ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

SMRT POD KiT by wotofo

SpecialThanks

wotofo


時折吹く冷たい風は辛いものの、薄着で外を歩くとこも出来るようになり、何よりも朝起きた時に明るいというのが嬉しい季節になってきました

どうも、ひのきですm(*_ _)m


今回はこちらでっす!

SMRT POD KiT
f:id:hinoki_kaonashi:20210303101840j:plain

また? ほとんど同じ?

そんな風に思えますが、こいつぁ遊べますぜ!

では見ていきまっしょう!!!(σ´▽`)σ


内容物、ずらーっ!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20210303102027j:plain

USBケーブル
本体+ポッドカートリッジ
コイル
帯コットン ← !?
メッシュコイル ← 運動会のゴールみたいなやつ!
パーツたくさん ←!!

そうですよ!!! リビルダブルキットですよ!

では順にサラッと

ササッと書かれた説明書は日本語あり
f:id:hinoki_kaonashi:20210303102715j:plain


NEXCHIP、ハイッテル! 液晶も見やすいですね
f:id:hinoki_kaonashi:20210303102528j:plain

タイプC主流はとても有難いのです
f:id:hinoki_kaonashi:20210303102605j:plain


カートリッジ接続部はまぁこんな感じでいつも通り、本体側の隙間は埋められているのでリキッド滲みも安心です(いや、漏れないでくれ)
f:id:hinoki_kaonashi:20210303102832j:plain


ひとまず付属コイル使ってみましょうねー、クラプトンの0.2Ωだそうでーすf:id:hinoki_kaonashi:20210303103413j:plain

写真のように平な面をマグネット方向に合わせないとしっかり奥まで入りませんのでご注意を
f:id:hinoki_kaonashi:20210303103346j:plain

カートリッジにminラインは見当たりませんが、コットン位置が透けてるので分かりやすいですねf:id:hinoki_kaonashi:20210303102437j:plain

あとはシリコン捲ってリキッドをぶっ込むだけだ!f:id:hinoki_kaonashi:20210303103837j:plain

わかってると思うけど、コイル差し込まずにリキッド入れるなんて真似、絶対しちゃ駄目だそ(。-_-。)b

さぁ簡単、こんな感じで手にスッポリ!
f:id:hinoki_kaonashi:20210303103959j:plain

ポッド込みで長さ117.3mm、幅は29.2 ✕ 23mm

内蔵バッテリーは2000mAhあって74g

POD容量は4.5mlでございます

では吸ってみましよー\(^o^)/

あ、リキッド入れてから3~5分は待ちましょうね

では………

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ハィ(*。・ο・。*)ウマーーーーィ!

そりゃそうよねーwotofoさんだもの

先に悪く言えば、美味いけど過去製品との違いがそれほど明確なわけでは無いかな

良い寄りに言えば、しっかり美味くてジワジワと完成度が上がってきてる気がする!

まぁ、安定感ですよね(*´罒`*)

立ち上がり軽快、ドロー軽め(スカスカではない)、ミスト多め、味しっかり濃厚、というwotofo品質です

ドローを軽くしたければ本体側横のエアフローをいくつか指で塞いじゃえばオーケーです(塞ぎ過ぎるとイガるよ)

うん、軽いし使いやすいし美味しいし、、、あっ、大事なところ!

じゃん! なんとっ!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20210303104912j:plain

これ、実は10日間使い続けた状態なのですが、滲みすら無くてびっくりした( ̄▽ ̄;)

あ、でもその辺はコイルの個体差もかなりあるので漏れる場合はハズレを引いたなーって感じで軽く捉えておくのがベストですね


さてさて! こいつのウリであるリビルドです!f:id:hinoki_kaonashi:20210303133649j:plain

が、手順は こちら をご覧下さい

え? 手抜き? 勿論です ≧(´▽`)≦ アハハハ

他の著名なYouTuber様やブロガー様がやってらっしゃることでしょうから(*'▽'*)

では、これ、いきますf:id:hinoki_kaonashi:20210303133528j:plain

まずSMRT PnP Rebuildable Coilの中身はこんな感じf:id:hinoki_kaonashi:20210303133338j:plain

Oリング類の予備が2セットもあるのでなかなか長持ちしそうですね(内蔵バッテリーとどっちが先にヘタるかってくらい)

今回使うのは………右だけです
f:id:hinoki_kaonashi:20210303133544j:plain

ではやっていきましょう(*'▽'*) 良い子は真似するな?
f:id:hinoki_kaonashi:20210303133754j:plain

4.5mm径かな…太くて短いので巻きづらいです(>_<)
f:id:hinoki_kaonashi:20210303133809j:plain

※ メッシュ用ですからね

付属のコットンで巻きます
f:id:hinoki_kaonashi:20210303133914j:plain

ショートはしませんがコイル本体が熱くなったら嫌なので1枚かませます
f:id:hinoki_kaonashi:20210303133930j:plain

意味がよくわからん人はやらんでちょーでゃーよ?

なんとかねじ込んで、後はコイル脚をカットしてやれば出来上がりです
f:id:hinoki_kaonashi:20210303134201j:plain

うん、不格好ながら出来なくはなかったけど、わざわざやるほど簡単ではなくて結構やりづらいです(当然です)(専用メッシュ用ですからね)

で、吸ってみましたよ

まっず………(›´-`‹ ) 吸えたもんじゃない


ってことで内径3mmまで絞って手持ちのコットンで組み直して(写真忘れてたっwww)抵抗値もぐっと下げてやってみました!

結果、時々 スピバはごほうびフィーバー に入っちゃいますねぇ( ºωº ;)

そして当然ですがミストがかなーーーり雑です

まっ、その辺は細いワイヤー使うなりクラプトンで組むなり、小手先の器用な方ならいけるかと思いますが、、、わざわざ手間掛けてまでやることじゃないですねぇ( ̄▽ ̄;)

いや、そんなん分かってましたけど、やらにゃぁね


我こそはクリアロコイルリビルドに自信アリ! って方はどうぞご挑戦アレ( *・ω・)ノ

一応、当然ながら本体にショートカット機能はついていますので失敗した場合にも保護機能が働くとは思いますが、保護された後も問題無く本体が使えるという保証はありませんし、思わぬ怪我の原因にもなりますのでしっかり理解出来てる人以外はちゃんと交換用メッシュを買いませう


っというわけでっ、wotofoからの新作ポッド

まぁ結局は交換用に専用メッシュは必要ですが、コイルを買うよりは少し費用削減になるしゴミも減って環境にも良いってことで

手間(メッシュのビルドはとても楽)が気にならない方にはオススメでーす!

メッシュビルドが面倒な方は交換コイルを買ってしまえば……あ、ん? そうするとSMRTの良さが???w


Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain