ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Ultra Vape Pen by Wotofo

SpecialThanks

wotofo


さあ、前回に続きましてどっさり届いたWotofoのベイプペン、今回はこちらでーす

Ultra !!
f:id:hinoki_kaonashi:20220407204332j:plain

名前からしても箱の太さからしても、こいつぁ強そうだぜぇぇぇ!(o|o)/

では早速開封っ☆
f:id:hinoki_kaonashi:20220407204451j:plain

もう説明不要のシンプルさ

そして公式スペックをペタッ( っ`ω´)っf:id:hinoki_kaonashi:20220407204558j:plain

Megaと比べても5mmほど太いだけなのに大分太く感じますf:id:hinoki_kaonashi:20220407204748j:plain

ペンというよりマジックペン(結局ペンだった)

ベースが黒いMegaに比べて全体が膨張色なので見た目が太いのですが握ってみてもちょっと太さを感じます(でも握りやすい)


はい、この太さでもうお分かりですね、そうです、リチャージャブル!! Microですけど
f:id:hinoki_kaonashi:20220407204853j:plain

とはいえ結局リキッドが無くなったら使い捨てなんですけど、リキッド残ってるのにバッテリー無くなったポイってことが無いのは良いですね

そして何より1.4Ωのメッシュコイル、Wotofo自慢のnexMESH搭載機でございます!!



保護テープを剥がしてエアフロー発見
f:id:hinoki_kaonashi:20220407205033j:plain

ちなみに保護テープ、使い始めたら捨てちゃっても良いと思いますけど何となく心配性なおいらは吸い終わったらまた貼っちゃいたくなるんですよねー

なんか少しでもリキッド漏れを防ぎたいっていう心理が働いてしまうのですが、これまでのWotofo Vape Penシリーズを見てきたところ、長期間転がしておいてもAiry以外にリキッド漏れはありませんでしたのできっと大丈夫でしょう

MegaもUltraも結構雑に持ち歩いていてもこれまでの所漏れ滲み無く大丈夫です

勿論、ジュるりも無いので安心ですが万が一個体差によりジュるりがあった場合は特性上、使うのを控えた方が良さそうですね(。-_-。)b


多分写真じゃ伝わらないんですけど、この表面のエッチングというか溝というか、がとっても手に馴染んで握り心地が良いです
f:id:hinoki_kaonashi:20220407205503j:plain


吸い口はWefarと同じタイプで平たくて中絞りの末広がり、差し込むシリコンキャップはカバンの中でも勝手に落ちない仕様で好きです
f:id:hinoki_kaonashi:20220407205539j:plain


これこそチューブ感覚でこう持っちゃいますけど底に指を当てるとエアフローを塞いで吸えませんのでね、えぇ←やりました
f:id:hinoki_kaonashi:20220407205808j:plain

というわけで吸い心地を試していくぜぃ!!


まずはシンプルなミント!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220407205918j:plain

勿論、底が光ります(太くなって撮るのが大変なのでこれで終わりw)

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

おおぉ!! すっごい好み!! 意外!!

みんな大好き、昔ながらの緑のガムです

ほんのり甘く、棘の無いミントの優しい爽快感

もう説明不要、アレです、美味しいです、最高

多分これ、届いた中で一番好きだわ、最初に吸ってしまったなぁw

握り心地良し、ミスト量はやや多めながら ウルトラ!! っていうほどではないかな? でも爆煙を求めてないのでちょうど良いです

ドローは他の細い(薄い)ペンにくらべたらやや軽めですがこの太さから想像するよりも重め、まぁ吸口も狭いから軽いとは思いませんよね

しっかり香りも味ものってきてこりゃいいねー

ただちょっと太いから携帯ってよりはリュックのポケットやポーチに差し込んでおく感じでしょうか

メッシュミストがとっても心地良いです


続きまして、、、あれ? あれれれれ?
f:id:hinoki_kaonashi:20220407210344j:plain

色が一緒!!

いや、僅かに内部だけ違う!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220407210426j:plain

というわけでグァバキウイパッション

これがねー、美味いよねー(*´ω`*)

グァバの特徴的な甘味と酸味もしっかり出ました! ただキウイは?って言われると居るような居ないような、でもうまい!!

甘さありつつ爽やかさで後味が良いのっていいよね


続きましてスイカアイス!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220407210629j:plain

これがねースイカ大好き過ぎて期待しちゃったよね

Wefarの時は期待値高すぎながら及第点って言ってたけどそれよりちょっと下がった感じかな?

まぁリアルジューシースイカって難しいとは思うんですけどね、そういう意味ではリアルスイカとちょっと離れるけどなんとなく美味しいリキッドとしては纏まっています

まぁこの辺りは好みですから←


続きましてストロベリーアイスクリーム
f:id:hinoki_kaonashi:20220407211044j:plain

あ、お気づきですね、でもそのまま行きます

これは正直期待してなかったんですが、合格!

美味しい!!

もう昔ながらの時々果肉っぽい赤いのがプツプツっと混じってるあのスタンダードいちごアイスです

甘さはあるけど爽やかで酸味もまとまってる

懐かしい感じに浸れるのもいいですねぇ~


ラストはストロベリーバナナアイス!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220407211244j:plain

え、イチゴにバナナ? って個人的には思っちゃうやつなんですけどね、以前のデバイスで吸った時はちょっと甘かった記憶

こんどはどうなんだい? って思いながら吸ってみたんですけどね

アリ寄りのアリ!!

いちごバナナのバランスが良いですねー、もうこれは試してもらいたい、言葉でなんと言うのか難しいんだけど、ちゃんとイチゴとバナナが共存していて交互に良さがやって来る感じw

今回の五本の中ではミントが一番だけど二位がまさかのイチゴバナナです、イチオシ!!


というわけで、そうなんです、二色展開ですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220407211458j:plain

ペンシリーズはお洒落さも大事(お尻のLEDも)だったので二色しか無いのはちょっと残念な気もしますが、コスト的な面も大切ですから...ってちょっと待った

他ラインナップはこちら
f:id:hinoki_kaonashi:20220407211649j:plain

...あ、あれ? なんだw サンプリングされたのがたまたま二色に偏って届いただけで五色展開されてましたよwww

よく考えたら上に貼ったスペック写真でも五色載ってるぢゃねーのw 勘違いw

さっすがWotofo♪(見栄え的に5色で送っておくれよぅ←ワガママ)


話を戻しまして、うん、全体的にこれ好きですね

ちょっとエアリーのイメージがあったんですけどそれよりもミスト抑え目で漏れも無いし味も良いし

普段持ち運ぶならば Mini+ か Mega、野外お出かけとか家でも吸うなら Ultra って感じですね

Wotofo Vape Pen シリーズは こちら

Mini は Mini+ と似た感じっぽいですが、Poster っちゅーエキゾチックなやつも気になりますね、皆さん要チェック!!



Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain