ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ガンク落とし

ベイピングしてゆくにつれコイルに焦げ:ガンクが付いていき、そのまま吸い続けると有害物質が出るだけでなく味も悪くなるし喉もイガる

イメージ 1


リキッドのVG比率や配合物によって差が大きく、これはグラニースミスでトリック練習した直後(๑´ㅂ`๑)

イメージ 2


こやつを通電してやり、真っ赤に熱するドライバーンをしながらセラミックピンセットで擦ってやると...

イメージ 3


若干色は変わってるけど、あーら、綺麗٩(*´︶`*)۶黒いガンクがいなくなりました

これでまた使うことが出来ます( *˙ω˙*)وこれがRBAの良い所~

当たり前だけど、通電中にセラミックピンセット以外で触るとショートするし、コットン付いたままやると焦げて火事になるので気を付けましょうd(>ω<。)!!

イメージ 4


もちろん、クリアロやEMILIなんかでも同じことが起きてますが、こいつらをドライバーンしたらコイルが焦げるので不可(`・д・)ヤッチャダメヨ

写真のEMILI凍頂烏龍茶が入ってるのですが、元から茶色系のリキッドだとガンク染まりが分かりづらいので注意しよう(˙▿˙)σ

味が悪くなってきたり入れてるリキッドの色が茶色や濁りになってきたら、中のコイルにガンクが溜まり出した証拠なのでちゃんとコイルを変えてあげましょう( *˙ω˙*)و

イメージ 5


こんなのに浸かって色が変わったリキッドを吸いたくないもんね(´・_・`)