ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

O-atty クローン

クローン...と言えば響きはシンプルだけど、普通に『偽物』な訳であって、買うには気が引ける

ネットで調べると賛否両論あって、どちらかと言うと『正規品を買ったのに実はクローンだった』としたら嫌だな...って立ち位置だった...のだが...

イメージ 1

ぽんっ!と我が手に!?

友人から『ネタ的にどうよ!』と渡された筒...ハッ!(´◉_◉`)この筒は間違いなくアトマイザーじゃないかっ!( ºДº) と開けたら、やはりRDA!

イメージ 2

知らなかったけど、調べたらOdis Collection & DesignのO-attyっていうアトマイザー(のクローン)らしい

見た目はハダリーやType-Rみたいな感じ?でキャップ上部が円錐状になってミストを集めてくれるっぽい

でも、デッキを見たらなんか大変そうだなぁ...( ̄▽ ̄;)

イメージ 3

イメージ 4

とりあえず作ってあったコイル(多分カンタル24の2.5mm径9巻0.6Ω)でシングルに組んでみたけど、斜め下に向かうエアフローに当たる位置まで押し込むのがちょっと大変で、コットン通すのもまためんどくさい(笑)

せっかくデッキが広いのにエアフローが下向きだからすげー狭いとこで弄らなきゃならない...

イメージ 5

でも、見た目はなかなか悪くないぞ(・∀・)

MODに乗せると、なんかグラグラする...のは接続部のネジ切りが根元まで切られていないからなのか、ネジの間が悪いのか( ̄▽ ̄;)←調べたら本物も根元まで切られて無いのね

こーゆーとこ、なんかアトマイザーだから良いけど、MODのクローンとか電池のクローンなんかはほんっとに避けたいよね (。-`ω´-)

では、、、

(〃 ̄)-■ すぅううう

(〃 ̄o)。oO はぁあああ

!?("⊙Д⊙")

味が無い...もう一度?あれ?こうかな?

とワッテージやエアフロー、吸い方を変えてみたのだけど、うっすらしか味がないしメンソール感までもがほぼ無い

ただ、ミストは細かくてふわっとしたものが出てゆく

これはどっちだ...(;・∀・)

1.クローンだから不味い
2.ビルドが下手くそ
3.デュアル爆煙で組まなきゃダメ

とりあえず、クローンとはいえ、偽物が作られるくらいの力を持ったアトマイザーなわけだから、眠れるポテンシャルを引き出せるビルドがきっとある...と信じて、また試してみよう (。-`ω´-)

頑張ってもダメだったら、所詮はクローン、ってことだな(๑´ㅂ`๑)ワラ