ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Mini Pro Vape Pen その1 by Wotofo

SpecialThanks

wotofo


どうも、ひのきです( *・ω・)ノ


今回はこちら

Wotofo Mini Pro Vape Penその1


Wotofoさんの使い捨てポッド攻勢もひと区切りかと思ったらまだまだ続きました!

いや、ポッドばっかだなー って思ってたのも最初だけで使い勝手が良いし味も良いし思っていたよりも長持ちだしフレーバーが同じでもそれぞれの個性が全然違うしで結構楽しくてですねw

寧ろ、もっと続いて欲しいなーなんて思う次第であります

ということで その1 としたのでお気づきでしょう

ずばばばばーん

10フレーバーも届きましたwww

これまでは1機種5種類前後だったので好みに寄っているか寄っていないかというのもあったのですが10種類くると味比べが超楽しいですね(*´ω`*)

というわけで前半5フレーバーからいってみよう!


使い捨てなんで簡素なパッケージで良いわけです、箱とパッケージングされた本体のみ

減圧感知のオートパフなので説明なんていらんですね、吸えば出る、それだけ

吸口はMini+から少しだけ変わっていますね

太さは14mm、長さ100mmと細身のマジックといった感じでとても持ちやすいし重さも手元計測では約23gと軽いです


おケツがこんな感じで中央にエアフローのピンホールと透明なんでLEDで光るやーつですね

おっと、そうか、Mini+と違ってエアフロー調整がありませんね

ProはMTL特化でしっかりと合わせてきてるぜ、ってことなんでしょうね


このキャップ、着脱時に負圧を感知されてジュッと短くだけど通電してしまうのと、装着したままポムポムと指で押すとそれも感知してジュジュッとしてしまうので持ち運ぶ際は外しておいた方が良いと思います


記事作成現在、公式にProのページが無いので今回は引用無しです

バッテリー容量は400mAhで内部はワイヤーコイルの1.6Ω、リキッドは2.8mlの800パフとなっております

Megaが1500パフで使い切るまでに結構もったイメージなので今回はその半分とはいえ一本で十分に使用出来ると思います

さすがに一本使い切るまで吸ってからレビューにするとニクソンさんとガッツリ握手しなければいけないので控えめにね(*^^*)


では開封の儀に選んだウォーターメロンアイス、つまりスイカで吸い心地を試してみましょー

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おっと、こいつは地味にパワーがあるぜ

MegaやULTRAでDL馴れしてて噎せちまったぜぃ

MTLといっても重たいわけではなくDL吸いも出来てしまうくらいのドロー感です

細くDL吸いすると結構フレーバーが飛んでしまう感じなのでご注意を

え? MTL勢ならアタリマエ?


じゅわっと濃いめのミストが出てMからLへ、そしてふわっと吐き出すとしっかりフレーバーがのっていて美味しいです

ちょい吸いでしっかり満足出来るように仕上がっております、さすがですね~

スーパスパ常時吸っていたい人はそもそもこれを選ばないでしょうが、あまり時間を掛けずちょい吸いで満足したい人にはピッタリですね

あ、お尻はちゃんと光ります


イカフレーバーですが、これまでの機種で吸って来たことで慣れたのもあるからか、美味しいですね

なんだろう、やっぱりスイカ独特のウリっぽさが足りないからリアルではないんだけど少し甘さ寄りのこのくらいの方が万人受けするとは思います

余談ですが、スイカ好きでもリアルスイカジュースは美味しくないと言う人が意外と居ますからね(おいら好きなんだけどナァ)

とはいえ今までのウォーターメロンの中で一番美味しいかも、といっても恐らくリキッドは同じ(改良されてる可能性はゼロではない)だと思うのですが機種によって結構味の出方が違うので面白い(当然ですけど)

甘さもありつつ弱めの清涼感が心地好くて良い感じです


続いてブルーベリーラズベリーアイス

こちらも今までのようにラズベリーどこ?感は若干あるものの、それでも今までの機種に比べたら お、ラズベリーだ と思えるような部分が増えてる気がします

やっぱり同じリキッド(多分)でも環境違えば味わいも違いますね~

ミストが少し温かめなので濃厚に感じ、残る弱めの清涼感が心地よい感じです


こちらはストロベリーアイスクリーム

最初こそ あれ? 普通にイチゴ? ってお思うけど後味にちゃんとクリームみのある優しい清涼感があります

安定的に ス〇ャータ とかの美味しいストロベリーアイスって感じですね

甘めなので時折クリーム感が鼻につく時が無くはありませんがそれほどキツイわけはありません


続いてストロベリーバナナアイス

イチゴの香りからバナナのまったりさが残り優しい清涼感で終わる名前の通りのリキッド

甘い系に馴染みの無い人には結構なマッタリ感の残る味わいですがなかなかに癖になる味

いちごミルクセーキ的な雰囲気で美味しく据えます


最後はグレープアイス

青好きとしてはこの吸口のスケルトンブルーがお気に入りです

これはもう安定感、ばぶりしゃすなガツンとグレープ味に心地よい清涼感

間違い無い味わいですね(*^^*)b ファ〇タやチェ〇オ、ばぶりしゃすなガムが好きな人にはバッチリです


というわけで、前半5ラインナップでした

三種が全く同じデザインだったので複数持ちすると本体の名前を見ないとどのフレーバーかわからなくなりますw


抵抗値高めのMTLなのでどれも甘さを強く感じますが全てに清涼感があって、でもスースー具合はさほど強くなく爽快感とパンチを併せもって吸うことが出来るでしょう


細くて軽くてちょい吸いで満足感が得られる Pro、なかなかいいですね~(*´ω`*)


次の記事は残りの5フレーバーです(。-_-。)b


Produced by wotofo