ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Dragon Drop by FLEUR

ドラゴンフルーツって食べたことあります? 元はピタヤと言うんですけどね

イメージ 2

こんなサボテンにこんな真っ白で大きな花が咲きます(昔撮った開いてる写真が見つからず...この写真は朝なのでもう閉じてますが、夜中はもの凄く綺麗!)

イメージ 3

そのままこんな実になり、見た目が赤く熟していきます

イメージ 4

中身はこんなんで、白と赤がありますが、見た目とは裏腹にほとんどが薄味(収穫すると追熟しない)なので柑橘を搾ってやるとおいしく食べられます

つまり、爽やかな香りだけど味は薄い!


さて、そういうわけで...

イメージ 1

どん! Dragon Drop

これは潔い、何かとブレンドされやすいドラゴンフルーツを単体で扱ったリキッドです(しかもFLEURさんって日本メーカーだったのね)


さぁ...フレーバーの隠し味に使われがちなドラゴンフルーツをどう再現してくれるのでしょうか、これはドラフル好きなおいらのハードル高いです(´◉ᾥ◉`)ヨウシャシナイ

まず香り...クンクン( ̄∞ ̄)

おっ、甘い香りと酸味に似た爽やかな香り、ちょっと青い感じもリアルじゃないか!

舐めてみる...( ◑ٹ◐)ペロッ

うん、なんか甘さが強いけど悪くないぞ🤔

ではさっそくー! 0.45Ωでいただきます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

20W

んー...あはは、これこれ。なんとなく甘い、なんとなく酸っぱい、青い残り香があるような、とにかく薄い。直舐めの甘さはどこいった!...これが本物のドラフルっぽいね(´_›`)


25w

ちょっと濃くなる...ただそれだけw


30W

お、野菜感というか青臭さというか、ドラゴンフルーツ感が増してきた!


まぁつまりですね

本物のドラゴンフルーツ
→甘酸っぱい香りに期待して食べると味が無さ過ぎてガッカリする人が多数

Dragon Drop
→甘酸っぱい香りと直舐めの甘さに期待して吸うと味が薄過ぎてガッカリする


どうよ、この再現度?ᕕ( ᐛ )ᕗ


はい、半分本気の冗談は置いておいて、シャンプーとかなんかフローラルな南国香りにも感じる南国の香りはちゃんと出てます

ドラゴンフルーツが好きな人にはなかなか癖になるかもしれないリキッドです

食べたことあるー♪ 程度の人はまず飽きます

ドラゴンフルーツ結構好きなオイラでもちょっと飽きるかな🤔

でもね!!

マイお気にリキッドの中にいらっしゃるのですよ

そう、koi-koi 雨流れさんとバニラドラゴニウムさんですよ!!

いや、もちろんこの2種のバランスはとっても素敵なんだけど、ここに足してあげるとドラゴンフルーツ感がアップ! 甘さがちょっと強すぎると思ってる人にオススメ!!あと、少しだけどVG比率を下げられるしね(*゚-゚)