ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

クレドポーコットン&サイトーワイヤー

良いMODは制御、通電、デザイン、持ちやすさ...などなど好みが分かれ

良いアトマイザーも、ビルドの幅ややり易さ、デザイン、サイズ、メンテ...などなど好みが分かれ

そしてワイヤーとコットン

そんな繊細な違いがこの馬鹿舌にわかるのかどうかはさておき、試してみぬ事には始まらぬ

イメージ 1

ドドン

Clé de Peau Beauté le coton

クレドゥポゥーヴォーテ ルコトゥーン

今、VAPE界を席巻している高級化粧品ブランドのコットン! そのお値段以上に高いのが、百貨店の化粧品売り場で買わなければならないというハードル!

『コットン下さい』
『こちらですね、⚫⚫円です』
『どうもー』
『有り難うございました』

...を想定してる方

大間違いです( ͡ ͜ ͡ )ニッコリ

『コットン下さい』
『ではこちらへ』(椅子に案内される)
『お使いになったことはございますか?(いくつかの質問)...では宜しければこちらをご覧下さい』
(端末で化粧水の塗り方を教わる)
(お会計と同時に会員登録を勧められる)
『宜しかったらお使い下さい(説明付きで試供品もくれる)』
(コットンひとつを百貨店の紙袋に入れ、さらにクレドポーのオシャレな紙袋に入れられる)
『有難うございました』(店舗の端まで来てお辞儀で見送られる)

...みんな、頑張れ(プレゼントと言うのがお勧め?)


イメージ 2

というわけで、ほんとにそんなに違うのかMaze V3を2つ使って試してみました(*゚-゚)

愛用していた手軽で良品質な⚫印のコットンと比べようとしたのですが、見た目と手触りが違いすぎてやめました(´・_・`)

本来は別々に試すべきなのは重々承知なのですが、違いがわからなかったら困るな...なんせ馬鹿舌だから...と思ってワイヤーも合わせて試すことに

イメージ 3

まずはGEEKVAPEのカンタル26Gで0.38Ωにニンジャワークスのコットン

コットンというよりガーゼって感じで、梳きづらいけど丸めてコイルに通すのは楽! リキッドの浸透も良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

イメージ 4

対するは、サイトーワイヤーのカンタル25Gで0.34Ω、抵抗値これくらい近ければ良いでしょう...そしてクレドポーコットン!

これ、やばいですね(`-д-;) 『こちらのコットンはシルクを使用しておりまして...』の通り、触ってすぐわかるレベル! ちょっとピンセットでつつけばファサーッと広がります...これはやべぇ←コットンにマークが圧されてるのがオサレ!

さて、では味見を...リキッドは人気のシラフシラズさんを使ってみました(*゚-゚)

まずはGEEK×ニンジャ

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁああ

うんうん、味の変化がしっかり出てて美味しい(*^^*) 上品で飲みやすい洋酒のような味がちゃんと出ている(๑•̀ㅂ•́)و✧

続いてサイトー×クレポー

(〃 ̄)-■ すぅぅうう (‥ )ン?

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁああ (・д・。)!?


思い込みか??? プラシーボ効果か???

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁああ

吸い比べても、やっぱり違う!!

まず、ミストが心無しかキメ細かい、そして味が明らかに深い!←吸う時にも気付く

吐き出す時にいくつかのフレーバーが同時に通っている気がする!←大抵は、吐き出し中にAの味、吐き出した後にBが残る、みたいな?

あー...なんて下手な表現w

比べず単体で吸えばどっちか分からないとは思うけど、比べたらすぐわかるd(ŐдŐ๑)←驚いた

まぁ...毎回クレポーを使うかと言われると悩むけど、この違いはちょっと想定外でした(*゚-゚)さすがだね