ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

いちご大福 by SUGAr Vape

ちょいと、そこの旦那、いちご大福ですってよ!


というわけで半ばを折り返しました、SUGAr Vape祭りでございます

冒頭でも言ったように今回も新作! こちらっ!

いちご大福f:id:hinoki_kaonashi:20200102235148j:plain


もう名前だけで甘くて酸っぱくて緑茶が欲しくなる気分満載です


いちご大福といえば、甘酸っぱいイチゴと甘い餡子の絶妙なバランスが堪らない和菓子なんですが、忘れちゃいけねぇのが 餅 だよ! 餅!!!

というわけで、餅に焦点を当てていきます!


クンクン( ̄∞ ̄)......げっ、想像以上にすげぇいちご大福の匂い!www でもほら、匂いで餅って難しいしね

(๑´ڡ`๑)ペロッ.....うぉ、餡子とイチゴがリアル......だけどまだ餅が居ないからなっ!(さぁどうなる)

Maze V3 0.37Ωでいきましょう!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あらあらあらあらあらあらあらあらあら!

なんだこりゃ!!! 予想外だ!!!

あれよ、あれ、安永餅よ!!

え?ローカル? 各地にあるでしょ! 餡子を餅で包んで表面だけ焼いたアレよ!!!

少し小豆っぽくも感じるけど、甘さ控えめの餡子で好みにズドーン! こいつぁ美味ぇよ、気に入った!(´;ω;`)

あ、でも、大事なイチゴさんがうっすら酸味を感じるくらいなので、いちご大福にかぶりついたけとイチゴ本体まで届いてなくて、でもイチゴエキスが少し浸透してる餡子の端のところ、って感じです!(例えが長いっ!)

ワッテージを上げてみるとイチゴが少し強くなってきたけど、今度は餅っぽさと餡子っぽさがやや飛び気味で惜しい

ということは......( ̄▽ ̄)ニヤリッ


はい、Maze V3 0.59Ωで d(-∀-。)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うんうん、低ワットでも薄めのイチゴと餡子が両立してる! これならばっ!

カチカチカチッ(ワット数上げ)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おいち~♪(*n´ω`n*)

程よく甘い餡子がイチゴの酸味を引き立て、また、イチゴの酸味が餡子の甘さを引き立て、まさにいちご大福!

そして餅っぽい香りもなんか居たりしてちゃんといちご大福だぁ(´;ω;`)

香料弄ったことないですが、単純にイチゴと小豆を混ぜただけではこのバランスにならないと思うので グッジョブ! です!

しかしまぁ、毎回のことですが、この餅っぽく感じられるのがなんなのかわかりません!w(˙◁˙)

米粉フレーバーなんて無いだろうしw メレンゲフレーバー? 予想もしない香料だったりするんだろうなぁ(´・ω・`)

美味けりゃぁいいんです! そしてどんな香りになるかが楽しいんですw


いちご大福、オススメです!( *´꒳`* )