ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

OR smoking system by NAITO INC.

SpecialThanks

NAITO INC.様 / VAPEJP


(๑ŐдŐ)ノはろ~ぉ~ぅべぃぱぁ~(微パク)


今回はこちら! OR starter kitf:id:hinoki_kaonashi:20191025141640j:plain

こちら、NAITO INC.さん提供のVAPEJPgiveaway企画で当選しました!m(*_ _)mありがとうございます!


ちなみに、既にこちらの進化版OR+が発売されているようなので、これから買われる方は内容が少し?違いますのでご注意を(。-_-。)b

※現在、ORの替えポッドは既にミントしか無いようで、+に切り替わっていってるようですね


では見ていきましょー!


本体はステンかな? 軽いです! 幅18mm、厚み7.5mmと小さく、長さも11cm程度なので人気ポッドと比べてもほぼ同じですf:id:hinoki_kaonashi:20191025141925j:plain

エイゴワッカンナイヨー勢にとっては、説明書が日本語(裏面英語)なのが嬉しいですねw スターターなのでリキッド入りポッドがミント、ベリーヨーグルト、パインの3種入っています


充電はMicroUSB接続ですf:id:hinoki_kaonashi:20191025143050j:plain


繋いだのに点灯せず......まさかの......と思ったらつきました!放電状態だったからか、 繋いでから30秒近く無点灯でドギドキしましたw(二回目以降は繋ぐとすぐ光ります)f:id:hinoki_kaonashi:20191025143140j:plain


繋ぐと緑が点滅し、充電中が赤、満充電で緑

吸引中は緑点灯が100~60%、青点灯が60~20%、赤点灯が20~3%で、3%以下になると赤が点滅して電源OFFになります

ショート保護が働くと赤3回点滅
オープン保護が働くと青3回点滅
10秒カット時は緑8回点滅&電源OFFです


ポッドを開けるとすぐに良い香りがします、これはちょっと期待したくなるf:id:hinoki_kaonashi:20191025143920j:plain


ポッドは構造上、リキチャもリビルドもリスキーな感じなので試しませんwf:id:hinoki_kaonashi:20191025144006j:plain


おっと、下部にコイルとコットンが見えます! これは良いですね、焦げ状況などがちゃんと目で見てわかります(。-_-。)bf:id:hinoki_kaonashi:20191025144022j:plain

まぁ、内容量1mlの使い捨てなのでそこまで気遣いは不要でしょうが、気分的にこういう構造は嬉しいですね

また、ポッド中央が凹んでいますが、ここをエアーが通ってボトムから吸い込む仕組みのようです


おや?キャップ(ドリチ)がズレてる???f:id:hinoki_kaonashi:20191025144249j:plain

引っ張ってみたら簡単に抜けましたw なんとコットンで漏れを防いでいますwf:id:hinoki_kaonashi:20191025144311j:plain


さぁ、どれがどれでしょう?f:id:hinoki_kaonashi:20191025144515j:plain

そう、見た目では一切どれがどのフレーバーなのかわかりません! w 匂いでわかるけどね


本体上部にポッドを差し込むのですが、思ったより固めでグッと押し込む感じですf:id:hinoki_kaonashi:20191025144607j:plain

根元まで入るとLEDが1秒弱緑点灯します


ストラップも付いていて便利です(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20191025144759j:plain


では、吸っていきましょう!

先に言っておきます!

ごめんなさい

全く期待してません!!!←超失礼w


では......無難なミントから!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......え???????????

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......え?????

美味いんですけど( ̄▽ ̄;)

ドローは重めのしっかりMTLで、ミスト量はそこそこあり、香りも味もしっかりのってきます

マジか(;・∀・)←だから失礼だってば

なかなか強めの程よい清涼感と僅かな甘さのミント風味でよくあるタブレットのよう

これをMTLで吸って吐くので喉~口中がスッキリ! カプセルを潰すタイプのメンソタバコな気分です

そういえば、単なるミントではなくてどことなくタバコ感に似た風味を感じる気がするのは......気のせいか

まぁ、メンソ系VAPEリキッドで比べると少し安っぽい香りな気がしないでもないですが、決して悪くない風味です

下手な同タイプポッドより全然美味しいです


次はベリーヨーグルト!ミントからして期待大!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ、ブルーベリーヨーグルトのあのドリンクっぽい!

これもちょっと薄めで安っぽく感じるけど、悪くはない!

でも、あれ? ドローが少し軽い(´・ω・`)? ミントは重いのにな(´・_・`)

って、何度か吸ってるとベリーとヨーグルトの感じ方に少しムラがあるっていうか、たまにムンッとする時があるのでミルク感のあるヨーグルトがダメな人には向かないね


最後はパイナップル!!! もう匂いからしてこれも期待できます!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ぁ..............

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

..............ぁ

匂いは良かったんだけど、吸うと焼きパイナップルなんだよなぁ......

パイナップルは大好きだけど酢豚にパイナップルは邪魔派なので、熱した系パイナップルの風味はちょっと嫌.....フルーツは焼いたりドライにせず生で食いたい人なのです(´・_・`)

でもそれが大丈夫な人なら美味しいかもしれないですね、これ、再現度はあると思いますので( ﹡・ᴗ・ )b

そしてやっぱり、これもドローは軽めでなぜかミントだけドローが重かった様子なので個体差ってことなのかフレーバーで分けてるのかって感じですね( ﹡・ᴗ・ )b


こちら、リキッドはVaponaireさんとの共同開発なんですね~



いやぁ、びっくりした

結構残念だった某ポッドのイメージがあったので期待してなかったのですが、味の出方とミスト量がなかなか良いです

レビューで試して終わりではなく、とりあえずポッド全部(あ、ぱいなぽーは......www)吸いきるまでちゃんと使おうと思うくらい悪くない!


ただ、、、


・外箱にも説明書にも、本体のバッテリー容量の記載がない(DC650mA以下で充電しろ、とは書いてありますが)

・ポッド内コイルの抵抗値が書いていない

の2点は明記してあった方が良いかな(探し方が悪かったら申し訳ない)


あと、バッテリー容量がなかなか少ないのか、これだけのテイスティングをしていただけで青ランプ点灯、つまり60%を下回りました

あまりハードに吸わない方なのですが、一日はもたなかったです


これだと、使い方としては複数台持ち、紙巻タバコの間にメンソとして、いつでもUSBで充電出来る人、という感じになってしまいますね


これが進化してるであろう版OR+の方のクオリティが気になるところなのですが、販売ページを見たところでは見た目の違いがありますが容量等の進化具合は不明です

ライムとかパッションフルーツとかあるのがめちゃめちゃ気になりますが、ORとOR+でのポッド互換は不明ですね(´・_・`)

OR用とあるので入りそうではありますけど、いずれにしても仕方ないところではあっても1mlのみの使い捨てポッドとしての単価が少しネックになってしまうでしょうか(´・_・`)

とはいえ、ポッド自体のポテンシャルはなかなか良いと思うので、あとはリキッドの進化とお値段的なところが勝負な気がしますね(´∀`*)

「うっわっ、VAPE(バッテリー)忘れたっ!」って時の為に会社の引き出しやロッカーに入れておくのも良いと思います(*´ω`*)


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、ミント心地よいわ(^ω^)


というわけで、giveawayで頂きましたポッド、OR smoking system でした!