ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

GUAVA by LAISANG

ぶえなすの~ちぇす、ひのきですm(*_ _)m

今回も掘り出し物のリキッドです(*º▿º*)

( 'ω')/ どん!! GUAVA!!!f:id:hinoki_kaonashi:20191120171448j:plain

こちら、LAISANGという初めて聞くメーカーなのですが、どうやら台湾のリキッドメーカーのようです

個人的に、台湾メーカーのリキッドは当たりが多くて、格安リキッドでもなかなかしっかりしている印象ですね(・▽・)

何気にグァバ系好きなんですよね~(*´ω`*) 沖縄にはグァバジュースも多いので行くと飲むジュースは大抵シークヮーサーかマンゴーかグァバ!w


ちなみに、たった今もシークヮーサージュース飲んでます(要らない情報)


そういえば、甘酸っぱい香りでグァバジュースを思い浮かべながら食べた果実のグァバは甘さがあんまり無くて酸味メイン......なんか違う(>_<) ってなったことあるんですけどねw


さっ、行ってみましょう!


クンクン( ̄∞ ̄)......お、これはグァバの良い香りです!


あ、香りに騙されちゃいけない( ̄▽ ̄;)


(๑´ڡ`๑)ペロッ............おっ!? これは甘さ控えめのリアルグァバじゃないかっ!!!

た~の~しみ~o(*>ω<*)o

って、待てよ

こないだ感じたばかりの感覚......

舐めた時のこの感覚、Ice Mangoの時と同じだ!


というわけで、最近お気に入り、Vplusのカートリッジにチャージして、暫し待ちながらドリッパーの準備をしますかね(●︎´▽︎`●︎)

そう、CALIBURNも2本あるのですが、Vplusも2台にしてしまいました(ノ∀`)タハー

基本的に同じMODを複数持つ気はサラサラ無いのですが、ポッドに関してはなんか内蔵バッテリーなのが気になるんですよ(´・_・`)

バッテリーが劣化したら廃棄になっちゃうよね......で、きっとその頃になるともう売ってないからお終い的な......もしくは本体は売ってるけどカートリッジが終売パターンw

なので価格も控えめだし気に入ったやつは......ってことで d(>ω<。)ネッ!!

多分、CALIBURNとVplusは今後長く使っていっても飽きないだろうからね(*´ω`*) ←さぁどうなるでしょうw

ちなみに、今回も味の濃いPG/VG50の方にしました(。-_-。)b 60mlの方はVG70なのでやや薄くなってるようです(清涼感の強さは不明)



さて、浸透しました! 吸いましょう!

Vplusの純正、1.3Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......うめえっ!!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

やはり、高抵抗でも ひゃ~っ と清涼剤が効きますが、清涼感大好きな自分にはピッタリなレベル

吸い込むと、グァバ独特の癖のある華やかな酸味が拡がり、吐くとそれがさらに華やかに、そしてほんのりジワッと甘さが残ります

うん、完熟グァバそのもの! グァバ好きとしてはこの再現度はかなり嬉しい!

グァバネクターのようなまったりとした甘さではないところもポイント(。-_-。)b

特に複雑さも無く、純粋にグァバ単体を味わいたい人には抜群かと思います(*^^*)



......さて? いく? よね?( ¯▽¯ )



ここから先は清涼感かなり得意な人専用です


まずはMaze V3 0.76Ωから

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ガツ━━〣( º∀º )〣━━ン!!!

うん、スゥーッとミストが通った気道がひんやりとして、吐き出す時にはやはり、ほんのりとした甘さとグァバの酸味が程よく香ります

1.3Ωポッドの時よりも清涼感は強く、そして清涼感に隠れる感じでグァバの香りがやや控えめになります

この辺り、やはりポッド向けのリキッドだなーって思いますね(*^^*)

それでもやっぱり、グァバ好きな自分にはこの環境でも美味しいのです

マンゴーの時にも書きましたが、フルーツ系リキッドはガツンと低抵抗が美味いと思っていたのが、このリキッドでもひっくり返りました(* ´ ꒳ `* )

やっぱり色んな環境で試すのって大事ですね~

あ、でも清涼剤バチバチで濃厚フルーティーなマレーシアリキッドに慣れてる人には物足りない可能性特大ですよ!d(-∀-。)



さて.......やるかね


Maze V3 0.32Ω\( 'ω')/バッ


(´-ω-`)ふー・・・.........

(〃 ̄)-■ すぅぅ......

( >д<)、;'.・ ゲホゴホッwwwwww

やっぱアカンwwwww

清涼感(特に清涼剤添加)系が大好きで得意なんだけど、これはさすがに無理や(´;ω;`)

というわけで、チャレンジ系な方は低抵抗ドリッパーで吸ってくださいw

良い子は真似しちゃダメよ( ̄× ̄)b゙NG!!