ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

青りんご極 by りきっどや

SpecialThanks

まーず
りきっどや


(・ω・ノノ゙☆パンッ

明けました!┏○ペコッ

今年もゆる~くお願いします┏○ペコッ


というわけで、特段昨年のマトメも年末の締めもありませんでしたが、なんとか無事に年を越しまして、やっていきたいと思いますっ!ヾ(●´∇`●)ノ


さて!二〇² 一発目はこちらっ!

青りんご極!!!f:id:hinoki_kaonashi:20191227190145j:plain

こちら、VAPEブログ大手 まーず様 のプレゼント企画で当選して昨年末に頂きました!f:id:hinoki_kaonashi:20191227190133j:plain

ありがとうございまーーーずっ!m(*_ _)m

最近見掛けることもあるでしょう、「りきっどや」さんですが、こちらはSAROME TOKYOさんによる新しいリキッド専門ブランドです( *´꒳`* )

りきっどや がリリースされたのを見た時、最初は ? となったのですが、「極」で もしや!と思ったら予想通りだったんですよね( *´꒳`* )

はい、サロメさん(リキッド部門)のコンセプト「全ての無駄を削ぎ落とした純粋に高品質で美味しい」をしっかり出して来たであろう「極」をしっかり味わっていきますぞ!!!(´◉ᾥ◉`)

では......っ!

クンクン( ̄∞ ̄)......うはっ、甘くて濃厚な青りんごはもうハイチ〇ウそのもの

(๑´ڡ`๑)ペロッ......うん、アレをそのまま液体にしたらこーなる!って感じ!

これを吸うとどうなるでしょう(・▽・)

とりあえず、こちらはポッド用に開発されたリキッドだそうなのでプルテクカートリッジにチャージしておいて浸透するまでの間にいつも通りいきましょう!


Maze V3 0.32Ωですっ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うほーーーうまーーー( *´꒳`* )

シンプル! そして、うん、結構甘いので吸い終わってから唇を舐めるとグリーンアップルシロップって感じですかね

濃縮された青りんごの甘さが駄菓子というかジャムのような感じですが、香りが物凄くしっかりしています

ちょっとワッテージを上げて強めに吸うとグリーンアップルパイって感じになってくるのでこれもまた美味しいですねー(*´ω`*)

いや、アップルパイで青りんごのやつ食べたことないけどもw

なかなかに甘さが際立っいるので濃いリキッドが好きな人には満足! 甘さがあまり好きではない人にはちょっと甘すぎるかもしれませんね

シンプルと言いましたが、ガッツリ吸っていると蜜っぽさの深みがあってハニーアップルのような風味も感じたりします


次に同じくMaze V3を0.58Ωにて

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっ?! 甘さ控えめになった?!

でもチェーンしていると少し甘くなってきたので単純にミスト量の問題かもしれません

変わらず青りんごの爽やかな香りとシロップ系の甘さがアレに似ていて、低抵抗の時よりは爽やかに吸えるので個人的にはこれくらいが満足感もありつつ吸いやすくて好きですね( *´꒳`* )

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、やっぱりハチミツに似た香りがある気がします←ハチミツ系に敏感←入ってなかったらごめんw


というわけで、ここにSAROMEさんのメンソール極を入れていくぜぇぇぇぇえ!


チョン チョン チョーン の チョンッ っと♪


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.*・゚(*º∀º*).゚・*.

ほらきた、うめぇ!

青りんごの香り華やかに、甘さもしっかりありつつ清涼感がすーーーっと連れてってくれるので後に引かれない吸いやすさ⸜(*・꒳・* )⸝⋆*

清涼感好きな方にはオススメします!


さてさて.......ここからがホンバン! 甘いのはアタリマエーなのですね

そりゃぁドリッパーでガッツリ吸ったら甘ぇよ!!! ってなもんですよ

では、Vplusに格安互換カートリッジで吸っていきます!(多分1.2Ωくらいだと思うんだけどね、多分w)


では

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

ふむ、当然ながら甘さも香りも控えめになりました! といってもポッドカートリッジにはちょうど良いというか、逆にドリッパーでパカスカ吸ったせいで薄く感じるっ!←吸う順番間違えた(爆)


ピーンポーーーン


さ、時間を置きまして吸ってみました!

うん、実は格安過ぎてあまり味の出ないカートリッジを敢えて使ったのですが、薄いこともなく普通に美味しく吸えました!

程よい甘さ、青りんごの香り、バランスが良いのでチェーン出来ます(*´ω`*)

でも、やはりチェーンしていると喉に甘さが少し溜まってきますねw

個人的には、ポッドでも清涼感を足して吸いたいなーっていう味です( *´꒳`* )←スースー好き



りきっどやの特徴としては、この、なんなん? っていうレベルの安さ!w 正に「全ての無駄を削ぎ落とした」って感じです!(´д`)