ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

リキッドの変化

イメージ 1

小江戸工房サンプルセット

届いてからちょこちょこ吸って、しばらく放置になってたのでコイルの出来を確かめる時に最近また使いだしたんだけど、前と感じが変わって来た (。-`ω´-)

セックスオンザビーチはパンチが無いけどあっさり吸いやすくて良い感じ(みんなのレビューほどは美味しいと思わない)

ピニャコラーダはココナッツの心地良さがじわじわと癖になってきた(๑´ㅂ`๑)小江戸の中でいちばん好きかなー

問題は残りふたつ

前はそこそこ美味しかったはずのモヒートが薄い...Maze V3でもSerpent Miniでも、カンタルでもクラプトンでも、ワッテージを調整しても、ふんわり香るかどうか、って程度( ˘•_•˘ )こんなだったかな? もうトリック用かな...

カルアミルクは最初からイマイチな感じだったけど、香ばしさが悪い方向に出て甘さが鼻につく(>_<)正直、美味しくない...どうしようか

このふたつは勝手にスティープ状態になって変質してしまったのかなぁ( ̄^ ̄)

時間が経って美味しくなるものもあれば、美味しくなくなるものもあるね(全く変わらないのもある!)

イメージ 2

一番好きなリキッド、music&vapeも美味しくないって感じる時があるんだけど、それが時によって違うからリキッドが悪いわけではなく、同じコイルでも味が違って感じるから不思議

同じくmusic&vapeが好きだと言うショップのお兄さんとも話してて出た結論は、体調とかで感じる味が変わりやすいリキッド(๑´ㅂ`๑)ある意味凄い


一部で、リキッドの保管は冷蔵庫が良いって話もあるようだけど、個人的にはやらない方が良い理由の方が信ぴょう性あるように感じるので、常温クーラーバッグに入れて遮光状態で保管してます

大半は変わらないか美味しくなってるんだけどね(*^^*)


中でも、BARMONWAKONDAは意図的にスティープしたらかなり美味しくなった!

リキッドも所持数、種類が増えすぎて集中・放置の差が出来てきたけど、適度にあれこれ吸って漏れとか味の変化を確かめなきゃダメだね٩(*´︶`*)۶

ちなみに、リキッドって...腐るのかな?( ̄▽ ̄;)