ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Vplusに互換カートリッジ使ってみた

やっふぅ~ぃ、ひのきでっす

先日購入したVplus、小ささと使い勝手が良いのでCALIBURNを凌いでこっちが愛用機になってしまいました(ノ∀`)

味の出方はCALIBURN優位ですけどね(・▽・)


では! 今回はこんな感じ!f:id:hinoki_kaonashi:20191118153129j:plain

そう、Vplusはプルームテックプラス系のカートリッジと互換性があるとのこと

安いのでイケるのなら懐にも優しいぢゃん!

というわけで、使い比べてみました!


箱の中は個包装で清潔感ありf:id:hinoki_kaonashi:20191118153655j:plain


説明書は日本語ですね( ﹡・ᴗ・ )bf:id:hinoki_kaonashi:20191118153716j:plain



.......れぴゅー!!!(∬*´・∀・`)∬ f:id:hinoki_kaonashi:20191118154229j:plain


はぃ、中身はこんな感じf:id:hinoki_kaonashi:20191118154251j:plain


使い方は同じ、シリコンキャップを外しf:id:hinoki_kaonashi:20191118154502j:plain


リキッドを流し込み......って、純正よりもさらに穴が小さいので普通のリキッドボトルだとかなりギリギリですが、まぁ気を付けながら入れればなんとか零さずにいくことはできます( ; - ω-)f:id:hinoki_kaonashi:20191118154524j:plain


VEEAPE純正と比べてみると見るからに違う( ̄▽ ̄)f:id:hinoki_kaonashi:20191118154321j:plain

VEEAPEの純正はセラミックコイルとのことですが、こちらはどう見ても普通のコイルではなかろうか(まぁ別に騙されてるわけでは無いしとにかく安いし)


では、吸ってみよう!!!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

お?

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ!なるほど!

悪くない!悪くないけど、やっぱりセラミックには勝てない!

セラミックが繊細なミストなのに対して、こちらはちょっと雑な感じです(いや、味は良い方だと思います)

たまに、スピットバックっぽく出てくることもありますね(舌が痛い程ではない)


純正は三個入りで約1500円、今回買ったやつは20個入りで約2200円

つまり、一個あたり4.5倍の差があるわけです! これはデカい!!!

お財布に余裕があって美味しく吸いたい人は、純正のセラミックコイルカートリッジを選ぶべきでしょうd(-∀-。)

懐が厳しい人は、非純正でもそこそこ美味しく吸えるので評価を見ながら安いものを購入するのもアリだと思います(●︎´▽︎`●︎)