてみたら、ヨット!!! こんな綴りだとは知らなかった( ̄▽ ̄;)←多分勉強はしたはず

文字面から東欧系なのかなーなんて思ってたら全然英語で会社所在地はベイパーにお馴染みのしぇんつぇんですね(´﹀`)b


では見ていきましょー!


とりあえずバラす!f:id:hinoki_kaonashi:20200626154149j:plain

ドリチは510接続で、先端のウルテムだけはスレッドが切られていますf:id:hinoki_kaonashi:20200626154206j:plain


なかなか口当たりもテーパーも良さげですねf:id:hinoki_kaonashi:20200626154237j:plain


リキチャホールはここまで必要なのか?ってくらいガッツリとありますねf:id:hinoki_kaonashi:20200626154324j:plain


とっぷふぃりんぐりんぐ、ちゅーらしい、まぁ要はウルテム上のタンクのとこですが、逆さまに付けるとこんなことになります(特に意味は無いです)f:id:hinoki_kaonashi:20200626154428j:plain


説明書で一切触れられていないエクステンションチューブっていうか、エクステンショントップフィリングリング(?)によって少し長くなりますf:id:hinoki_kaonashi:20200626154548j:plain

リキチャホールがUの字と丸で位置もズレるのでなんか良くわからんけど容量はも重さも存在感も増えますね.......あっ、そうか!

エクステンションとの隙間に入ったリキッドがスムーズに下へ降りるようにリキチャホールが大きめなんですね


アトマイザーの名称はPANDORA MTL RTAですが、重めDLも行けるということで無段階調整エアフローと、、、f:id:hinoki_kaonashi:20200626155004j:plain

ピンホールエアフローが5つですねf:id:hinoki_kaonashi:20200626155110j:plain

丸と線がL時位置に配置されているのでエアフローリングを回していくと、横長全開→全閉→丸穴大→丸穴小、と切り替わっていきますf:id:hinoki_kaonashi:20200626155158j:plain

特に カチッカチッ と区切られているわけではないので丸穴の方も無段階で変な調整も可能です

さらにデッキ側のコイル下エアフローもデッキ脇にあるネジで5段階切り替えが可能ですf:id:hinoki_kaonashi:20200626155455j:plain

老眼には厳しい小ささで径が書かれており、数字の脇にある「 . 」に合わせる感じなのですが、写真のように1.0の . から少し1.8側にズレていると、、、f:id:hinoki_kaonashi:20200626155548j:plain

こんな感じになりますwwwf:id:hinoki_kaonashi:20200626155707j:plain


折角コイル真下から吹き上げるのにズレてしまっちゃぁちょっとこさ残念ですよね( ̄・ω・ ̄)

この部分こそ、カチッカチッとハマるダイヤル式にするべきだったと思うのですが、まぁそこに拘るとお値段が上がってしまうでしょうからヨシとしましょう

特に、コイルとコットンを組んでしまったらもうエアホールが見えなくなるであろうし、そもそもタンクなので組んでリキッドチャージしてしまったらもう吸い切るまでは調整出来ませんのでw

予め狙っている抵抗値に合わせたエアフローに切り替えておいてからのビルドをする必要があります

さぁいろんなエアフロー試してみようぜ!っていう人には結構面倒なので、タンク自体にドバドバチャージするのは我慢してとりあえず超面倒臭いドリッパー方式で具合を試してから気に入ったパターンに固定してチャージした方が良いと思います


さて付属コイルを組んでみました、1.0Ωですf:id:hinoki_kaonashi:20200626160322j:plain


コットンホールですが、上は広くて底が丸穴という構造になっていますf:id:hinoki_kaonashi:20200626160408j:plain

コットン先端へ染み込むので供給しやすくしつつ範囲を狭めることで供給過多を防ぐ感じですかね?

ただし、突き抜けないので先にコットンの長さを合わせてカットしてから突っ込む形になります

切りすぎると残念なことになるので、長めにカット→突っ込む→浮く場合は少しカット、で合わせて行った方が良いでしょう

付属のコットンで幅ピッタリ、こんな感じで普通に突っ込めば脇が埋まるので狙わなくてもしっかりとコットンウォールが仕上がりますf:id:hinoki_kaonashi:20200626160629j:plain

ただし、ホールに入り切らなかったコットンがコイル下のエアホールに乗らないよう注意しましょう

乗っかってしまうと伝い漏れしてしまいますからね

最近、コイルもコットンも付属を使い始めたのは、こういう段階で使っておかないと付属コイルと付属コットンが貯まっていくからですw


というわけで仕上がりました! 黒カッコイイ!f:id:hinoki_kaonashi:20200626161035j:plain

えくすてんしょんっ!f:id:hinoki_kaonashi:20200626161101j:plain

シンプルデザインなので落ち着きがあるし安さを感じさせず、タンクとドリチ先のウルテムアクセントが素敵です


では吸ってみましょう!


(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

うん、デッキ1.8のサイドエアフロー全開で吸うと重めDLです

個人的になかなか重めのDLで凝縮されたミストが吸える感じ、フレーバーもしっかり乗ってきます

サイドエアフローを丸の大にするとグッと重くなってMTL吸いになります

ひとつふたつ小さくしても余り変わらないけど丸小にするとさらにグッと重くなり、じ~んわりが楽しめてなかなか吸いやすい!

チェーンしてると熱を持ち始めるけどウルテムが優しく守ってくれます

優しさに甘えて加熱し過ぎると危険なので注意しながらチェーンしましょうw


デッキ1.0のサイド全開は重めでもDLはちょっと厳しいかなって感じに重くなります( ̄▽ ̄;)

デッキ5段階、サイド5段階+横長で25段階以上の細かな調整が可能となっているのは凄い

まぁ組み合わせが違いつつ吸い心地が同じパターンも沢山あるこんなに居るか??? と思ってしまいますが、自分の好きな幅に合わせた組み方をしておく事が出来るのはとても便利

やはり最初にドリッパー吸いで細かく組み合わせを変えながら自分の狙いに当たるデッキ穴を選んでおくと良いですね(*^^*)b


このPANDORAを拡めるオフィスエッジさんが更なるイベントを告知!

#パンチェ のハッシュタグを付けてパンドラの写真をアップすると豪華な品が?!?!

こりゃ狙わねば!( ✧Д✧)カッ!!←選ばれる気がしない


f:id:hinoki_kaonashi:20200701160907j:plain


そうそう、自分は黒にしてちょーカッコよくて満足してるんだけど、よく考えたらシルバーの方がMODとの合わせ方が良かったな......ってちょっと思ってたりする(ノ∀`)タハー